『トイ・ストーリー5』はウッディとバズが戻ってくる!……言うほど見たいか? [231882153]
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『トイ・ストーリー5』はウッディとバズが戻ってくる!
ピクサーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるピート・ドクターが『トイ・ストーリー5』にウッディとバズが戻ってくることを明かした。
2019年に公開された『トイ・ストーリー4』のラストは賛否両論を巻き起こす内容だった。それに続くシリーズ第5弾が進行中であることは今年2月、『アナと雪の女王』第3弾、『ズートピア』第2弾の制作と共に発表され、話題になった。
Varietyのインタビューに答えたピートは「今、世界は続編ものやコミック、ゲーム原作のように、知っている安心を求めているように思います。しかし、それらも全て、もとはオリジナルだったのです。
われわれにとって新しいオリジナルのストーリーを作ることは不可欠です。それは宣伝が難しく、人々に観たいと思わせるのが難しいものでもあります。でも、観客はそれを観る権利があると思います。彼らは予想できる安心と同時に、驚きも求めているのです」と昨今の傾向を分析する。
続けて「われわれには進行中の続編があります。『インサイド・ヘッド』の続編があって、ヨロコビやカナシミの心の中に戻ることができます。『トイ・ストーリー』の新作にはウッディとバズが戻ってきます。
他にもいくつかプロジェクトがありますが、大事なのはバランスなのです」と語っている。(編集部・中山雄一朗)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3217c18cf5ce787ffd683847ccad330510ea0e1d 野良おもちゃとかいうようわからんものになって終わったやろ 4がクソだと5はかなり軌道修正される法則あるが
様子見した方がいいな 『アナと雪の女王』第3弾、『ズートピア』第2弾
『インサイド・ヘッド』の続編
アニメの最高峰は俺たちって感じでいた時代も長かったが基本的にもうダメじゃね 3までしか見てないから4の悪評がいまいちピンと来ない そりゃ戻ってこなきゃ始まらんだろうよ
それより1のシドのその後を描けよな ミスタープリックルパンツのスピンオフ作ってくれ
めちゃ可愛いだろあいつ トイ・ストーリーは3で完璧に終わったのに
4で新監督に全部ぶち壊されたからな
トイ・ストーリー4を記憶から抹消したい
こんな作品見なければ良かった 超不評のtheylivedhappilyeverafterからまた墓を暴いて続けるの 4は何考えてあんなの作ったの
おもちゃにも権利はあるから自由に生きていいんだ!ってそれ言い出したら前作までを完全否定というかトイストーリーという設定自体が破綻するよね
トイストーリー観たことないやつが監督になっちゃったのかな?とさえ思ったわ >>41
3のラストは問題の先送りとしか思えなかった身からすると4は良かった
貴方の捨てた玩具は外で自由に暮らしてますよって言ってくれてるし くっせー!
くっせーわ!!
ポリコレの匂いがプンプンするぜぇ~! >>47
LGBTじゃなくてBLM関連の思想じゃないかな 4は単体で観れば悪くないけど
ウッディが友達と持ち主を何よりも大事にしてるという1番エモーショナルな部分が無くなってるのが残念すぎる イキがって独立したけどやっぱ上手くいかなくてもう一度子供のおもちゃに戻りてえって感じになるんか? トイ・ストーリーは3でおもちゃは子供の為におもちゃらしく生きるのが本当の使命って言う事で終わったのに
4は3を全否定して終わったからな
4はマジで要らなかった
4の監督マジで何を見てきたんだよコイツ 3までを見てきたから4は受け入れられなかったわ
ポリコレエンドだし >>49
こええよ
街中を生きた人形が好き勝手して生活してるとかスモールソルジャーやチャッキーの世界かよ 4は1~3を踏みにじった
外伝として別のキャラでやればよかった
それならそういう生き方もある、で済んだ 4も悪くないと思うけどね
あの後にわいわい今までの路線でやられても困るよな おもちゃ種族としてのアイデンティティを確立した今
人類と戦争する話にするしかないな 5やっても4のあからさまなボニーsageを無かったことにはできないだろ 4からの突然のポリコレ路線から考えると
次はウッディの人間からのおもちゃ解放戦争かな?w >>58
その理屈でいうと子供部屋で勝手に活動してるのも怖いよ… トイスト4→ウッディとバズ、ボニーを引き剥がして終わり
アナ雪2→エルザとアナを引き剥がして終わり
シュガオン→ラルフとヴェネロペを引き剥がして終わり >>52
そうそう
おもちゃというのはそもそもの存在自体が子供に寄り添うためにいるんだという部分がトイストーリーの超重要な要素なんだよね
4の終わり方ではおもちゃたちは仕方なく我慢して子供に付き合ってて事によっては勝手なことしますよという話になってしまう
>>58にもあるけどそれはまさにスモールソルジャーやチャイルド・プレイの世界なんだわ 1~3までの監督に帰ってきて欲しい
4の監督辞めてくれ 123でおもちゃは子供のためにあるって
ずっと言ってたウッディが自分が遊ばれなくなると
自分のために生きるわって
アホかしか言われんよ >>77
アメップって基本何かを捨てることでしか成長描けんからな
あんま馴染みのない文化圏から見ると「深ぇ~」って思っちゃ奴いるけどあいつらはずっと単純なことやってる 4観たらウッディの1番の幸せって
2で誘拐されて日本のおもちゃ博物館に飾られて
チヤホヤしてもうことだったは 3が綺麗に終わって俺のトイストーリーは終わってたんだけど4はダメなのか どうせなら壊れて3のゴミ焼却場で他のゴミと一緒に処分されるとこまでやれ 4は邦画みたいなストーリーでしたね
見所が無い上に落ち着きがないと言いますか 結局おもちゃ博物館が正解だったやんけって話になるわな 4はわざわざトイストーリーでやる話じゃないだろって思ったしボニーのあの様子を見てなんで旅立てたのか謎すぎる おもちゃは持ち主のために無償で尽くす、ってのは要は奴隷制だから、
奴隷制を否定して自由を肯定するってのは時流にあった描き方ではあるがなぁ。 ピクサーのジブリと同じでラセター1人の才能に依存するスタジオだった 綺麗に終わったのにって声が毎回上がるが、毎回綺麗に終わらせるのが凄いよな 造物主である神と被造物たる人間の関係じゃねえの
自我を持ち独立して神の支配から逃れるストーリー 4の別エンドでヒロインとも別れるし本当何したかったんだよ >>88
アメリカだけなの?
いろんな地域の神話や宗教伝説は大抵そうなってないか? >>83
子育ての終わった両親が夫婦で世界一周クルーズに出た
みたいに考えれば老後の生き方を選択したようなものじゃね 4はいなかったん?
女児に引き取られて迷子になった回までしか知らん 1が一番面白かったから変に大人向けにしないで欲しいな ソウルフルワールドは面白かったんだから
トイ・ストーリー擦るの諦めた方がいいだろ 4は別に悪く無かったよ
まぁ3で完璧だったからやる必要あったのかとは思ったけど もう3できれいに終わってるとか、そうは言うものの4もそれなりに評価できるでもこれ以上は不要とか、
その手の人たちは自分の決めた最終話を大事にしてその先のは無視すりゃいい話しだ。 >>79
この意見はしっくりくるわ
トイストーリーというものを無理やりポリコレで染め上げたような駄作が4 トイストーリーの主題って選択や自由の尊さだと思うんだが、ガチでオモチャの話だと勘違いしてるアホはなんなんだろな 5はおもちゃの権利拡大運動で人間側と激しくやり合って子供側との分断が起こるストーリーになるよ
no play toysをスローガンに掲げたおもちゃ達による独立が始まる 4で積み上げてきた何もかもが台無しになった可哀想な作品 3のエンディングが完璧すぎてな
4は忘れろ
5なんかぜってー見ねー バズ・ライトイヤーとかいう4と違って話題にすら登らないスピンオフ
まあ見てないから内容知らんけど 「きれいな幕引き」に関して既存ファンらからそれなりの批判は受けても
商業的に成功してる限りシリーズを打ち切る理由はないしな。 >>127
賛否両論だが日本より明らかに肯定派の数は多い
日本だともうとにかく否定派が圧倒的だな 4のアンチはトイストーリーの話となるとどこでも湧いてきて4の悪口言うのがキモい
おおかた宇多丸の顔色伺って評価固定させたような奴やアンチポリコレのキモヲタばかり
うちの子供は当時凄い喜んで見て、高校生になった今「4が貶されてるのしんどい」って言ってるわ
それが好きってやつがいるかもしれない場で自論ばかり展開すんな空気読め ネトウヨじゃないけどポリコレが如何にゴミなのか理解できる映画だよな
トイストーリー4
おもちゃの公民権運動とかされても困るだろ… ボニーは只のクソガキにされるはウッディーはおもちゃとしての領分を外れるわ
ナンバリングとしては積み上げてきた物を全否定する最低の作品だった ウッディもバズも白人モチーフの差別的コンテンツじゃん
5はもっとポリティカルコレクトネスを重視しろよ このシリーズは3まで
4でおもちゃのルール破って独立した時点でこの作品は終わった 3はきれいに終わってたけど、身の程をわきまえろ、運命を受け入れろっていうメッセージはずいぶん時代遅れだなあと思ったわ
だから4がオマケで作られてちょうどバランスが取れたと思ってたけど ターミネーターと同じく2で〆てたら不朽の名作だった
3で感動できたからアリだったけど
4はいったいなんなん? 3で飽きられたり次の子供にどう遊んでもらうかの使命の話だったのに
4では人間から独立してオモチャでも自由に生きるみたいな話しになったんだっけ? >>142
1と2でも「オモチャは子供様に遊んでいただくため生まれてきたんだ!子供様に遊んでいただいて幸せー!」みたいなのがめちゃキモかったから、4みたいなひねりはむしろ最初から宿命だったんだよ 4がダメだって人が今やってるスパイダーバース 見てどう思うか知りたい >>142
どちらかと言うと人間から独立とかより、
子どものお気に入りになれないおもちゃの方がたくさんいるよねって話なので
本来ケンモメン向きだと思うんだがなあ 4よかったよ
ウッディが遊ばれないおもちゃになっていくけれど、それを第二のボニーに渡したら3のコピーになる
かといってボニーの成長や変化を描かないのもおかしい
3のラストも感動的ではあるけど、過去作と同じルートに入ってるだけだから
あれはベストな話の運びだと思うよ 車からぶら下げるタイプのウッディとバズがファイト一発してるヤツが好き
それつけた車の後走るとクスっとなる >>133
4は意図的に3至上主義者から反発くるだろうなってのを織り込んでるよね
おもちゃとはこうだ!トイストーリーとはこうだ!〇〇は〇〇しなきゃだめだ!裏切られた!台無し!って感情
4ではウッディがそういう環境に置かれることで自分の信じていたものが揺るがされる
その結果、いろんな経験を経てかつてと違う生き方をしても良いんだ、それは過去の自分の否定じゃない、って結論に辿り着く
1~3だってさ、いうまでもなく超名作だし4がそれを超えたなんて言うつもりないけど、
ウッディはアンディーに好かれてるおもちゃで、そうでないのだってたくさんいる
そもそもアンディーを理想的な良い子に描きすぎ
という問題があって、4はそれに向き合ってる 一番最後に金曜ロードショーでやってたのって3?4? 一時期こいつのグッズの投げ売り凄かった
ttps://i.imgur.com/m8xJWqd.jpg ウッディ人形が再販されたときに黒人キャラにされてるストーリーかな >>147
ポリコレでダメになったはマジで意味わからんね
個人的にそういう映画は存在するとは思ってるが
トイストーリー4は本当にどこがポリコレなのか教えて欲しい >>155
ウッディーがアンディーに依存して子離れできていないのは3までに描かれてたからな
ボニーにアンディを投影してしまってはトラブルになるのは自然な流れだと思う
1から見てる視聴者も子供が自立する頃でマーケティング的にもそんな変じゃないような 3までがおもちゃとしてのウッディの少年期
青年期をやってみたら少年期に輝きを見出していた人達が作品を汚されたと怒ったという印象
俺はこのままシリーズ続けて老年期まで追いたい
カッコよかったり悪かったり考え方が色々変わるのを見たい >>158
子離れってのは確かに大きなテーマだね
あるいは仕事だけが生きがいの人
今までそれ最優先で生きて、そこにあり得ない位の喜びを感じてきた大人が、
ある日自分が必要なくなることを知ってめっちゃ困惑する
「セカンドライフ」って言葉の選択は明らかにその目線 4は傑作だし別に3までを否定なんかしてない
単にウッディのライフステージが変わって
あの時のウッディはその道を選んだってだけ
他のおもちゃは普通に子どもの元に戻る なんか昼と仕事終わったであろう以後の時間とで意見のバランスが変わってて良いなあw
嫌儲に4肯定派がまあまあいると分かって安心した
言っちゃなんだけど4否定ってネトウヨ的思考と極めて相性良いよね トイストーリーシリーズにそれほど思い入れないので4をめぐる喧噪も関心薄いんだが
4を執拗に腐すやつって玩具はご主人様のために尽くすのが唯一の生き方で
主従関係と過去の思い出を壊すな奴隷が自己主張する玩具がやっていいことは制限されていると
噛みついてるのがガイジ幼女のアニメキャラをめでるアニヲタネトウヨの性質まるだしなのは見えるよね かつてはアニメオタクが社会的に虐げられていた時代があって
多様性を認める空気のおかげで今はアニメファンが市民権を得たこと忘れてるか見えてないんだよアホのアニヲタは >>166
1−3のオモチャ「子供様に搾取される奴隷人生最高!」
ジャップ「上級様に搾取される奴隷人生最高!」 戻ってきてほしいのはラセターとラッツェンバーガーだよ >>172
ラッツエンバーガーって誰?
ディズニーの人としてカッツェンバーグなら知ってるけどトイストーリーには関わってないよね?
ていうか初期のピクサーの歴史知ってたらその名前を褒める文脈で挙げないよね?
とかはさておき
日本のアニメの感覚で宮崎駿とか庵野秀明みたいに作家としての全コントロール性みたいなのを
ラセターに押し付けてる人多すぎる
ピクサーはお前らが思ってるより遥かに分業性に重きを置いてて、だからこそ成功したんだぞ
だからラセター居なくなっても問題ない
ただついこの前のディズニー主導の解雇は終わってる あとピクサーがすごいなと思うのはラセターがクビになる前からラセター批判と取れる表現を盛り込んだり
会社としてディズニーに迎合することを批判したり
ラセタークビになった後はその戸惑いとそれを乗り越える決意を作品に入れてること
こういうとこでピクサーは今後も信頼したいと思ってる
ただ正直スパイダーバースが出たことでピクサーの役割は終わったのかなとも 新生ウッディはホモでバズと出来てるんじゃない?
ポテトは黒人とかかな おもちゃは子供の寄り添う事が存在意義ってあれだけ言ってたウッディが女のケツ追いかけて行っちまったんだぞ
どの面下げて復帰するんだよ 4のオチが理解できんやつが理解できんわ
おもちゃ箱の中の仲間だけじゃなくて世界中のおもちゃを助ける本物の保安官になったって普通のラストじゃん それよりストリート・ファイター6のディージェイが強すぎるのが許せないんだが ラセターが最後のクオリティチェックしなくなって
ディズニーもピクサーも全部だめになってきた オモチャの尊厳や自由を大事にと言う考えで締めた訳だけど
こう言う考えだから絵に対してもロリとかダメよって理論になるのかね
ファンタジーに現代の理想を盛り込むのちょっと考えた方が >>119
勘違いしてるというか本当は誰もおもちゃの話だなんて思ってないし思えないはずなのに
欺瞞的にこれはおもちゃの話なんだからーって言ってる
現実として視聴者がトイストーリーを見ておもちゃをおもちゃとして受け取る事なんて不可能
結局自分にとって都合の悪い4を貶すために無理やりあれはおもちゃの話なんだからーと言ってるに過ぎない >>179
溜めキャラだからまだ層の少ないなヒットボックス勢じゃないと本領発揮できないはず えにゃ??!!
まだ続けるのかよにゃw
4で最終話にすりゃいいだろ馬鹿かにゃ? >>174
ピクサー作品の話題でラッツェンバーガーの名前見て「誰?」って言う無知のバカが何をイキってんだ
2度とネットやんなよバカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています