ファイナルファンタジー「あ、ここの道具拾わなかったの?もう二度と手に入らないねえ」ニヤニヤ [125096601]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんなんで二周とかしてもらえてたんだからいい時代だったよな まあ一周目はストーリーを追って二週目でいろいろ遊ぶって感じだったな ライブアライブは逆だったな
中世編で宝箱を開けないと最終編でその宝箱に別の物が入ってるという ゲームは新しいほうが楽しいわ
絶対今できねーこんなの FFは世界が崩壊して変わるのが多いからな ドラクエはそういうの少ない気がする リンクトレジャー考えた奴はゲーム業界に関わらないで欲しい >>3
鬼畜かよwデスクローやめてください(´・ω・`) FF7の潜水艦ゲームで水中での慣性が掴めなくてマテリア取れなかった記憶 >>19
フロムのゲームはややこしい場所にアイテム配置してたりするが
取り返しがつかないってことは少ないな そういう意地悪な宝箱の仕様からリンクトレジャーまで全部伊藤裕之の仕業なのでは? FF7の盗まなきゃ手に入らないバングルとかイラついたわ😾 FF9のアビリティがまさにそれだったな
武器屋の武器全部買っておかないと覚えられないの 収集を楽しく感じる時期ならかまへんかったけど
今はただ面倒なだけ それが良いのにガキみたいなやつがクレーム入れるせいでつまらないゲームになる リンクトレジャーは個人の攻略超えててネット攻略盛り上げるのにやったんかなと思う
まあ死ねなんだけど クリアするなら途中のアイテム拾い残しても別にいいやん
RPGはどうせクリアしたら2週目とかそんなやらんし クロノトリガーみたいに宝箱取らずに放っておくと中身がグレードアップするのはアリ? こういうの設定したやつマジで性根がひん曲がってるな
絶対友だちになりたくないタイプ 初プレイ時にユフィ仲間にするの忘れて、ミッドガル脱出まで巻き戻ったわ FF7の潜水艦とかケツピタ魚雷連射で一瞬で終わるだろ あの時はFFのゲームだけやってりゃよかったからな
1年も遊ぶなら余裕で周回するけど、大人になった今じゃ一回クリアすれば終わりで次のゲームへか途中で詰んでやらなくなるとかそんなんだからな
タイパもゲームに求めたくなるよ ここのアイテム拾っちゃったの?もう最強の矛手に入らないねぇ 宝箱とか辞めればいい
ほっとけば拾ってくるみたいな 運が良ければ入手できるし2週目の楽しみができるし批判する意味がわからない あ、ここの宝箱取っちゃった?それ苦行コース行きです🤣👉 >>36
いいわけないだろ
最初からグレードアップしたやついれておけ 歳取るとこれに気づいたらスン…てなってアンインストールするからな アトリエシリーズの実績とか2周目やらないと取れないパターン多くてマジむかつく こういうさ
アイテムは絶対コンプさせろとか
初期装備でも絶対売らないとか
くだらんこだわりを持つアホの話を聞いたせいでつまらなくなったゲームっていっぱいあるわ絶対
どうでもいいアイテムでもとれなかっただけでキレるし
自分が探索が足らないだけなのにキレるし
だから単純な一本道で途中に宝箱が置いてあるだけのゲームとかでるんだよ
まあ普通に探索してて、重要なアイテムを取りこぼすとかいくらでもあるけど 攻略本かネットで調べてからやればいいんだろうけどこういう小さいイライラが積もってRPG嫌いになるんだわ 強くてニューゲームとかいって半ば強制で2周させようとしてそれ前提で作ってるFFは糞
だから使い回しのティアキンどころかピクミンにすら酷評されてんだよ
どこかで見た聞いた事のある設定で所々の派手な演出で誤魔化していないでクリアしてから自然ともう一度最初からやってみようかと思わせるゲームを作ってみろや糞が >>50
RPGは物語を負うからまだマシじゃないのw
ゲームなんて仕様を理解するまでの紐解きでしかないからクリア自体が無駄という考えもw 魔王「分かるかな?分かるかな?」
主人公「イラネ」
魔王「見つけてけれ〜」
主人公「わかりにくい所に置くなよ」
魔王「😭」 FF10とFF13は期間限定アイテムは
だいぶ減らしたんじゃなかったっけ >>53
16が微妙なのは確かだけど、べつに二週前提じゃなくね
テイルズとかと同じで二週目は楽になるって程度でしょ そういうクレームが積み重なって出来上がったのがFF16っていうクソゲーだよ 確かこんなスクエニガイジ芸始めたのはFF6からだったと思う
脱出する時に時間ギリギリまで待たないとシャドウが仲間にならないやつ
はよ倒産しろ >>59
お爺ちゃんってRPGがまだ今でも通用すると思ってるんだね… スクウェアはいじ汚ねぇ奴がゲーム作ってるからあんな意地悪な作りになっているんだろうな >>10
FF6やクロノトリガー、スクウェアはそういうの好きだったな スクロールさせた時に追従して伸びてくる広告考えたやつと同じくらい死んで欲しい >>53
二週目前提はどのRPGでもあるし今は標準なんだよ 最近のゲームはなくなりつつあるけど取り逃し要素、時限要素はただのオナニーだからな >>60
すぐ脱出するような人の心を持たない奴がシャドウを仲間にしたいなんておかしいと思わない? え?拾っちゃったの?
後の宝箱拾えなくなるよ
m9(^Д^)プギャー >>10
これで誰でも開ける位置にある宝箱を開けなかったやつだけ微粒子レベルのユニークアイテム手に入るようにしたのがFF12
こいつも死刑 リンクトレジャーとかネットあっても見つかるはず無いだろ
開発者がリークしてたろ 世界崩壊したら中身がよくなってるってどういう仕組みなの? 9の序盤アイテムを余分に買っておかないと改造できないってのと、
12のリンクトレジャーを考えたバカはRPG作るなと思う クロノトリガーは時間移動物の気付きでなんとかなるからセーフ コンプを目指してるわけでもないのに取り逃しが発覚した瞬間にやる気を無くす現象について 攻略本みないと駄目なゲームは疲れるからもうやりたくないです >>57
FF13は期間限定敵ライブラしないといけないくらいある >>43
批判する意味がわからない(キリリッ
そうやって見向きもされなくなったのがFFシリーズだというね リンクトレジャーって純粋なる嫌がらせだからな
松野を追い出した古参共が嫌がらせで仕掛けたんだろ ff10の雷200回連続で避けるのとかチョコボの変なレースするのとかもやめてくれよ 一方バルダーズ・ゲート3はモンスター同接を達成していた… クロノトリガーとかは中世で封印解いて現代を先に取るとパワーアップとか当時は凝ってて感動したな >>81
クリア後とかやり込み要素として色々したくなるから >>56
魔王「俺の弱点に効く武器を置いてあげたのに・・・😭」 あ、、ゲーム初心者ね
ffの時代にパソコンではみんなUltima4とかやってたのよ
宝箱開けるだけで徳のステータス下がってクリア不可能
アイテム見逃してとれない?ファミコン勢はお気楽でいいよなあって笑ってたわ
https://www.google.com/amp/s/w.atwiki.jp/gcmatome/pages/4956.amp マリオRPG「最初のイベントで走ってるピノキオの頭に乗ってジャンプしなかったの?もう二度とあそこの宝箱開けられないねぇ」ニヤニヤ FF12は邪悪すぎた
FF16はクエスト追っていればいいから助かったわ RPGを2周やるとか普通の人間なら
人生に一度あるかないかだと思う
取り返しのつかない要素を入れてるメーカーはバカ 途中で攻略本見ると取り逃がしたやつ見つかって萎える そもそもそんなに揃えたいか?
そういうことが好きなら2周しろよ つまらない一本道だから取りに戻ることもできないのか >>107
発達障害は取り逃がした時点でゲームを辞めてしまう ff12がこれの境地だろ
システムもストーリーもゴミだし何が面白いんだあれ ミンサガの青の剣っていうのがヤバいってどこかで見た >>112
あれはドロップ率とかの問題だから…
リマスターでは普通に手に入るようになったらしいよ 聖剣2のマナの聖地でしか落ちない防具が最強防具だったような記憶 >>107
当時はガキ同士のマウントとかにも関連するから ワイルドアームズはこういうの気を使っててコンプ出来るようになってた気がするわ
それでもなんか限定なのあったかもしれんけど ウィッチャーのブオオオンてオーラ光らせて周りのアイテム識別も嫌いだからmodで自動収集にしてる
ffもめんどくさいから宝箱やめたらいい ファイア1
ファイア2
ファイア3
アメリカのセンスの無さが凄い、こんな奴らと絶対友達になれない こういう細かいこと気にしてるやつはそのうち面倒くささが上回ってゲームやらなくなる 攻略本売るために業界全体で推奨してたフシすらあるから 一周何十時間もかかるRPGで仲間の二者択一あったり、2周目限定イベとかあるの本当に糞だと思う 配信のコメントで時限だから取れとかネチネチしししてる奴ら
あれなに スターオーシャン3「ダンジョンで手に入るアイテム全部ゴミアイテムにしました」 >>122
黒本「スクエニから渡された情報間違ってたからおれは悪くないな」 おしなべて、ゲームにのめり込むようなやつは人生で失敗してるやつだから
人生ってのはたいてい取り返しがつかないものだから
ゲームでも取り返しがつかないことやらされるのは嫌に決まってるだろ 今は娯楽やSNSやらあり過ぎてゲーム2周とか無理だからな
正直あの時代は1つの事に集中出来て幸せだと思うわ >>124
ああいうの書くやつってめちゃくちゃしつこいよな
スルーされてもめげずに何度も何度も書いててなんか笑える >>3
ああいうのほんと好き
ミトラ封印城の武器も二個か三個だけしか使えなくてよかったのになあ カドプレパスも初見だと逃して2度と手に入らなくなるよね🥺 「あ、ここの宝箱拾ったの?もう二度と最強装備手に入らないねえ」みたいなのもある >>112
青の剣はリマスター出た時のインタビューだったかで見たけど乱数に偏りがあって意図した挙動をしてなくてバグらしい こういうギミックに直面したとき
開発者の顔が透けて見える様になったときがゲーム卒業のタイミングなんだろうな
まあゲーム内完璧主義者をおちょくりたくなる気持ちはわからんでもない スーファミ時代はゲーム少ないから取り逃しで周回させるくらいでちょうどよかったんじゃない 6はガウというヤベー奴がいるから全部集めようとかは全然思わなかったな
魔石のstボーナスといい完璧主義者をおちょくってるゲームだわ
初めては詰まる以外はほぼ攻略見ずに遊ぶ
で面白かったらほどほどに攻略見て極力取り逃しがない様に遊ぶ
8のカードコンプは攻略見てもやる気失せた 昔は攻略本見ないとわかるわけないような取り逃がし要素たくさんあったな まあスクウェアがこういう仕様なのはアルティマニアを買わせるためだからな >>147
知らなきゃそれで終わりなんだから別にいいと思うけどな
アスペは気になるんだろうが リンクトレジャーはインタ版かリマスターでなくなってたよな
日本人ならこまめにセーブデータわけて周回するはずという驕りがまだあった名残 盗める確率が小数点でってのもあったよな?
マジ酷いと思う、ソシャゲ笑えねーべ 普通にやっても緩いんだから透明弓マラソンなんかする必要ない >>3
ダッシュ出来れば箱全部取って一回も逃げずにラーニング迄出来るぐらい余裕あるんだよな
FF9の時限取り逃しはやばい 長いダンジョン
↓
分岐
↓
とりあえず片方に進む
↓
強制イベント開始で宝箱取り逃し
↓
ロードしてもう一度やり直し
JRPGはこればっか・・・ マザー2「あ、そこのダンジョンの敵から1/128で手に入る最強武器手に入れてないの?もう二度と手に入らないからね」ニヤニヤ
からの
マザー2「あ、手に入れたんだね。でもレベルカンストしたからイベントで強くなれないね」ニヤニヤ
二段構え ゲームひとつ取ってもジャッの底意地の悪さが滲み出てるんだよなあ FF5アドバンスのモンスター図鑑のネオガルラ登録もエグい 初期は良かったよ
取ったら最強だけど別に取らなくてもいい
だんだんありとあらゆるものが隠し要素になって
取らないと苦行になってる 伊藤裕之はATB、アビリティシステム、ガンビットなんかを考案した代わりに
チキンナイフとブレイブブレイドの2択、リンクトレジャー、黒本への意図的な嘘データ提供とかをやらかした性格に問題のある天才 アイテムやモンスターを取り返しのつかない要素と絡めてきておいて
更にアイテム図鑑、モンスター図鑑まで実装してるゲーム多いからな
開発者の性格が病的にひねくれてるんだろう
しかもそんなのをまるでやり甲斐のあるやりこみ要素かのように擁護するガイジも多い
単に開発者の用意した苦行をやり込まされてるだけなのに 昔のゲームは序盤の宝箱を開けずに寝かせておくと終盤で中身が変わるとかあったよな >>164
でも渡されたデータ元に攻略本作るだけでゲームまったくやらないのも悪いよな
ゲームやる時間無さそうだけど プレステのクロノなんちゃらで、かなり後半まで進めてたらもう仲間に出来ないヤツが居ると知ってムカついたからそのままプレイしてないわ
もうタイトルすら覚えてない
それから一切ゲームしなくなったな
ほんまゲーム開発者って陰湿なクズばっかりだよな
金払って時間消費するのが完全に人生の浪費だと悟った出来事だったわ 12はかわいいもんだやりすぎはエクスカリバー2だよあんなのお笑いだ FF2の大戦艦が最初かな
それまでのRPGはストーリーとか無かったからいくらでもダンジョン再訪できた >>170
Ex2はただのお遊びだろ
別に図鑑がある訳でも、無いとオズマ倒せないっていう訳でもない FF12は見えない箱に極稀に入ってる超レア装備とかあったよな ドラクエ6のおばさんの指輪も罠だったな
序盤のおつかいイベント用の装備だけど一品物で貴重
それを返却して得られるアイテムがただの種って言う
アイテムコレクター泣かせ >>168
ゲームやっても分からんのだからしょうがねえだろ
だから小数点以下なんてアホな表記が生まれた 今だとネット見たらすぐわかるしな。これ子供の頃は辛かったわ >>60
FF5で青魔導士の特定の敵からのラーニングし忘れとかあったよ >>151
そんなのあったかな?と思ったら爺さんがくれるやつか レベル上げたら敵も強くなるよw
みたいなシステムすら産まれた末期 ダテレポ持ってないの?ラストダンジョンから外に出られないねえw >>183
忘れたら二度とラーニングできなくなる青魔法なんてあったっけ? スクエニゲーのせいでダンジョンの壁に体をこすりつけるようにして歩かないといけなくなった FF6の開けずにおくと熟成して?中身が変わる宝箱が謎 >>3
ピクリマ版やってるがしれっとリボン置いとくのやめて欲しい FF5は面白かったな
カルナック城とかムーア大森林で森が焼けるイベントでイージスの盾がフレイムシールドに変化するとか
許せる設定や遊び心だわ
FF12のリンクトレジャーは最糞 1周のプレイで楽しみ尽くそうとする忙しい現代人の病だよな そういうの全然気にしたこと無いんだよなあ
クリア出来なくなるなら話しは変わるが全くそんなことないし取れなくてもなんら問題ない スクウェアは確かにコンプ簡単にできねーようにしてた気がする もうそういうコトされるようになってから絶対に店売りの装備でクリアしてやる、寄り道も一切せんわってなったけど13でFFは卒業しちゃったな。 >>192
モーグリの住み家みたいなところは
盗まれたからここに大事なものを入れておくのはやめよう
って一応納得は出来る
他は知らん 取り逃してたアルベド語辞典を取りに帰ったら
ヘレティック召還獣が待っていたでござる あっお前の宝箱回収率は80%だから
えっ、もう取れないよ世界が変わったから
↑
これ本当にむかついた クリアするまで街にすら戻れないよw
え?クリアできない?じゃあ詰みやねw
こんなんすら結構あったよな エンディングでアビリティの取得数を表示したろニチァァ むしろこういう不満が和ゲーならではな気がする
洋ゲーは選択肢とか分岐でそもそもコンプできないし 6のピクセルリマスターやってるけど極めようとすると気をつけないと詰む要素が多すぎる
あばれるとか開発者の嫌がらせだろ 今は違うのか
FF9以降やってないからよくわかんないわ >>55
これわかるわ、仕様をおさえたらクリパまでは惰性だからな FF4TAの服とかいうアイテムコレクター泣かせの糞装備
全員の初期装備より弱くて全く必要ないが
ポロム編の序盤で買わないともう手に入らないという >>53
二週目がなんの変化もないクソゲーだぞff16
二週目が本番とか公式で言ってるくせになんの変化もないんだぞ
そりゃピクミンにも負けますわ >>20
フロムゲーは宝箱とか落ちてるアイテムはいつでも取れるけどNPCイベントのフラグが分かり辛くて気付いたらフラグ折れてることが多い気がする 人生も同じやん
あの日あのときあの場所で
君に会えなかったら
僕らはいつまでも
見知らぬ二人の まま♪ FF12のリンクトレジャーは極悪
ケンモメンですら実装躊躇するだろ アイテムじゃないけどFF7で最後までユフィとヴィンセント出てこなかった… FF8はボスから召喚取り忘れるわ最後のディスクに行けば入れなくなる街はあるわで最悪だった 9のステータス成長システムのニチャつきっぷりは異常だわ
勿論無視しても問題なく攻略できるのだが >>183
というかFF5は召還魔法のシヴァとか第二世界にいく前に戦っとかないと
あの城が闇に飲み込まれるので取れなくなる
FF7の1発勝負の潜水艦撃破ミスったらマテリア貰えなくなるのはビビったね
何周もさせたり売上の為に話題にさせたかったのは分かるけども ピクセルリマスターやってるけど新しい町や城に行ったら隅から隅まで探索するのクソめんどい
まだ「!」マーク出るからマシだけど当時よくやってたと思うわ、子供だったからか >>164
伊藤は超がつくレベルのコンプ厨アンチなんだよな
FF9は関わってたっけ?
あれも12時間以内にラスト付近に行かないとエクスカリバー2が手に入らないのに
早解きしてると取り逃すアイテムが出るとか
一応研究されたおかげで取り逃し無しでエクスカリバー手に入るプレイが可能らしいが FFのコレがあったから
ゼノサーガみたいな親切なゲームは衝撃だったは 宝箱って概念がもう古いのかもしれない 敵を倒したら武器や金がもらえるのもそう 序盤でブレブレとチキンナイフの2択迫られるのが最高にクソ
最後までやり込んで全ジョブマスターしてもそのデータではどっちか一方は絶対に手に入らないという 0%となっているが少数点以下の確率で盗めると言ってた奴らの方が悪だろ😡 超レアアイテムの正宗は、ランベリー城城内に登場するエルムドアが装備している。
源氏シリーズの防具も、ここでしか見れない。いずれも盗める確率は0パーセントと
表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下
の確率で盗める。気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。十分にレベルを上げ
、即死や吸血を防ぐアイテム類を完璧に揃え、何度も何度も挑戦すれば盗むことが可能。
盾を壊すことができれば回避率が下がるため、盗める確率が多少上がる。
出版社とメーカーの間の確執で客にまで迷惑かけたのが問題 JRPGみたいなのでレアアイテムって「まあ無くてもクリア出来るし」てなるから気にならなくなった
「デトロイト」とか「ライフイズストレンジ」とか「ウォーオブマイン」みたいな「選択次第で運命めっちゃ変わる」系のゲームに比べたら小手先も良いとこ いうてオープンワールドゲーみたいにアイテム拾ってもゴミばっかってのも味気なくはある 案の定シャドウ置いてきぼりにしてた奴ばっかりで笑う
はいおれです。 ボリューム自体が抑えめで周回できるならまだいいけど超大作でこれやられると怠すぎ あ、ここでシャドウ拾わなかったの?もう二度と手に入らないねえ シャドウは帰ってこなかったしドラクエのアモスも消えたわ >>191
フロムRPGもだな
壁の前に立ち方向キーを斜め前に入れながらひたすらボタンを連打する作業
一人称視点だから通路が途切れるまで壁のどアップが延々と続くという地獄 シャドウは助けてもエンディングで自死を選ぶし、その時は仲間も気にしないしでなんだかなの奴だよ こういうのが激増したのはFF5から 他所のゲームも追従して増えだす始末 そこからFF12まで地獄は続いた
強くてニューゲームを実装したのはクロノ・トリガーだが…なかなかFFは周回前提ゲーにはならなかった
そういうのに待ったをかけたのが世界樹の迷宮 ドラクエも近年では取り逃し要素を極力減らす努力が見られた 時限要素本当に嫌い
幻想水滸伝2のクライブ加入イベントとか終わってるわ
仲間キャラを勢揃いさせる為にあちこちくまなく探し回らせるゲーム性なのに時間切れで仲間に出来ずもう108人コンプ出来ないねぇとかスタッフ何考えてるんだ 取り返しのつかない要素のせいでゲームが楽しめず無理矢理プレー時間延ばされるのは苦痛だね 宝箱開けなかったら中身良くなるっておかしいんだよな意味わからねえ制作者のオナニーでしかない
クロノトリガーはちゃんと理由あるからわかるけど FF12のリンクトレジャーどうやって発見したんだ? このゴミ宝箱取ったね?w
あーあ、後半ここ来たらいいアイテムだったのにねえw そして俺は適当プレイになった
あれコンプするのは攻略本必須なんだよ
つまりただの攻略本商法 >>177
エルムドアのジョブの特性にメンテナンスが付いてるのをゲーム内で確認できるはずだから絶対盗めないし壊せないってわかるぞ コンプ系で1番頭おかしいと思ったのはナムコのテイルズ系だなあ
いちいちコンプ称号まであったから腹が立ったわ
ユニークアイテムの入手難易度って攻略本を売るためにどんどん過激になっていったよな
新三国無双とかその典型 オンラインゲームはコンプ不可能なゲーム多いからどうでもよくなる
スマホのソシャゲも同様 >>168
あれって3年くらい前に真相が明かされてたよな
記者は時間かけて検証したけど盗めなくて、でもゲーム会社に確認も取らないで記事書いちゃった結果がアレらしい
まあ、ジャップらしい心のありようだわ >>261
あの頃の雑誌編集なんて24h労働だし、ゲーム雑誌部って来たくてきてる人ほぼいないからしゃーなし
今時の働き方改革後の感覚と違うからな コンプとかいうクソ無駄をやらなくて済むようにしてくれる神ゲー ピクミン4に負けたのは衝撃的だったな
ピクミン4の出来も良かった 別に取れなきゃ取れないで良くね?
なくてもクリアできるしクリアしたらポイだわ 15は実際やったやつはあまり文句言わない感じだったけど、16は周りマジで誰も買ってないから感想も聞けない
ネタで買える金額でもないし、もう無関心期に入ってしまったのかと >>266
FFは10か10-2までしかやってないってやつ周りに多いわ
俺も10-2までしかやってない
10-2は面白かったけど次からハードが変わって新しいハード買うのが面倒になってやらなくなった ゲーム側にコンプリートに対する接待求めるやつってもうゲームやるのやめてゲーム実況だけ見ていればいいと思う 隅々まで隈なく遊んでくれたプレイヤーへのご褒美みたいなのならいいけど、リンクトレジャーてめえは駄目だ >>264
ピクミンなんとなく買ってみたけど思った以上にボリュームあって笑ったわ
ナルタジさん… どうせクリアしたら終わりなんだからどうでもいいだろ >>236
25年前のことだが、俺はまだ許してない。 最強の矛は取り逃したの判明した時点で気にせず最初からやり直したけど
あの頃は時間が腐るほどあったからな… FF12はやるたびに手に入るアイテムのランダム性とかでゲーム体験が変わるし
ゲーム自体も雰囲気良いし面白かったからやり直しもそこまで苦にならんかったな
最強の矛も苦労してでも手に入れる価値があるくらい性能と見た目もいいし
クソゲーだったら多分そのままクリアしてやめてた >>236
チョコボの不思議なディスクの公式チートで源氏の防具味方が使えるからな >>274
25年も昔なのか…
そっちの方が衝撃的だわ… >>71
こいつだけはマジで死刑にして晒しといて欲しい まあ黒本は正宗だけじゃなくていろんな箇所でウソがあるけどな
正宗の項目だけやけに丁寧に記述してるから読み返すと不自然な文章だよ 実績にアイテムコンプ入れるのやめてくれ
もし入れるなら楽にコンプ出来るようにしてくれ
ロストチャイルド、ラピスリアビスお前らみたいな二流メーカーのゲームのことやぞ テイルズの周回ボーナスで「一度だけ全アイテムが1つずつ手に入る」ってのがあったな (;ヽ´ん`)「あっ、右の手ぶつけちゃった。左の手もぶつけなきゃ」 [445518161]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1549078413/
(ヽ´ん`)「あ、レンジが鳴っちゃう!寸前で止めなきゃ」 [716158355]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1571551886/
(ヽ´ん`) 「テレビの音量5の倍数にしなきゃ・・・」
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1559378005/
(ヽ´ん`)「こっちが正解ルートか…。なら間違いのほうの探索しなくちゃ…」 [929293504]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1611831886/
(ヽ´ん`)「あ、仲間が死んだまま敵を倒して経験値がバラバラになっちゃった。やり直さなくちゃ」 [697453962]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1662105113/
(ヽ´ん`)「扇風機に指入れたらどうなるんだろう・・・」ガリッ (ヽ゜ん゜)「いでぇっ!」 [261230815]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1656232160/
(ヽ´ん`)「トンネルの中では息をとめないと死ぬ。建物の角からでる光線を踏むと死ぬ。用水路の蓋の切れ目を踏むと死ぬ」 [697453962]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1663995592/
(ヽ´ん`)「あ、この曲フェードアウトして終わるやつ・・・」(ヽ´ん`)「フェードアウトに合わせて音量上げなきゃ」これ謎だよな [865265124]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1655298943/
(ヽ´ん`)「あっ、見たい商品棚に人がいる。1周回ってこよ」 10分後「あっまた別の人が見てる。また次来たでいいか...」 [738130642]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1669978418/
RPGで村人全員に話しかけるマン「あ、この村人まだ話しかけてない!」 [604460326]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1681395286/ クリアに何十時間下手したらもっと時間かかるRPGとか何度もプレイなんかしたくないし
そうするともうネタバレ上等で攻略サイト見て常に進めるしかなくなる
だからもうRPGとかやってない >>267
12何で忘れ去られてんの?あれPS2だよ >>216
エルデンリングNPC攻撃したら反撃してくるから殺したらその周じゃ復活しないのな >>266
15発売日にやったけどバグも遭遇しなかったし写真システム気に入ったしわりと楽しめたわ >>289
11でオンライン化したせいで相当数が離れたから
ただまぁ11は稼ぎ頭になったわけだしビジネス的には間違いでは無かったけど >>294
わいも5ちゃんでなんと言われようと15すきだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています