Vtuber詳しくないけど何故ホロライブとにじさんじの二強になったの? [614375821]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ホロライブ】新音楽VTuberグループ“ReGLOSS”のデビューを発表。“hololive DEV_IS”に所属するタレントとして順次活動スタート
https://www.famitsu.com/news/amp/202309/04315581.php >>235
死ね糞にじ非人にぇにゃ
>>236
にゃ様は「正真正銘本物」の猫だ死ね基地外ガイヂにぇにゃ!!!!!!!! >>253
ホロライヴが自由にアイドルしたい子が集まて他がゴミしたいやつが集まるのが現状やろアホにぇにゃ 不人気Vもけっこう見るけどね
例えば長時間かけて作業したり待ったりすることで面白くなるものは不人気Vと相性がいい >>254
おいおい君はAKB等のアイドルの衰退ぶりを知らないのか?
船長やぺこらだっていつかは結婚して引退するんだ
もう年齢も三十路過ぎる時期だし終わりの時は近いぞ 歌は収録済み
ダンスはアクター
ライブも収録済み
アイドルとしては生身より寿命は長そう
ヲタク達はいつまで夢見ていられるかな?🤣 なんか凄いことになってるぞ
tps://i.imgur.com/vOjevak.jpg↓
tps://i.imgur.com/DPmtjB9.jpg↓
tps://i.imgur.com/dyCw0TA.jpg 経営者がえげつないからだろ
サイコパスしか競争に勝てない世の中になってる、常識や優しさがあったら他人をゴミのように扱えない >>262
登録者の伸びすげーなにぇにゃw
ほろーーーーーーーにぇにゃ にじさんじは各ライバーがやりたいようにやって
リスナーは好みのライバーが好みの題材で配信してたら見るってのが多いイメージ
ホロライブリスナーは好きなホロメンとお喋りしたくて来てるからやってることは割となんでもいい >>266
むしろホロライヴこそ自由きままな配信やろアホボケ糞にじ非人にぇにゃ あとにじさんじはリスナーにあんま媚びないよね
けっこう辛辣な事言ってくるし怒る事もあるし
どっちかというとライバーにリスナーが合わせてる
ホロライブはリスナーにライバーが合わせてる
というか「リスナーのみんなが見たいと思う私」を演じてる感じ >>266
おおよそみんなそんなイメージもってると思う
ただ思うよりNGは多そうなので
やりたいようにやってるというよりは
辞めた人なんかには放置されて文句だけ言ってくるって感じた人は少なくなさそうに思う
でも月ノ美兎なんかは間違いなくその環境の方があってるだろうな あとにじさんじやななしやどっとライブは
比較的ゲームが得意じゃない人も所属してるけど
ホロライブはわりとみんな積極的にゲームしてる印象がある
ぶいすぽに関しては言うまでもない >>269
だから、んなこと誰も聞いてねーから死ね糞にじ非人にぇにゃ
>>270
長瀞の作者なんかの名前出して何がしたいんやこのガイヂにぇにゃw 最近デビューしたソニミュVEEの安心院みさちゃんがお気に入り
徹底的に企画ネタ雑談連発してゲームをしないスタイル
だんだんネタ切れしてゲームすることになるのが普通のパターンだけどどうなるかな >>261
歌やダンスは下手であることもウリになるからと思ってたけど
以前スレで貼られてたホロのやつはアクターかもなあと思わせるやつあったな
ライブは収録なこともあるだろうけど
一発撮りでミスもそのまま残すのであればリアルタイムでやるのとどう違うのかというのはある そっか、もうアイドル売りしてたホロメンも5年もたつし、ちらほら結婚してるのも出てきてるんだろうな
アイドル売りしてるから公表できないだけで
4期生くらいからはデビュー時はみんな独身だっただろうしな >>274
昔は本人がレッスンして踊ってたと思うけど故障したり膝に負担かかったりして結局今はプロのダンサーがやってるのが多い気がするな
あまりにもそろいすぎてたりな
テレビと同じで本人ライブと収録や身代わりに口パクを組み合わせて本人の負担を減らしてるんだろうね アイドル部とかいうかつてホロをはるかに凌駕してた箱 >>235
委員長は企画の独創性が高いからな
テレビでも、Vでも、ストリーマーでも、裏方でもやっていける万能タイプ
本当に器用な人だよ >>276
昔はまつりだけ動きが大きくて上手く見えるから浮いて見えたりしたもんなんだけどね
昔と言ってもほんの1年くらい前だけど
個人レベルで上手いくらいは練習の成果としても
全体が揃ってるとか海外勢が立ち位置まで完璧とかは合わせ何回やったん?ってなるね >>279
ENは完全に踊ってなさそうだな
ラグもあるだろうし、おそらく提携してるレッスン場が東京だろうし
ハコスがレッスン自主的にやってたのか配信ではかなり踊れてたけど他のは話にも出ないしレッスンすらしてなさそう ななしだとイベント前は練習スタジオから配信するのが定例みたいになってるね
泣いて歌えなくなるサロメ
https://youtu.be/zQQsn0-6gNE&t=3677
「足ミスった」という声をマイクが拾ってしまう椎名
https://www.youtube.com/watch?v=l3IpLyxYv38&t=2463s
こういうのがあるとリアルタイム感は出るけど
修正はしてないにしてもリアルタイムである保証にはならない >>281
ななしいんくはアイドルオタクが多いだけあって「歌いながら踊れる振り」をきちんと選択できてるのが優秀
にじもホロもそこら辺無頓着な人は本当適当でリアリティ消え去るんで >>275
というかころねは元々既婚者(→バツイチ?) >>34
経営的には正解なのかもしれないけど
演者の取り分を搾った結果どんどん人が辞めてるよね
結局長続きはしない >>285
ホロとにじの辞める率比べたら一緒だぞ
そもそもがVの旬は3年もないんだからその間稼がせればそれでいい スパチャ読みタイム、登録者限定コメント、過度なお気持ち表明
これがない配信者がいいよな。あとアンチコメを面白く受け流せるやつがいい というか実際の取り分がどうなってるかなんてわからないのにそれを前提に話しても仕方ない
グッズ云々の話にしても逆にホロは自腹なんて話もあるし
何が嘘か本当か時期によって違うか人によって違うか何もわからんのだから
ただ多様性をウリにするなら同じ基準で収益を決めるのは絶対に無理が出るので
そこは課題ではあるだろう
同じような人が集まってるなら同じ基準でいいんだけど テレビで例えると出川はバラエティで重宝されるキャラクターだけど
出川単独の番組を見に行く人はいない
Youtuberは普通その単独番組にあたる個人チャンネルこそがメインの収入源になるので
単独で人を集められるアイドル的存在が有利になりすぎる >>289
冠番組3つ持ってる出川はアイドルだった? >>240
それはあるな
このスレで語尾ににぇにゃをつけてる異常者はぺこらファンだけど、こいつのせいでぺこらまでとんでもない異常者に見えてくるしな
>>287
スパちゃ読みタイムはあってもいいんだけど、素人だからクソ寒いネタを書いてくる奴が多いからな
簿数が増えると制御できなくなるから、ネタ投稿にVは反応しないほうがいい
全読みはファンの笑いのセンスまで問われるわ コロナ禍で人気になったけど
結局やることはスパチャ読みと歌ってみたと新作ゲームをやるだけで
アニメのような夢を与えるコンテンツになりえなかったし
リアルイベントをやってるアイドルには勝てなかった
バブルは弾けたし絵を被らなくても生き残れる一芸あるタイプしか残らないだろうな >>262
えっどういうこと
今は1.5~2万に落ち着いてるけど
工作してたってこと? >>295,296
You Tubeのアルゴリズムでコンテンツのないチャンネルの登録者が急に伸びる→勝手に登録解除になってるんだとか
チャンネル開設→即デビュー配信なら問題ないのを今回火曜に開設してデビュー配信土日で日が空いた結果このような状況になったらしい twitterも急激に増えるとAI判定の凍結するし箱として圧倒的に強いホロのお家芸みたいなもんだな >>299
それでななしいんくの緋翼のクロスピースが大変なことになって、のりプロは避けるようにデビューさせてたのに、
ホロライブは今更何してんのよ。業界研究してないんか? 配信し出したらまた急激に増えそう
ホロに抵抗ある人もすんなり受け入れられそうな感じ >>293
昨日のみこちーのマイクラもかなり強かたでにぇにゃw >>298
あれは七期じゃないからしゃーないにぇにゃ
>>302
長瀞の作者はVなんかやてねーだろ死ねガイヂにぇにゃw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています