『ゴジラマイナスワン』観てきたけど、CGが『ゴジラvsコング』以下でワロタwwwこれでアカデミー候補とかどれだけ金積んだの?w [779857986]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6217c57e3200ea9095522bbd161b0ac8fec4296
日本アカデミー賞「ゴジラ-1.0」席巻 作品賞、監督賞、主演男優・女優賞など12部門で優秀賞
第47回日本アカデミー賞の優秀賞・新人俳優賞が24日、発表された。
第96回米アカデミー賞で視覚効果賞にノミネートされ、第66回(23年度)ブルーリボン賞でも作品賞、主演男優賞、助演女優賞の3冠を制した「ゴジラ-1.0」が席巻。作品賞、山崎貴監督(59)の監督賞と脚本賞、神木隆之介(30)の主演男優賞、浜辺美波(23)の主演女優賞で、それぞれ優秀賞を受賞した。
さらに安藤サクラ(37)の助演女優賞をはじめ、撮影賞、照明賞、音楽賞、美術賞、録音賞、編集賞と12部門で優秀賞を受賞。浜辺は「シン・仮面ライダー」でも優秀助演女優賞を受賞した。
米アカデミー賞国際長編映画賞(旧外国語映画賞)にノミネートされた「PERFECT DAYS」は作品賞、役所広司(68)の主演男優賞、ドイツのヴィム・ヴェンダース監督(78)の監督賞の3部門で優秀賞受賞。同長編アニメーション映画賞にノミネートされた宮崎駿監督(83)10年ぶりの新作「君たちはどう生きるか」は優秀アニメーション作品賞を受賞した。
ブルーリボン賞主演女優賞受賞の吉永小百合(78)の主演映画「こんにちは、母さん」も作品賞、吉永の主演女優賞、大泉洋(50)の助演男優賞、永野芽郁(24)の助演女優賞、脚本賞、撮影賞、照明賞、音楽賞、美術賞、録音賞、編集賞の11部門で優秀賞を受賞した。
一方で、16年に起きた障がい者殺傷事件をモチーフにし、日刊スポーツ映画大賞で作品賞、監督賞、助演男・女優賞の4冠、ブルーリボン賞で石井裕也監督(40)が監督賞と、国内の映画賞を総なめ状態の「月」は、磯村勇斗(31)の優秀助演男優賞にとどまった。
授賞式は3月8日に都内で行われ、羽鳥慎一アナウンサーと岸井ゆきのが司会を務める。 まぁそれはそれとしてモナークの話しよ🥺
全部観たモメンいる? いまさらかよ
それより「哀れなるものたち」はどうなの? 製作費1/20で作ったことが最大の評価ポイントなんだけど そもそも日本の害獣ゴジラよりアメリカの生物の王者ゴジラの方がかっこいいし >>1
逆張りのチョンモメンらしい
負け犬レビュー(笑) マイゴジで泣けるのは明子ちゃんのところだけどゴジラvsコングはかつてゴジラがムートーを殺した方法で自分が殺される寸前でコングの下品なドロップキックからのタッグバトルがカッコ良すぎて泣けたからな シン・ゴジラより全然いいじゃん
放射能火炎も核爆弾みたいだし 最早みんなモンスターバースに興味ないの悲しいよね
シンゴジとマイゴジの話ばっかり
この前の全力疾走とかそういう時にしか話題にならない 4/26にゴジ✕コンが公開されたら話題にもなるでしょうよ >>12
ゴジラマイナスワンは勝てる戦争は格好いい精神の邪悪な映画だぞ
シンゴジラのほうが誠実 CGで勝負してないだろ。
邦画にしてはやるねっ!感じのCGだけど、脚本の良さが大きかったんでないの >>1
スレタイからおかしいんだけど
変な余計なことに金積めるんだったら
CGにまわせるわけなんだよ
CG予算がなかったのは
制作者自身が嘆いてる
ただし、なのに外国が評論家だけじゃなく
一般大衆が
すごいと感性あげてる
匿名でツバを吐けるってのは
ネットはあんたには天国だな アメリカのレビュワーが延々と予算の話してるし
コスパの話なんでは チョンモメンは北米でまったく話題にならないチョン映画の心配しろよw 最近の洋画が活動家のせいでゴミ以下になったからな
制約を受けてない邦画が新鮮に映ったんだろう でもテレビドラマのモナークは良かっよ。ドラマと映画でモンスターヴァースの世界が広がると、更に面白くなるね >>21
コスパという意味だけじゃなく
とにかく、見せ方がすごかった
理屈じゃなく、"感覚"なんだよ
このスレ含めてネットの屁理屈が意味を成さないぐらい ジョージ・ルーカスがCG技術者を集めて
この映画の上映会をやったんだってね。
ハリウッドCGの集大成だって言って。 これ言っちゃっていいかな
実力が評価されてる訳じゃなくてアジア人に花を持たせてあげましょうという「ポリコレ」なんだよなw
お前らの大嫌いな概念で喜んでて笑える >>28
韓国には華を持たす価値もなかったってことね。
韓流映画は完全に死んじゃったね? 自分たちにできないことを実現したことを認めて最大限の評価を与えるのは権威者としての義務
金で買ったり忖度で決まるのをよしとするジャップとは別の論理で決まるから理解しにくかろうね
これまでの日本製ゴジラと異なりストーリーが評価されているのも重要だけどさ ハリウッドの胸焼けしそうなCGに慣れた若い世代だと物足りないんだろうな
この作品のCGは自然に映像に溶け込んでるのが凄いのに 現実ジャップがマイナス273.15だから全然怖くねーよ 見る目なさ過ぎ
視覚効果しかノミネートされないってどういうこと?って向こうの観客がブチ切れてるのに
ポリコレで評価されてると思ってる人までいて笑っちゃう
どっちかって言うとそういうのにウンザリしてる人達から評価されてるのに >>28
残念ながらそれはない
もし仮にそうならば、少なくとも
海外の一般大衆まで歓声を上げたりしない
ゴジマイ"だけ"歓声上がるなんてのもおかしいし有り得ない
そしてノミネートの時のあの歓声は
紛れもなく心の底からの本物 >>31
上手く言葉で表現できなかったんですけど……
まさしくそれですわ!! ハリウッド資本が一切入ってない作品では1位みたいよ
■北米外国語実写映画興収ランキング
1位 1億2810万ドル グリーンデスティニー(米国・中国・台湾合作)
2位 5720万ドル ライフイズビューティフル(イタリア/米国資本参加)
3位 5500万ドル ゴジラマイナスワン(日本)
4位 5370万ドル ヒーロー(中国)
5位 5340万ドル パラサイト(韓国) >>1
シンゴジ信者のネトウヨ乙
袖の下払う金あったら制作費につかっとるわメクラw 監督が外国の映画関係者から称賛されたときむしろゴジラいらないと言われたらしいからVFXだけが評価された作品じゃないんだろ 俺は常々怪獣映画は「人間目線」で
迫り来る巨大怪獣に踏み潰される人間や家財という
恐怖・衝撃を描くべきだと考えていたけど
それをやってくれたのがマイゴジだと思う マイナスワンは駄作
ゴジラvsコングがあくまで基本娯楽テイストなのに対し
マイナスワンは説教臭さとエンタメがキショイまま混じり合ってる
エンタメに徹するか初代ゴジラのようにマジメに描くかきちんと選ぶべきだった 低予算映画にしては頑張ったねってことだろ
他のノミネート4作品と同レベルのクオリティとは誰も思ってないよ >>42
ノミネート作品発表の時に
唯一歓声が上がったのがゴジマイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています