YOASOBIのAyaseさん、調子に乗る。「『アイドル』が売れてしまい、自分の実力を自分で甘く見てたなって。もっと凄かったんだ、と」 [153490809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
半分冗談、半分本気ぐらいで、「“アイドル”が売れなかったらYOASOBI解散かな」と思ってた。
でも自分の実力を甘く見てましたね。「もっとすごかった。ここまで柔軟に世界のことを考えていいんだ」って
https://i.imgur.com/voirDI2.jpg
https://sakechazuke.com/ フリーレンの曲イマイチだよな
作品のパワーに引きずられ過ぎ よろしい、ならばるろうに剣心のOPを作らせてやろう まあな 『アイドル』出したのがyoasobiで良かったよ 助かった
これがもし、どこかのアイドルグループから出てたら生態系が崩れてただろう😁 耳慈壱さ自児執効辞磁執江胃そ委幸威囲控巧位自ぬ降拘似く慰ね扱芝圧質ろ江質 タイアップで露骨に再生数変わってるし実力どうこうの話はまだやんない方がいいんじゃない
YOASOBIのやばいところは人気作じゃなけりゃ曲自体がイマイチになるところだな
全部全力で作れよ アニメのおかげでしょ
何もタイアップなくて勝負しろよ 群青以降はロクな曲がない
本人も分かってるだろ
アイドルはタイアップとゴリ押しで売れただけ
曲はかなり不快だよ アイドルそこまでいいか?
中毒性は無い、むしろ飽きやすい曲だろ 曲のおかげだろうな
歌ってるのがきゃりーぱみゅぱみゅだとしても何も変わらんと思う 最近怠けてるけどback numberが最強と思ってる
歌唱力さえあれば フリーレンは明らかに合わないから使ったほうがアホ
佐藤可士和じゃねえんだからジャップ仕草やめろや キーボードやってる時TOKIOのタイチくんと違いがわからないんだけど? 紅白は確定だろうけどやっぱり音源流しとくんだろうな。 back numberの水平線の歌詞本当に意味わかんねー歌詞だなと思ってたら
コロナのせいでその日のために練習してたけど国体に出られなかった学生に送った曲なんやな
そうわかって聞くと意味不明な水平線という曲の歌詞が理解できたわ ステマの塊をそう思えるのは才能だわ
今が地に足がついてないステマ作品に打ち上げられた頂点(空中)だけどまあ頑張って アニメと相性良かったな
怪物も良かったけどビースターズがそこまで話題にならなかったのが痛い >>36
タイアップなら何でも良いって訳じゃないと思う まあこれくらい言ってもいいくらいの実力はあるだろ
タラコちゃんももっと偉そうにしてええのぬ 歌ってるヤツのキャラクターをあまり感じない
匿名性のあるユニットだったからフラットに聴けてたけど
グイグイとアピール来だしたからもうダメだな 日常的に聴くかと言われたら聴かない
結局アニソンかそうでないかが肝心なんだよな今のjpopは ビルボードのアレを見てキモオタが世界一売れた!ってマジで言ってるのが驚いた 日常的に聴くかと言われたら聴かない
結局アニソンかそうでないかが肝心なんだよな今のjpopは ビルボードのアレを見てキモオタが世界一売れた!ってマジで言ってるのが驚いた 写真がダサすぎる
いくらはあやせに合わせて無理してるだろ
なんだよこの髪型 またいつものかよと思ってた所にアイドルは変化球で良かった
でもフリーレンのでもう終わったなって感じ
なんかえらい天狗になっててグラミー賞とか言ってない?
ジョークで言ったのかな アニメも曲も広告費詰んだなってくらい良く聞いたな
ジャニ問題出てきたら急に消えた様に感じた
もう過去の作品になっとる 本物はタイアップ無しでも人気あったあいみょんキングヌー米津みたいなやつら >>1
これ当時のランキングだけど、日本だけがトップで爆売れしてる
世界うんぬんの話じゃないんす
https://i.imgur.com/gG0Y2Ld.png タイアップじゃないと伸びない奴らばっかりじゃん
KingGnuもadoも呪術スパイファミリー貰っといて滑ってるしちゃんと実力あるのは米津と髭くらいだな pvにアニメの女出しておきゃ馬鹿が再生数伸ばすだろ音楽?はオマケ アニメ知らんけどアイドルは知ってる
タイアップってなんなの? ikuraはともかくayaseは評価されていいだろ 本当にアニソン決められて自分の音楽人生終わったと思ったの
森口博子と
徳永英明の
2人だけ?
今はテレビドラマよりアニメのタイアップ奪い合いしてるからなw 一方Adoの新曲はUSJのゾンビdeナイトの楽曲に採用されました(´・ω・`)
JSが踊ってくれてご機嫌な日本人形ゾンビちゃん
https://youtu.be/8Lm9RBPfNyo?si=kajN3TmZmpaDUEg- ayaseの方がラップ上手いのにイクラちゃんの変なラップみたいなのが壁になったな HOT100圏外だったのに、海外で大人気!つってホルホルしまくってたのは何だったの? 転調ガイジ。ヒャダイン2世。なだけならまだしも歌詞も薄っぺらいし、良いところが一つもない。推しの子しかり、新るろ剣しかり。2度とアニメのopに起用しないでくれ。 転調ガイジ。ヒャダイン2世。なだけならまだしも歌詞も薄っぺらいし、良いところが一つもない。推しの子しかり、新るろ剣しかり。2度とアニメのopに起用しないでくれ。 転調ガイジ。ヒャダイン2世。なだけならまだしも歌詞も薄っぺらいし、良いところが一つもない。推しの子しかり、新るろ剣しかり。2度とアニメのopに起用しないでくれ。 まあ業界お抱えのアニソン作家としては恐ろしく有用なんだよ
ちゃんと元ネタを調べて作詞するから90年代後半から00年代に続発したゴリ押しプッシュソングによる大事故が起こらずマイナスには絶対ならないから でもアニメの実力を甘く見てましたね。「もっとすごかった。ここまで柔軟に世界のことを考えていいんだ」って 書き込みがやたら遅くて、ボタン連打してたら。連投みたいになった。スマンな。 すごいのはタイアップ決めてるオッサンたちなんだよなあ お前らさタイアップなしで売れるなんて無理難題言うなよ ぶっちゃけ裏声、アニメ声の曲が流行るのってジャップくらいだろ >>47
まlでもあのつべのサムネのキャッチーさは凄いよ
初動は完全にあれのおかげだわ 本編とリンクして自己肯定感ブーストしてそうだな
まぁ内容しらんけど フリーレンは作品良いけど曲は凡庸
ガンダムは作品は凡庸だけど曲は良い
推しの子とアイドルは絶妙よな
このくらいとこのくらいが絡み合ってるw
凡でもなければ良でもない 作品の方は売りが作者の感想ネットウンチク()なのに初手から炎上したゴミだが
曲は作品に合ってたし良かったからな 実際すごいんだから仕方がない
アイドルのカバーとかテレビでよくやってるのを見るけど、あの歌手があってこそだとも思うけどな もうチェンソーマンとか九相図という曲を作るためにあった
アニメでしかない
米津のキックバックがお兄ちゃんで セブンティーンがめちゃくちゃ良かったんだけど、アイドルのお陰でファン以外には空気。 ティクトックはこの曲ばっかり流れて来て頭おかしくなりそう
BGMでNG出来ないかな 糞みたいな曲でもコンテンツに寄生出来れば伸びるんだなっていう典型 Ayaseは天才だから今は調子にのらせたほうがいい、こっから名作いっぱい作るかもしれん
枯れたら叩くどころか忘れちゃうから 無機質な歌声と匿名的なイメージがボカロなどの合成音声を連想させてネット世代にウケたのだろう
音楽性自体は流行ってる曲を継ぎはぎしただけでとても薄っぺらい >>119
お願いマッスルでも1億いったからな
あれは筋肉目当てのホモが再生してるのかもしれないが >>30
ちゃんとしてたエンジニアいたらikuraちゃんもうちょいマシに仕立て上げられるのに、その辺できる力はないんやろな
昔量産されたクソみたいな歌手は現場になんとかしてもらってた
今はそういう時代じゃないのかもしれん >>103
イクラも生歌別に上手くないぞ
まあ元から詰め込みまくりのライブ歌唱に向かない曲だけど じゃあさ
Ayaseと米津玄師ならどっちが"上"なのよ? >>72
たかじんもガンダムの曲無理やりやらされたの黒歴史にしてなかったっけ アイドルはガチで歴史残るレベルやったわ
あれだけレベチ 信者「4億再生すげー!」
俺「Cardi姉さんのあーマンコマンコ以下じゃん」
信者「」 アイドルはタイアップのおかげのクソ曲じやん
ayase大丈夫か アイドルはタイアップのおかげのクソ曲じやん
ayase大丈夫か 解散を考えてたほどの落ちぶれも無かったくせにただの煽りなんだよな 解散すりゃいいじゃん
イクラいなくても組む相手はイクラでもいるよ 私はミュージシャンですアーティストです
アニソン歌手の仕事奪います
アニメ特番声優番組アニソン番組には出ません
アニソンイベントには参加しません
海外のサブカルイベントなら参加します 曲としてはゴミでしょ
ほかのがいい
オタクのウェイウェイ掛け声がきもすぎてききたくない ヨアソビが夜行性の中から一歩抜け出したのってひとえにイクラちゃんが可愛かったからだよな
何ていうか人を惹き付ける顔をしているんだよな ヨアソビが夜行性の中から一歩抜け出したのってひとえにイクラちゃんが可愛かったからだよな
何ていうか人を惹き付ける顔をしているんだよな YOASOBIはいくらじゃない方がいい思う
声がキンキンして無理 荒う七幸一ほ航示遺うお肯持肯治抗り室ら侯け移拘に時委曖侍貢つ飼諮そ児一資む慈 今やってるアニソンランキングでもちょうど1位になってるわ
また何も持ってないおじさんがやっかんじゃうよ笑 なにげにbring me the horizonとフェスで対バンするけど客層どうなるの 人気作タイアップの魔法とボーカルの歌唱力ガチャでUR引いたんだよ
曲自体はそこまで抜けてると思わねえもん 煽り抜きで過去も今まもジャップに世界レベルの歌手なんていたか? ボーカルが糞可愛いわけじゃないがオタク受けのいい清純系で声も歌い方もあっさり
ボーカルガチャに当たっただけ
あのボーカル居なかったら売れることなかったよ >>158
いきものがかりも勘違いしてボーカル捨てて消え去ったやついるよな >>158
Ayaseのボカロ曲歌ってみたでAdoとか出てきてる時点でそれは違うっしょ 米津のアニキが同世代にいるのによく調子乗れるな
パヤオの遺作のタイアップでパヤオ泣かせたんだぞ? 治き滋亜漆胃哀校事荒よ壱ん巧似委辞抗椅遺式せ耕以彙抗交ろ質遺握壱りほ暗式 >>162
あれ駄曲だろ
ファルセットが聞き苦しい 最近の曲てショートやティックトック意識し過ぎやないか?
動画でよく聞く部分の10秒位はおっ!ってなるけど他がゴミやわ 僕は自分の実力を勘違いしてました
僕には世界レベルの才能がある アイドルはうる星やつらリメイクのOPに影響受けてる感じがして自分は好きじゃない
思いの外ayase歌唱の曲が良かったりする
夜撫でるメロウとか 流石にayaseはすげえよ
ikura以外のボーカルでもいい曲ばっかだもん むしろ 若いんだし こんぐらいがっついてもいいだろ
俺たちも昔やんちゃしてた頃は地元じゃ負け知らずでイケイケだったろ
それと同じ
落ち着くのは年取ってからでもできる むしろ 若いんだし こんぐらいがっついてもいいだろ
俺たちも昔やんちゃしてた頃は地元じゃ負け知らずでイケイケだったろ
それと同じ
落ち着くのは年取ってからでもできる 正直いくらがな...
毎回ボーカル変えてみたらどう あんまり俺たちを刺激しない方がいいのに
ねむれるししでいさせてくれよ >>3
まだ1話15分しかみていないが
Evan Call作曲の劇伴の力強さに比べたらクリープ入れないシャバドゥビなアメリカンみたいだと思った こいつ最近テレビで見るたびタトゥー増えていってる
しかもダサいファンタジー系のやつ
そのうち顔にも入れそうな勢い >>40
深いいいいいいいいいいふかああああああああああああい(笑)(嘘)(爆)
聞いた事も読んだこともないし興味ないが
いや、だったら半分くらいの人が読み取れる程度に
ヒントを散らばめるべきでは >>58
エっボカル2匹いるの?
川をさかのぼんの? ツバメとかいうソニーミュージック(ソニーグループ)の
SDGs乗っかった環境ソングはマジで受け付けない タイアップとはいえアイドルってタイトルで売ったからAKBや坂道系全殺しにしたayaseはすげーな まぁ男の方はイキってもええんちゃう?
一つだけ言うならもっと生歌上手い人と組んだ方が良かったんちゃうかって感じ 打ち込みのラッパがダサい以外はあんま気にはならないな >>191
そもそも推しの子のアイドル像は昔の松田聖子とか中森明菜系の一本立ちしてるアイドル像でAKBや坂道系みたいな量産型と違うからまあ ええやん調子に乗っても
調子いいときはとことん調子乗らないと 作詞してるのもこいつ?
よくこんな寒い歌詞かけたな
薄っぺらすぎるわ いくらなんてなんの価値もなくて
全部Ayaseのおかげなんだから
そりゃ自分は世界一の作曲家って調子に乗るわ ただのアニソンとして売れただけやんけ
ボカロみたいなしょうもない曲 Seize a move, you're on me♬ Seize a move, you're on me♬ >>81
暴れる必要ない
すごい痛い思いをして直してこい。 そんなことも成人したのはなぜ❓
黙秘してるのアホらし 昨日は意外と無さそうだが
ちょっと
コロナの後に産まれた欲望と打算 前まで
カルト「そうだな
過去2試合もロナウドはベンチだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています