Vtuber詳しくないけど何故ホロライブとにじさんじの二強になったの? [614375821]
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【ホロライブ】新音楽VTuberグループ“ReGLOSS”のデビューを発表。“hololive DEV_IS”に所属するタレントとして順次活動スタート
https://www.famitsu.com/news/amp/202309/04315581.php 朝鮮 ←
政府 ←
ソシャゲ会社やYouTuber事務所の不自然な隆盛と全く同じ
「最初から用意されていた舞台」 堀江とかいう高卒がやたらVに絡んでたカラクリもこれ この界隈アンチ勢が異常だと思うんだが
工作でもされてんじゃねえかというぐらいに 個人でやってて方向性とか不安だった有名女性配信者をうまくマネージメントできた >>7
男の声なんて聞きたくねーんだよって層を掴んだのもあるね 初期はキズナアイとか輝夜ルナとかちゃんと3Dモデル使ってたのにみんな低予算のプルプルする絵になっちゃった
悲しい 同じグループでのコラボが多くて箱推しできる環境だからじゃね 3D主体の動画勢を押しのけLive2Dを主体としたにじホロが大きくなったのは単純に技術的なランニングコストが抜群に安価であるという事とにじさんじはランニングコストが安価であるが故のタレントの大量投入で、ホロライブは元々人気だった配信者をスカウトして中の人を採用してきた事が大きいかな >>9
実際にホロアン倶楽部っていう
ホロアンチの工作集団がいたんだよ
ファンなりすましにスパチャで荒らす計画
まとめサイトへの記事作成依頼
などなど
内側で犯罪の話もしてたし
それが発覚して自称中立語ってる物申す系やいくつかのまとめサイトがだんまりしたのはゾッとしたよ
今でもやたらホロには好き勝手言っていいみたいなのいるしいつまでそんな事してんだよと思う
異常は異常だよ ぶいすぽが面白いと思うのはこういうスレの時でも個人名が挙がらないってこと
ホロライブならぺこらがーとか船長がーとか
にじさんじなら葛葉がーとか月ノ美兎がーとかあるけどぶいすぽにはない
ただ箱全体として伸びてるっていう話だけがある にじさんじに先行者利益なんてなかったぞ
四天王ブームが去った2018年〜2019年前半は割と低調だった。盛り返したのが2019年半ばくらい >>9
>>17
生主系・・・ニコニコあたりにいた消防署に虚偽通報したりするレベルのファン
AKB系・・・ストーキングのために近所に引っ越すレベルのアイドルオタク
ここら辺の界隈の最底辺のファン層をV事務所が意図的に集めたからね
とはいえそれで儲かったわけだが >>15
利益で圧倒的に負けてるよね
結局男ライバーが一番金になる にじは委員長が出て来たときが衝撃だった
一般人の声でサブカルトークを繰り広げる
声優が演じるつまらない記号的な萌えキャラとは訳が違うかつて見た事がないキャラクター
やべー奴らが週刊誌の様なペースで怒涛のようにデビューして一気にハマったが
男女混合大学生サークルバラエティノリに違和感を感じるようになり
ホロライブに流れ今にいたる
またにじは箱推しは不可能で単推しか同期グループぐらいにしか広がりがないが
ホロは1人好きになると他のホロメンにもどんどん興味が広がり気づいたら箱推しになってる
その団結力でリスナーを手放さない所が強さの秘訣だと思う ずっと見てた俺が年表書いてやったぞ
2017年後半にキズナアイがバズり、四天王がブームになる。3Dの用意できない個人勢がペラペラの2Dイラストで配信するようになる。
2018年になると四天王ブームも去る。にじさんじ誕生。その影響で企業勢も2Dで活動していいということになる。ホロライブやアイドル部も誕生。生配信中心の文化が定着するが世間的な知名度はオワコンに近い。
2019年前半 バーチャルさんがみている放送。当時絶大な人気があったゲーム部が声優と揉めて衰退。落ち目だったキズナアイも分裂騒動や台湾騒動で余計に衰退。
2019年後半 にじさんじがだんだん人気になり始める。アイドル部が夜桜たま騒動で墜落。末にアズレンコラボや4期生デビューでホロライブが急速に伸びる
2020年 ホロライブが桐生ココや兎田ぺこらを中心にブームになる。にじさんじはそれに比べればパッとしなくなるも、ARKで男ライバーが女ライバーより伸びる現象が起きる。今の男ライバー人気の基礎ができる。 >>27
あとはホロライブはスパチャと中国人気は2019年末からのブームの前からにじさんじより強かった
登録と同接のにじさんじと、スパチャと海外人気のホロライブ、ファンの濃さのアイドル部みたいな感じ まんさん人気掴むのは大事だよな
厄介ファンが増えるリスクも高いが >>8
業界ぶっちぎりで一位なのにそれじゃあもうどこもいないじゃん >>1
ニ強じゃなくてホロライヴ一強やろアホにぇにゃ >>27
2018前半にはニコニコはにじさんじ一色じゃなかった? >>8
上場するまではそうだったんだけど
決算みられるようになったらホロライブよりにじさんじの利益が上ってことがわかった
ホロライブオタクは女票を数に入れてないので >>18
弱男も弱膣膣も両方糞にじさんじやろ死ねにぇにゃ >>33
2021年あたりまでスパチャもホロライヴ、糞にじ良い勝負やた覚えがあるにぇにゃ?!! >>28
同接はアイドル部が強かった
登録者数は結局5万達成できず3D化したのに
同接は8000くらいあった >>34
糞にじはメソバー多いからやろアホにぇにゃ >>35
お前ってそんな調子でいつも騒いでるけど
無職だからイベントにも行けないしスパチャできないんでしょ
声だけでかい無銭って一番邪魔なやつだよね >>38
経営的にそれが正解だっただけ
数字は嘘をつかないし
言い訳なんか出来ないぞ 少ない数字で利益が出せるならそれにこしたことはないからな
そっちの方が安定してると言える >>39
黙れ基地外糞非人貴様が消えろにぇにゃ
>>40
糞にじさんじが糞なのは何も変わらんぞアホ糞にじ非人にぇにゃ ホロライブ←男が見る
にじさんじ←男も女も見る
って認識で良いか? とにかく他より早く動画より生配信主力にして活動してたからなあ
やっぱりコメントできたり返してくれるライブ感は当時としては斬新で強かったんじゃないか
アイドル部は時間被らないようリレー配信して箱売りしていたが結局おのおの伸ばしていく方がよかったんだな >>42
何一つ反論できないの哀れだねぇ
こんなとこで無駄に油売ってないで仕事して稼いでイベントにいけよ
そっちにほうがホロライブにもお前のためにもなる >>40
経営的に正解じゃなく
運営の利益だけ考えれば正解が正しい
利益率についてはカバーの色々積極的に投資や演者報酬について語る事になるから
まあどちらが上下語る事もナンセンスだな >>43
ホロライブにも女性ファンがいないわけではないし
にじさんじはもう男は見てない!って主張する人もいると思うけど傾向としては ホロは最初はのりプロとかに近いあまり上品じゃない人達というイメージ(主にまつりのせい)で敬遠してたんだよな
フブちゃんもおしっこ我慢大会とかやってた
こんなんがそらちゃんの後輩なのか…って思ってたよ
船長が急にアイドル路線に変わったと言ってたけどそれが見事に当たったんだよな >>46
その投資とやらの評価は未来にならないとわからないんだから
現状では結果的な決算と時価総額が全てでしょ >>45
基地外が何か言てるにぇにゃw
貴様こそあく働けよガイヂにぇにゃ 先週くらいからちょこちょこ観始めたんだけど、桐生ココって子が気の毒すぎて運営不信になったわ。
にじさんじはウマ娘関連しかわからん >>43
たまにホロはハゲおやじしか見てないって語ってる奴と同じだな
どちらも若い男女で人気増えてるし
どちらが性別の多さで分けるかってなったら
今はにじは女が見るになると思うぞ >>49
時価総額上回ろうが糞にじさんじが糞ゴミクヅなのは変わらないぞにぇにゃw >>52
ココは個人になって成功を掴んでるぞ
龍が如くのキャンペーンで優勝したりしている
さすがホロライブ躍進の原動力だっただけのことはある 語尾にぇにゃの基地外は相手にしないほうがいい
ホロライブのファンを名乗りながらホロライブのvtuberも誹謗中傷し、口を開けば死ね死ねと繰り返す頭のおかしいやつ
難しい話は一切できないバカなうえに、猫のふりをしていれば誹謗中傷しても逃げれると勘違いしてる
しかもyoutubeのアカウントも持ってないし、グッズも買ったことがない無銭
ネタじゃなくほんものの基地外よ
みんなスルーしな >>48
アイドル路線は当たったんだけど
結果的ににじさんじみたいな男性コラボができず
男性ライバー部門が伸びないって欠点を抱えることになった
にじさんじが男性ライバーで最大利益出してるってデータで見えちゃったので
ホロライブも男性ライバーとのコラボに路線変更しつつあるように見える 企業勢なら深層組とぶいすぽっ!が中々良い
あとやっぱ自分に合う個人勢見付けるのが1番楽しめる道 >>54
未だに葛葉ですら男の方がリスナーが多い
ホロが女に見られてないってくらいだわ >>59
無職はお前だろ
俺は年収1000万超えてるし
無理のない範囲で課金もしてるからな >>62
音楽グループとかもそうだけど男にも男ファンはつくんだよね
女にも女ファンはつくけど男のケースと比べると少ない
ただ男だけのコラボだと男はほぼ見ないと思う 全く知らない世界だが
ホロライブ アイドル寄り
にじさんじ 変態寄り
何故かこんなイメージがある >>61
死ね嫌儲公認はホロライヴのみだボケにぇにゃ
>>63
はいはいはよ死ね妄想糞無職にぇにゃw 二強とはいえホロはこういう事例も出てきてるし、早めにエロイメージを払しょくしないと、
エロASMR配信やセクハラOK配信で距離感ばぐったまま現実のイベントで女触るファンが大量に出ちまうぞ
【悲報】 女性さん、Vtuberホロライブのイベントで痴漢被害に遭ったと注意喚起!!!
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1693880463/
これたいしたことないと思ってるとこれからかなりピンチになる大きな問題
一人二人ではないみたいだし にじさんじはニコニコのノリに近いって聞いた事があるような >>52
それ未だに運営側煽ってる人いるのか?
それも違うでしょ
そもそも荒らしたりアンチしてる奴らが悪いし
理由もその後の行動見ると結局分からん
上で語ってるようにファンですらまだいるけどさ
ホロ側に何でも原因求めて良いって空気は違うし
それに乗って何でも責めてる人見ると運営に同情しちゃうよ 個人じゃ絶対に無理だからな
個人でやるとただのマルチビジネスになる >>68
これほんま酷いよな
配信見過ぎて自分に本当に彼女がいるかのように脳が錯覚して女との距離感がバグっちまってる ホロはapexとかの大会で男性と絡むだけでもういろいろ沸くんだろう
なかなか根が深くなってしまってるよな >>68
ソースなしの莫迦ついのソース出す障害者にぇにゃw
>>67
死ね糞にじ非人消えろにぇにゃ >>68
こういうことが野放しになってると
女性が1人で安心していけないよな 絵が動いてるだけとか言われてたけど3Dもよく出来てるように思う
にじホロ以外の3Dモデル事情ってどうなんだ? 四天王とか言われてた人達はどうなったの?
まだ頑張ってるの? >>70
というか数が多いんでノリはそれぞれ違う
以前はにじさんじは生主!ホロライブこそ真のVTuberということを言う人も嫌儲で見たことあるけど
ホロライブの方が生主出身多いんであまり見なくなった
おそらくにじさんじのノリと一番認識されているのは
SEEDSの緑あたりのノリじゃないかと思う
こういうの
https://www.youtube.com/watch?v=iKErh2Ou9_A >>77
いや新参なら仕方ねえ
これもおまえよりも
そう煽ってる奴が悪い >>74
トワ様とかフヴキとかはちんこと絡んでも別に騒がれたりぞにぇにゃ
>>76
だから糞ニートの最底辺は貴様だけ定期死ねにぇにゃ >>80
生き残てるのはP丸様(輝夜ルナ)ぐらいやでにぇにゃw
>>81
んなこと誰も聞いてねーからはよ死ね糞にじ非人にぇにゃ >>83
お前やん
開示しても資産0で無駄だからもう放置されてる無敵の人だしな >>74
エイペックス大会の荒れっぷりは酷かったからな
FPSで男ストリーマーと組めば伸びるというのはにじさんじやぶいすぽが手法として確率してるから
ガタガタ騒ぐのがいなきゃすぐにもやりたいだろうけどね >>68
エロイメージw
それ言っちゃたら
某大手箱もあるガチ恋から女ライバーに脅迫状届いて引退のきっかけになったり
棒男ライバーが化け物って呼ばれたファン達が原因で引退したり
あるガイジが出るかどうかは結局運もあるだろ >>43
男女比にじが5:5ホロが9:1だとして普段の同接は5倍くらい差があると考える
にじが10人(男5女5)だとするとホロは50人(男45女5)見てることになる >>79
3Dモデルって面白くてレンダラーが変わると印象が全然変わる
774のモデルは正直業界でも出来がいい方とは言えないと思われてたんだけど
最近スタジオを変えて映像が大きく変わった
これが以前のイベント
https://www.youtube.com/watch?v=7yIoA_l_Qro
これが今年
https://www.youtube.com/watch?v=W_5FME7MGbQ
モデルはそのままでレンダラーがアンリアルエンジンになった >>90
粗製乱造とか叩かれても
試行回数増やしたにじさんじの勝利だった 個人で強いと言われてる人たちも大手の人と繋がりあるよな
ガチで一人で強い人とか居るのかな >>85
糞無職はてめーだけだろ死ね基地外にぇにゃ >>91
どこが勝利なんだにぇにゃ
バカかこいつ死ねや糞にじ非人にぇにゃ >>92
Vじゃなくてストリーマーと結びついて強くなったとか
ショートで強くなったとか
エロで強くなったとかはたまに話に聞くね
それ以外はだいたいにじさんじの周辺 >>93
壊れたレコードだよな
もう開示されて弁護士に呆れられてるんだろうけど
一切自己開示できないのが哀れだわ 今のオタクって群れたり数字追ったりするの好きだからな
まだ誰にも知られてない子を推すってのをしたがらない >>98
俺は趣味で個人勢もいくつか応援してるけど
あっちは地獄だぞ
一度でもコメントしたら零細個人Vは一生そいつを覚えてるし
なんならツイッターも察知して来なくなったらハート送ってくる >>99
まあ大手でもそういうことをやる人はいる
そういうキャバクラ営業が出来る人は囲いが強くなる >>96
適当に妄想書いてるゴミクヅのガイヂのてめーこそ哀れだろはよ死ね基地外にぇにゃ >>98
昔から売上や視聴率でマウソト撮てただろアホかにぇにゃ >>99
だから嫌儲はホロ以外禁止だボケ死ねにぇにゃ ホロライブしか見ないからわからないけど
にじさんじは男と絡んでるイメージがある
もうこの時点でないんだよね
なんで女Vtuber見にきてんのに男と絡んでるの見ないといけないの?
こう言うの何が面白いんだ?男と女が絡むのってクソほど面白くないんだが
だから俺は男と絡むVtuberは絶対見ない
声優もそうだけど男と絡ますなやその時点で見る気なくすんだわ
裏とかでこそこそ男と連絡先交換したり絡んでたらどうするんだよそう言うのが気になって見たくないんだよ
男と絡むなや絡んだ時点でまじでない一気に見る気無くす
男と接点持たせんな死ね >>68
こういうのホロもさ
あれだけファンと更に野次馬もいるん >>104
でもホロライブもホリゾンタルでこれから絡むじゃん
あおぎりでも見れば? >>104
どこまでセーフ?
ホロライブでも男と絡む人はいるけどその子は?
その子と絡むコラボは?
過去に男と絡んでた子は?
運営スタッフの男は? >>107
男絡むやつは見ない絶対外す対象外
運営スタッフはまあ仕方ないけど仲良くなったりとかマネージャーを男にするとかはやめてほしい >>89
素人目だけどよく出来てるじゃない
ホロは技術投資してるて聞くけどこの業界競合間にそんな差は無いんじゃないか?
企画力で差がつくのかも 夜桜たまがいなければドル部がホロの位置にいた可能性もあった >>68
こういうのホロもいい加減にさ
あれだけファンや野次馬もいるんだからさ
ガイジが出た時に内側へのレッテル張りだけでネガになるんじゃなく
注意喚起で他の皆が気をつけようってなる空気を評価すればええやん
何か起きるたびにネガになるホロリスも民度下げてるよな 以前話題になったジェネリック杉田智和なヤツはどうなったの? >>104
それがお前の本音だということは認めるよ
でも世間的にそれってただのホステスだし気持ち悪いわけ
アイドルブームも声優アイドルブームも
そういう気持ち悪い層が煮凝りみたいになったから終わっていった
にじさんじやぶいすぽが積極的に男とからんでいるのは
そういうファン層だけに固定するヤバさを歴史から学んでるから >>110
ただ774は自社で3Dスタジオを持っていない
界隈だとにじホロぶいすぽどっとライブは一応自社スタジオ持ってるのかな?
それは弱みだけど>>89こうして切り替えられるのはある意味では強みかもね
https://www.youtube.com/watch?v=JX2A7H-Ik3w
これは先日の774の3D配信で朝ノ瑠璃のとこがやってる3Dスタジオを借りてる
このスタジオはOptiTrackを使っていて
これはにじやホロ、774が以前まで使ってたと思われるバルスが使ってるVICONと比べて価格が安く当然精度も落ちる
でも気にならないし>>89の上と比べて映像が綺麗になったことの方が印象に残るよね
バラエティ部分だと陰影が細かいのは若干しつこくも感じるけど >>90
にじのようにある程度はそれでよかったが大勢の内1人に引っかかるだけでは不充分
ホロのようになり引っかかった者を全員で囲い込んで箱推しリスナーにしなければ >>117
要はホロの方が運営の動きが多いってことなんだよな
方針に対する指導が多い
だから本当はホロの方が自由度は少ないはずなんだけど
にじの方は放任でNGだけ言うので
逆に「何もしないのに文句だけ言う運営」と捉える人がいる人がままいる印象 月ノ美兎の人気にみんな引っ張られた
おかげでステマで四天王とかほざいてた奴が食われた
四天王を食ってやるとか言ってた渋谷ハジメを叩いてた連中は今頃墓の中 >>118
動きが多いし公式もなるべく全員に光を当てようと努力してるからな
ミオしゃとか多人数コラボをよくやったりして自然とメンバーを知れるよう動線が確立されている
にじは放任だから小さいグループがバラバラにある感じ >>107
ぶっちゃけ明確なラインはないよ
そもそもこれがユニコーンって勝手に括るのもナンセンスだと思う
マリンやぺこらやさくらみこその他ホロのメンバーも男だけど芸能人と絡んだ事何度かあるよ
ぶっちゃけ明確に芸能人だけしてるタレントとの
絡みはユニコーンも拒否反応示す人は少ない
むしろ相手によっては喜ばれると思う
さんまさんや松ちゃんにゲストで呼ばれたらユニコーンも喜ぶ人いると思う
嫌だって言われてる一番多いラインは同じvtuberや生配信者だと思う
芸能人より距離が近いからな
後運営スタッフの男についてはもうみんなから区別出来てるからそれで荒れてるなったら荒らしが暴れてるって判断していいよ
てか上記のように男とコラボしたらユニコーン含め括られてる奴らがいなくなるとは限らないし
男ライバーも女のユニコーンで度々荒れる時あるだろ
括る意味ないんじゃないかなって思ってる 月ノ美兎とときのそらがいたから、それがすべて。今の今まで先行者利益が継続してるだけ
電脳少女シロを擁する.liveが自沈したのを除けばただそれだけの話 だから自己プロデュース出来る人にはにじが向いてるし
指導してほしい人にはホロが向いてると思うね >>122
ユニコーン自体は必ず一定数いるんだけど
数と程度の問題なんだよな
発狂してコラボ相手叩くみたいな攻撃的な連中が増えたら
コラボできなくなるからね ほろはあうんの呼吸のアドリブで、ねこねこふぁいにゃんす窃盗事件みたいなドラマを作れるのがすごいわ
やらせをせずにあんなストーリー性のある通常配信はほかの箱の人ではできない
全員が兄弟姉妹レベルに仲が良くないと無理 ドットライブはなんでだめだったんやろうなぁ
地上波とかもやったのに その二つ以外あるのかよびっくりだわ
そもそもその二つの区別もつかんが >>74
かなたそが男性配信者アバターを見ないようにずっと下向いてたのはちょっと衝撃だった
自身がコーンだから理想的なアイドルをやるという考え方は逆にもう感心した
関係性の浅さに比べて重すぎる感情が飛び交うユニコーン周りは闇も深いわ 一番大きいのは箱内の関係性の強さだと思うけどな
大きな箱に限らず優秀な配信者が1人2人いたとしてそれだけじゃダメだし >>127
よく夜桜たまだけ悪く言われるか、あの謀反にはばあちゃるもスタッフAも関わってる
事務所のゴタゴタで済まずにタレントまで拡大させたきな臭さはついに払拭できなかった 女がvtuberで稼ぎたかったら
ホロライブ>>>にじさんじ>ぶいすぽ>>>>有象無象
男がvtuberで稼ぎたかったら
にじさんじ>>>>>>>>ホロスタ>>>ネオポルテ>>>>>>有象無象
ホロライブはホロスタを損切りしたら、株価でにじさんじを抜けると思うわ >>125
そうなんだよね
単純に男コラボしたらユニコーンがいなくなるって完全にそうじゃないし
結局それってレッテルだけで語ってるだけ
それにそれだけが厄介や害悪みたい語ってるけどそれも間違い
ユニコーン排除したら今度は他の厄介や害悪だらけになる可能性もある
他配信者やvtuberでもそいつより厄介が溢れてるとこいくらでもいるだろって
相手や状況や内側の厄介度でコーンよりもコラボ相手叩く事あるだろうし
男も同じ
だからユニコーンがどうかって勝手に個人がライン張って括るって雲掴むようなもんなんだよね
いなくなったって判断してまた新たな害悪出たらどうすんだろ >>132
リアルタイムで夜桜たまの配信聞いてただけなんだが
アップランドはさっさと否定して鎮火を目論むべきところを放置したせいでこのザマ
大事なのは情報公開ってことが日本政府と同じくらいわかってなかったせい >>134
ユニコーンだけに原因をもっていくなというのはその通りだが
結論としては適度にユニコーン避けしておいたほうがいいとなると思うわ
ガチガチのアイドル路線に固まってしまうと抜け出せなくなるから
逆にアイドル売りでいくならもう最後までアイドルでいくしかない 得にカメラワークに関してはにじは他を圧倒してると言っていいと思う
3曲目のリモコンが顕著 >>127
ファンが見たいものは極力見せない運営だったからなぁ
演者同士の揉め事を収束させる力も無くて愛想尽かされた エロVしか見てない
電マあてながらゲーム実況するぐらいじゃないと見る価値無し >>137
ぶっちゃけユニコーンとかガチ恋とか言ってるけどその人たちの本質は違うと思う
男女が並んだとき
女ってモブになりやすいんだよ
これは社会性的に男尊女卑的見られ方もあると思う
芸能人で何故男の方が人気な人多いか考えた事あるかな
女もコラボ相手の男に頼ったりネタも任せっきりなる奴いるから
ホロは男女コラボしてもしっかりホロライブというのは女性が主役になれるってアピール出来れば良いと思う
男女コラボ少なくするのはそれが魅力的にアピールしやすいから
理にかなってると思う >>141
個人的な能力の話を社会性に置き換えるのはやめたほうがいい
あくまで傾向の話だけど女性ライバーは個人トークがつまらない人が多いんだよね
社会性の話でいくならつまらなくてもエロとかガチ恋とか他の要素で下駄を履かせてもらえるからそれでもビジネスとして成功しちゃうんだよな
社会性の問題なら社会性を変えればいいだけなんだけど
個人の能力の問題は変わらないよ
つまらないトークを面白いと思えなんていっても無理なんだから にじさんじってイベントは強いのに普段の配信弱過ぎない?
配信に依存しないビジネスと言えば聞こえはいいかも知れないけどあまりにも数字に乖離があって不思議だわ
https://i.imgur.com/kSt1YGD.jpg
https://i.imgur.com/56u8uvc.jpg >>143
だからこそホロが弱者男性用と言われてしまうんだよ
そのにじ程度の動員もできないわけで >>142
社会性を結びつけないでを
それを正論って片付けたらそれも終わりなんよ
結局エンタメだからね
男女が並んでだら男女ともリーダーは誰か指さしてって言ったら男性が多いと思う
その下駄も含め女性はしっかり主役としてアピール出来る環境を作るのも大事
エンタメは綺麗事じゃない >>143
それが所謂アイドルであることの強さ
コンテンツじゃなく人にファンがついてるから内容で数字が左右されにくい
ホロライブの強みの部分 なぜかこの箱だけ視聴者1万人超えなんだがコメ欄は1000人程度の配信者と変わらん速度なんだよな?
人気があるように数字弄ってないか? >>147
別に否定的じゃなくね?
ただユニコーン騒動からちょっと存在感が薄くなって
叩き棒がぶいすぽに変わったから名前があまり出なくなった 業界3番手ぶいすぽはどんだけ儲かってんだろね
少数精鋭路線だけどもう17人くらいいるだろ
そんで運営兼マネージャーが1人?だったような
コッソリけっこうな利益率だと思うんよな >>143
これ今日の配信?
ホロがぺこマリみこと揃えてるのに対してにじ葛葉も剣持もリゼアンもいないタイミング選んでるのは流石に立ち位置透けてんよ >>148
実は登録してないとコメントできないんだ🥹 にじさんじとか末端の方なんて同節も再生数もめっちゃ少ないで twitchのストリーマー、釈迦とかかせんを基本的に見てるんだけどイベントある時はにじとぶいすぽが絡むからそこは多少は覚えたわ
だからホロライブはほぼ分からん夏色まつりはrustで知ったけどなんか大変そうだなって思ったいわゆる箱外との絡みという部分で >>153
それ言ったら秋元軍団のSHOWROOM配信とか雑魚もいいところだぞ
それでも社会的影響力はリアルアイドルのほうが上だし稼いでる
リアルタイムでのタレントの人間性の切り売りに本来大した価値はない >>153
ホロライヴ強すぎにぇにゃ
ぺこーらいいぞーぺこにゃ
まんこ🌟まりんにぇにゃ
みこちーすこすsこすこすこにぇにゃ
にぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇにぇ >>147
嫌儲公認はホロライヴのみだからにぇにゃ いち早く生配信をメインに据えたにじさんじ
いち早く海外需要を獲得したホロライブ >>151
おそらくだけど貼った時点のリアルタイムじゃないかな
どっちも22時開始がいないように見える >>145
それは社会性じゃなくて個性の問題だと見てるな
たとえばその男性ライバーが舞元や社なら気を使って女性ライバーのほうを立ててくれるからね
一般的に男性がリーダーになることが多いよねっていったらその通りだけど
それはキャラクターの問題が大きいからなんでも社会性の問題にしちゃうのはどうなのかなと思うけどなあ ぶいすぽ>ホロライブじゃね?
ホロライブは男とコラボすると信者が発狂するせいで毎度似たような内輪ノリしかできないイベントを繰り返してるだけだし
対象にぶいすぽは色んなイベント参加して男女問わず色んな人と絡むからどんどん拡大していってるし同接も登録者の割にかなり多い気がする >>161
ぶいすぽは今後伸びると思う
ユニコーンが怒ってもストリーマーと組んでFPSやってるライバーがいたのはにじさんじが先なんだけど
それを見て全体でそれやって伸ばしてるのがぶいすぽだから
何が良いってVオタクじゃない新規層からお客さんを引っ張れてるんだよ
新規開拓して客を食い合うことがないというのはかなり大きい 登録者の割りに同接多いってチャンネル登録されずに帰られてるってことでは? ぶいすぽはゲームがやたらうまいキャバ嬢集団(ほめてる)だからな
元がそんなだからコーンも湧かないしうまいやり方
実はそんなにうまくない子もいるんだけどFPSが好きってのが大事なんだろね でもじゃあぶいすぽのエースって誰だ?
誰を選んだとしても他の箱のトップには比肩しないと思う
良くも悪くもゲーム配信しかしないから
だからどこまで行ってもストリーマーにけん引してもらってる箱だと思う
ただそれが悪いかっていうとストリーマーは多分終わらないから長く続くかもしれない この手のスレで男だキャバだ言うのは当たり前みたいになってるけど
絡んでない訳でもなきゃメジャーコンテンツにも関わるレベルのコンテンツにそう言ってるの見るのはとことなく悲しさを感じる
そんなんだから世の中の流行り廃りに疎いか後乗りすら出来ない人間になるんだよ >>161
いやどっちが上言ったら数字言っちゃう事になるけど
内輪ノリ外部ノリ関係無しにホロはそれでしっかりエンタメやって面白いから人気出てるやろ
ホロも色々なイベントやってるし
誰かと絡むから人気ってそいつの人気じゃないし根本的に違うやん
ホロも日々同接や登録者伸びてるんだぞ
それはそれこれはこれでしっかりエンタメは出来てる >>161
似たようなって別に似てないのあるし
ホロもそれぞれ色々工夫してるやん
新規も得てないわけじゃない
ぶいすぽ無理に持ち上げなくていいよ いわゆる箱推しというか、女だらけのホロライブに嵌るというか沼る理由はなんなんだろう
俺は前述した通り大手ストリーマーが絡んだからにじやぶいすぽも知り得たけどホロライブはそういうきっかけではほぼ知り得ないわけじゃん
ユニコーンがどうこう言われてるが、そもそも入り口が狭く感じるのだがそこら辺はどうなの? >>171
オレもゲーム配信から知ったクチやね
ALGS含めAPEXの大会見るの好きだからそこからいろいろ知った感じ
ホロは外部コラボOK勢のトワとかラプラスあとホロスタ数人しか知らんわ ホロはストリーマー経由以外ではだいぶ入口広いぞ
それに最近はストリーマー経由で入ってくる人も増えた >>171
単純に人が集まるところに人は集まるからじゃないのかな
逆に言うと人が集まっていなかった場合
ホロへの導線は少ないと言えるかも >>171
まあ君はその入り口だろうけど
youtubeやTwitterで宣伝やニュースにも出たり
最近は一般的にも有名なってるから名前出たりするじゃん
これはホロかどうか関係無しに人気になればなるほど様々な入り口が出てくる
ホロも独自に大会開いたりイベントもやってるしね
女だらけもリアルでそのアーティスト、宝ヅカやアイドルだったらAKBもいるし男だらけのアーティストやアイドルもいる
ジャニーズがまさにそう
グループを同性で統一するのって一般的だしグループ内で痴情のもつれが起きにくいメリットがある
何故嵌まるってのもそれぞれ自分も嵌まってる物事含め思い思いあるから何故もなくなるな 嫌儲と一括りにするのは違うとは思うけど女と話してても面白くないというのが割りと総意じゃん
なのにモメンは女を求めてるのかな?ホロライブ見てる人たちは男の配信は見ないのかな?なんだか不思議な話だ >>162
なわけねーよ死ゔいすぽ下臈死ねにぇにゃ >>177
わざわざちんこの配信なんか観て誰が得すんだよにぇにゃw >>177
そう思う人がいる中でもホロは面白いって思わせて
それで沢山ファンが出来て人気になったんだろ
実際見たら魅力やエンタメしっかりあると思うよ
笑える事も結構あるし
まあ男の配信見てるやつはいるけど
それよりも好きなホロに時間使いたいって奴が多いんだろうね >>177
主語がでかくて世界が狭いな
面白い女もいるし面白くない男もいる
結果だけ見れば性別関係なくホロは面白い奴が多かったからウケただけだろ >>171
うるせーな死ね糞にじ非人にぇにゃ
>>176
意味不明なげーよ死ねにぇにゃ >>176
さすがに一般的ではないかなニュースに取り上げられたらニュースになったって騒いでる印象、これ別にどこの箱とか関係なしでね
ニュースにおける一般人のコメントとかない、もしくはそれに等しいし
宝塚の例もピンとこないかな、俺が宝塚を認識したときにはもはや一大コンテンツだったよ、ホロライブに限らずどこの箱もストリーマーも特集組まれてないでしょ >>181
ホロライヴは面白い子しかいないだろエアプ死ねにぇにゃ >>8
おまんこ向けは虹の圧勝
ホロはキモ豚弱男向けになった >>184
おまえが死ね知恵遅れ、お前の親も障碍者だろガイジ >>187
知恵遅れの糞ガイヂはてめーだろ死ね殺すぞにぇにゃ!!!!!!!!!!1 >>183
最近地上波に出たりするし
学生の間でも話題出たりするぞ
宝塚も認識増やしてきたから一大コンテンツって更に思うようになったんだし >>180>>181
その面白い面白くないにユニコーンが存在するなら話は変わってくると思うけど
ユニコーン問題って特にホロライブに多いんだろ?ユニコーン自体に問題はないけど視聴者側の選ぶ対象が男との接触禁止ならなんかおかしくねーかって思うよ
そこで聞きたいけど、ホロライブの人たちが明日からそこらこストリーマーの男とコラボしたらキミたちは冷めるの? >>190
一部のホロメソは昔からちんことコラボしてたから別にちんことのコラボはそこまで拒否してないだろにぇにゃ >>189
地上波に出てたり、学生の間でも話題に出たり、はさすがに口調が弱いと思うぞ
キミが学生なら多少は納得するけどそれでとヲタクかなって印象
それこそ思い込みと思われていいけど彼氏彼女たちは歴史ある宝塚と同格だなんて思ってないと思うけどな ホロライブだけが特別だと思ってる子の目がいつ覚めるのかは興味ある
そういうブランディングだから上手くやってるなとも思うけど >>190
問題つーかホロだけじゃないつーか
それも上で色々語ってるけど
俺はそんなすぐコラボしたら冷めるなんてないけど
まあ相手や空気によって見方は変わるのかもしれん
それはそのときにしか分からん
因みに俺は異性コラボは嫌だって思わないけど
ホロライブは混成せず女性中心グループでは居て欲しいとは思ってる にじさんじは人数多いだけあってやってる活動の幅も広いから
どっかの何かしらのジャンルでにじさんじにぶち当たるよな >>193
いやブランディングも何もホロ以外も
ファンコンテンツやエンタメなんて
どこも自分が好きなものは特別だって思ってるだろ >>192
学生とかで話題になれば十分有名だろアホにぇにゃ
第一、今のホロライヴは宝塚以上の人気と知名度だボケカス死ねにぇにゃ >>196
そう想てるのはヂャニウィタかハロプロ、糞AKBヲタぐらいやろアホにぇにゃ >>190
コーン関係なく面白い奴がいるからウケたって言ってるだけだぞ
母数が増えればコーンとか話がクドくて面倒くさい奴も増えるっていうお前の好きな一般的な話だろ? >>199
で、ホロライブの人たちが明日からそこらのストリーマーとコラボしますってなったらキミはどうなるわけ? もう強い箱しか生き残れない構図になった時点でVは終わり >>194
下二行が矛盾してるように感じるな
なぜ混成はだめなのか理由になってない >>199
既にフヴキやトワ様とかころねがちんちんとコラボしてるし別に言うほど衝撃こないおにぇにゃ 勘違いしてほしくないのは、ぺこらって人や船長って人がどうやら人気らしいのは知ってるんだよ知ってるけど一度も見たことない、見る接点がないからね
これはそこらの芸人と同じでジャンポケ斎藤が不倫ってニュースが話題だったけどそもそもその人もそのグループも知らないんだわ、でもなんだか人気なんだなってニュースサイト見てると目に触れることが多いから覚えてる程度 >>202
矛盾してるか?
コラボは別に他も箱別やグループ別にやってるだろ
AKBもジャニーズも同性のグループだけど異性とはコラボも仕事もしてるでしょ
俺はそれが良いと思ってるだけ >>205
なるほど分かった
傍から見て全員同性であることが大事なのか ということはつまりアイドルの延長線上で応援してるみたいななるのかな >>207
勝手に携帯回線なったけどw
異性コラボは個人的に小さい事で
ファンになった女性含め女が主役になれるグループとしてホロを魅力的に俺は見てる所あるから
後そのアイドルグループを推すって概念で他芸能界もそこだけは大体同性で統一してんのはやっぱ理由あると思う >>209
これも意味不明やなにぇにゃ
もう死ねお前消えろにぇにゃ >>209
よくわからないというか
あなたは芸能界でも推されてるアピールをしつつ、それでも悪に染まってないと思ってるようだけど芸能の世界が後ろ暗いことは理解してるんじゃないの
Vは地上波に出てるって、もうOUTなんじゃないの?見えないからセーフなの?
まぁ見えなきゃなんでもセーフか VTuberと顔出し配信者ってどの位市場規模に差があるんだろうな。登録者や再生数は配信者のが圧倒的だろうけど、グッズだの歌だのアイテム数の多さ、小回きくのははVTuberだよな
にじさんじは好調でUUUM赤字らしいし、 >>211
芸能界で推されてるアピール別にしてないけど…
あといきなり悪って何
後ろぐらいとかOUTってまるっきり話が違うんじゃん
いきなり知能指数落ちたけどどうした
セーフも何も憶測だらけだから何も言えん >>212
どうだろ
釈迦含め釈迦まわりは車買うの流行ってるよ悪いことではなくむしろいいことだと思うけどね ぶっちゃけ男と絡んでる奴は彼氏居らんねん
彼氏居たらそれ嫌がるから
けど女としかコラボせんやつは高確率で彼氏おるし彼氏からしたら豚が財布になって一石二鳥やん
何だかんだ適度に男と絡んでる奴のが推しやすいんちゃう? >>214
さきから延々と意味不明なレスしてるから悪そのものだろたわけ死ねやボケガイヂにぇにゃ >>212
とは言え配信者は自分で稼いだ分がそのまま自分に来るのに対してVtuberは事務所に大量に吸われたのちに自分らの元に入るから何とも言えなそう >>214
自分は憶測で話してないとでも言うのか
で、学生の間でどうたらってどこから来た話なの? >>219
いや学生で話題出してるやついたけど
単純にそれだけの話なんだが
なんだ?単純にレスバしたいのか
もう話終わりでいいだろ >>220
確かに終わりでいいな
その学生は俺にも誰にも見えない存在というだけおつかれ >>220
意味不明な糞レスするなら良い加減消えろ基地外死ねにぇにゃ >>177
俺は雑談とか歌とかAPEX配信には全く興味ない
ゲーム配信だけ見てる勢だけど、男のゲームプレイなんて
小中高大の時に嫌というほど友人のプレイ見てるし
そもそも自分のプレイが「男のゲームプレイ」
そのものだから改めて見る必要性が皆無なんよ
で、個人勢はトークとゲームスキルが壊滅的に駄目
結果、見るのはにじホロで好みのゲーム
チョイスしてる女Vになる
普通に女Vがホラゲでキャーキャー言ってんの
流してるだけで深夜の賑やかしに丁度いいからな
ガチ恋とかスパチャとかしてる奴の心情は一切わからん 先行してたのは両社とも配信サービスの方
だからVバブルと同時にメタバブルに乗る形で投資が集まった
それに配信コンテンツであるタレント確保もできてたのが主にこの二社
後はドットライブが一時伸びてたのもそれ >>224
観るのはホロライヴだけにしろよにぇにゃ
糞にじさんじ観るのは犯罪だぞにぇにゃ >>57
コント動画上げていたところがブラック労働でタレント達にキレられたんだっけ >>228 >>229
ヴルアカのゲーム部にぇにゃ??!! ホロは弱男(中高年男性)、ぶいすぽはFPSキッズ(若い男性)、にじさんじは全部入り(男女比半々)
って感じだな >>231
弱ガイヂしかいないのはホロライヴ以外の糞V全部だろたわけにぇにゃ 委員長はたまに見てる
ヴァーチャルキャバクラはとっくの昔に損切りして全く見てないわ >>233
還暦過ぎたハゲ哀れ(笑)
ハゲ散らかした頭で親のPC使ってんじゃねーよハゲ(笑)
生きてる価値無しのハゲ V好きだけど、FPSやらないからぶいすぽに全然ブヒれない
ホロやにじさんじでFPSやってる勢もなんか萎えちゃう
ちいちゃんとかえるさんとかえーぺっくしゅやるようになって全く見なくなった Vtuberもリアルでは結婚してたり彼氏と同棲してたりする
もっと現実を見ろよお前ら😡 ファンにキチガイが多すぎる
キチガイをキャバ営業で飲み込んだホロと物量でシカトしたにじさんじだけが残った 先日のさくらみこの彼氏疑惑であそこまで荒れたの見るとホロライブもいよいよ末期まで来たなあって思う
一昔前はホロメンの彼氏バレ既婚バレしても
ふーんって感じでみんな受け止めてたのにさ >>200
推し以外なら大丈夫
でも意外とそれで出て行くものとそれでも応援するもの
それきっかけでホロ見るようになる人でリスナー数的にはあんま変わら無さそう >>243
そうか?
アキロゼとかちょこ先の時代にそんなことはなかったと思うが >>239
なんなら旦那配信彼氏配信してるVTuberが人気の時代だぞ ころねと界隈とかとっくの昔にバツイチ情報出ていても平穏出しなあ まあいうてVの歴史はまだ10年も経ってないしな。あと5年後ですらどうなってる事やら >>200
相手によるけど基本何も変わらんよ
暴露系配信者とかさすがにこいつと繋がるのはダメだろとかあるけど 飽きられ始めた頃にコロナ禍が終わって
暇潰しに観てた層が去った結果
やべー奴らが残った 恐ろしいねぇ キャバクラの方がよっぽど接客も出来てるし
アニメの方がよっぽど夢を壊すような発言しないし夢を見られるし
コロナ禍が生んだ一時的なブームだったんだろうな >>233
いやホロライブは彼氏作って配信しなくなるやん
他にも彼氏の声が配信に入って一生懸命スタッフの声だったとか言ってる奴もいたな笑
結局弱者男性専用の箱にしてるだけで中身は彼氏居たり結婚してたりするしそのカップル夫婦に貢ぐのが豚の仕事なんよ reactとかななしなんかはYouTuberやアイドル的なことをしたい子がいく
ホロさんじぶいすぽはキャバでもいいって人がいくイメージ >>252
逆にそれでもやっていけてるんだから最強じゃね >>235
死ね糞にじ非人にぇにゃ
>>236
にゃ様は「正真正銘本物」の猫だ死ね基地外ガイヂにぇにゃ!!!!!!!! >>253
ホロライヴが自由にアイドルしたい子が集まて他がゴミしたいやつが集まるのが現状やろアホにぇにゃ 不人気Vもけっこう見るけどね
例えば長時間かけて作業したり待ったりすることで面白くなるものは不人気Vと相性がいい >>254
おいおい君はAKB等のアイドルの衰退ぶりを知らないのか?
船長やぺこらだっていつかは結婚して引退するんだ
もう年齢も三十路過ぎる時期だし終わりの時は近いぞ 歌は収録済み
ダンスはアクター
ライブも収録済み
アイドルとしては生身より寿命は長そう
ヲタク達はいつまで夢見ていられるかな?🤣 なんか凄いことになってるぞ
tps://i.imgur.com/vOjevak.jpg↓
tps://i.imgur.com/DPmtjB9.jpg↓
tps://i.imgur.com/dyCw0TA.jpg 経営者がえげつないからだろ
サイコパスしか競争に勝てない世の中になってる、常識や優しさがあったら他人をゴミのように扱えない >>262
登録者の伸びすげーなにぇにゃw
ほろーーーーーーーにぇにゃ にじさんじは各ライバーがやりたいようにやって
リスナーは好みのライバーが好みの題材で配信してたら見るってのが多いイメージ
ホロライブリスナーは好きなホロメンとお喋りしたくて来てるからやってることは割となんでもいい >>266
むしろホロライヴこそ自由きままな配信やろアホボケ糞にじ非人にぇにゃ あとにじさんじはリスナーにあんま媚びないよね
けっこう辛辣な事言ってくるし怒る事もあるし
どっちかというとライバーにリスナーが合わせてる
ホロライブはリスナーにライバーが合わせてる
というか「リスナーのみんなが見たいと思う私」を演じてる感じ >>266
おおよそみんなそんなイメージもってると思う
ただ思うよりNGは多そうなので
やりたいようにやってるというよりは
辞めた人なんかには放置されて文句だけ言ってくるって感じた人は少なくなさそうに思う
でも月ノ美兎なんかは間違いなくその環境の方があってるだろうな あとにじさんじやななしやどっとライブは
比較的ゲームが得意じゃない人も所属してるけど
ホロライブはわりとみんな積極的にゲームしてる印象がある
ぶいすぽに関しては言うまでもない >>269
だから、んなこと誰も聞いてねーから死ね糞にじ非人にぇにゃ
>>270
長瀞の作者なんかの名前出して何がしたいんやこのガイヂにぇにゃw 最近デビューしたソニミュVEEの安心院みさちゃんがお気に入り
徹底的に企画ネタ雑談連発してゲームをしないスタイル
だんだんネタ切れしてゲームすることになるのが普通のパターンだけどどうなるかな >>261
歌やダンスは下手であることもウリになるからと思ってたけど
以前スレで貼られてたホロのやつはアクターかもなあと思わせるやつあったな
ライブは収録なこともあるだろうけど
一発撮りでミスもそのまま残すのであればリアルタイムでやるのとどう違うのかというのはある そっか、もうアイドル売りしてたホロメンも5年もたつし、ちらほら結婚してるのも出てきてるんだろうな
アイドル売りしてるから公表できないだけで
4期生くらいからはデビュー時はみんな独身だっただろうしな >>274
昔は本人がレッスンして踊ってたと思うけど故障したり膝に負担かかったりして結局今はプロのダンサーがやってるのが多い気がするな
あまりにもそろいすぎてたりな
テレビと同じで本人ライブと収録や身代わりに口パクを組み合わせて本人の負担を減らしてるんだろうね アイドル部とかいうかつてホロをはるかに凌駕してた箱 >>235
委員長は企画の独創性が高いからな
テレビでも、Vでも、ストリーマーでも、裏方でもやっていける万能タイプ
本当に器用な人だよ >>276
昔はまつりだけ動きが大きくて上手く見えるから浮いて見えたりしたもんなんだけどね
昔と言ってもほんの1年くらい前だけど
個人レベルで上手いくらいは練習の成果としても
全体が揃ってるとか海外勢が立ち位置まで完璧とかは合わせ何回やったん?ってなるね >>279
ENは完全に踊ってなさそうだな
ラグもあるだろうし、おそらく提携してるレッスン場が東京だろうし
ハコスがレッスン自主的にやってたのか配信ではかなり踊れてたけど他のは話にも出ないしレッスンすらしてなさそう ななしだとイベント前は練習スタジオから配信するのが定例みたいになってるね
泣いて歌えなくなるサロメ
https://youtu.be/zQQsn0-6gNE&t=3677
「足ミスった」という声をマイクが拾ってしまう椎名
https://www.youtube.com/watch?v=l3IpLyxYv38&t=2463s
こういうのがあるとリアルタイム感は出るけど
修正はしてないにしてもリアルタイムである保証にはならない >>281
ななしいんくはアイドルオタクが多いだけあって「歌いながら踊れる振り」をきちんと選択できてるのが優秀
にじもホロもそこら辺無頓着な人は本当適当でリアリティ消え去るんで >>275
というかころねは元々既婚者(→バツイチ?) >>34
経営的には正解なのかもしれないけど
演者の取り分を搾った結果どんどん人が辞めてるよね
結局長続きはしない >>285
ホロとにじの辞める率比べたら一緒だぞ
そもそもがVの旬は3年もないんだからその間稼がせればそれでいい スパチャ読みタイム、登録者限定コメント、過度なお気持ち表明
これがない配信者がいいよな。あとアンチコメを面白く受け流せるやつがいい というか実際の取り分がどうなってるかなんてわからないのにそれを前提に話しても仕方ない
グッズ云々の話にしても逆にホロは自腹なんて話もあるし
何が嘘か本当か時期によって違うか人によって違うか何もわからんのだから
ただ多様性をウリにするなら同じ基準で収益を決めるのは絶対に無理が出るので
そこは課題ではあるだろう
同じような人が集まってるなら同じ基準でいいんだけど テレビで例えると出川はバラエティで重宝されるキャラクターだけど
出川単独の番組を見に行く人はいない
Youtuberは普通その単独番組にあたる個人チャンネルこそがメインの収入源になるので
単独で人を集められるアイドル的存在が有利になりすぎる >>289
冠番組3つ持ってる出川はアイドルだった? >>240
それはあるな
このスレで語尾ににぇにゃをつけてる異常者はぺこらファンだけど、こいつのせいでぺこらまでとんでもない異常者に見えてくるしな
>>287
スパちゃ読みタイムはあってもいいんだけど、素人だからクソ寒いネタを書いてくる奴が多いからな
簿数が増えると制御できなくなるから、ネタ投稿にVは反応しないほうがいい
全読みはファンの笑いのセンスまで問われるわ コロナ禍で人気になったけど
結局やることはスパチャ読みと歌ってみたと新作ゲームをやるだけで
アニメのような夢を与えるコンテンツになりえなかったし
リアルイベントをやってるアイドルには勝てなかった
バブルは弾けたし絵を被らなくても生き残れる一芸あるタイプしか残らないだろうな >>262
えっどういうこと
今は1.5~2万に落ち着いてるけど
工作してたってこと? >>295,296
You Tubeのアルゴリズムでコンテンツのないチャンネルの登録者が急に伸びる→勝手に登録解除になってるんだとか
チャンネル開設→即デビュー配信なら問題ないのを今回火曜に開設してデビュー配信土日で日が空いた結果このような状況になったらしい twitterも急激に増えるとAI判定の凍結するし箱として圧倒的に強いホロのお家芸みたいなもんだな >>299
それでななしいんくの緋翼のクロスピースが大変なことになって、のりプロは避けるようにデビューさせてたのに、
ホロライブは今更何してんのよ。業界研究してないんか? 配信し出したらまた急激に増えそう
ホロに抵抗ある人もすんなり受け入れられそうな感じ >>293
昨日のみこちーのマイクラもかなり強かたでにぇにゃw >>298
あれは七期じゃないからしゃーないにぇにゃ
>>302
長瀞の作者はVなんかやてねーだろ死ねガイヂにぇにゃw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています