【悲報】アメリカ「いやぁぁあ!!漫画がアメコミより売れてるのおおお!!」 [407370637]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜ日本のマンガが欧米でアメコミより売れているのか
日本のマンガは欧米で信じられないほど売れているが、アメリカン・コミックスは本拠地でも追いつけないようだ。
https://www.cbr.com/japanese-manga-vs-american-comics-why-more-popular/
Japanese manga is selling incredibly well in the West, and it seems American comics can't keep up even on their home turf.
どーすんのこれ
文化侵略をやめろ。ジャップ こりゃ日本の漫画をあれこれ理由つけて規制しようとしてくるな だってアメコミの作り方って日本のテレビ局のドラマ制作みたいなんだろ
個人の想像の翼羽ばたかせ放題の日本のマンガに創造性で勝てるわけないじゃん アメコミって同じ主人公が同じような話を延々とやってるってマジ? ニンジャをパクってアメコミにしろ
爆売れ間違いなし アメコミは男のマッチョイズムがキモくて昔からのファンしか読んでねーから色々ある漫画に負けたんだってだけの記事か だってアメコミって
クソダサスーツ着て、なんか悩んでて、陰鬱で、敵キャラにも悲しき過去…みたいなのばっかじゃん
日本もテンプレばっかだけど
テンプレにまだ種類がある アメコミって本場の人はあれ読みやすいと思ってんの?すげー読みにくい この話オチついてるのに擦る奴まだいるのか
アメコミは雑誌で読む人がほとんどで単行本は相当なマニアしか買わない
一方、漫画は単行本での流通がメイン
だから単行本の売り上げで見たら漫画が占めるのは当たり前ってだけ
漫画の売り上げが伸びてるのは事実なんだから変なホルホルすんなよ 内容には勝てないよな
「紙」でも輸入禁止物にするか? >>20
アメリカ人ってまたみたいなって思ったときどうするの?
雑誌から探してんのか アメコメでマジで面白かったのウォッチメンくらいだな、これだけは文学に残る作品
あとは同じキャラの同人誌
ジャンプなら4周で打ち切りレベル アメコミって高いからオタクも原作読んだことないエアプまみれだよな アメコミは人物の心理描写が細やかだけどなんか全体的に暗いんだよな 日本の漫画市場は国内でうまいこと拡大したし競争が働いたし
普通そんなうまくいかないからしゃーない >>20
あるのかどうか知らないけど電子版で読む訳じゃないのかな
あくまで紙の媒体にこだわってるのかね 僕が住んでた頃は対象年齢小中学生くらいのイメージでで
誰も読んでなかったぞアメコミ
漫画もナルトとかを一部のオタクがこそこそ読んでたくらいだったが アメコミって内容全部一緒じゃん
そりゃ現地人も買わなくなるって
日本の漫画なんかが売れてるのも以外だが
あいつらに受け入れられるんだな >>7
性的搾取カード使えば余裕で潰せそうだよ
実際アメコミは物凄く性表現に気をつけなきゃ大炎上するのに
日本漫画だけは未成年女子を性的に書いても炎上しないのはアンフェアだって怒ってる人がいるレベル すぐ文化侵略とか言うヤツいるけど、文化は受け入れるものだよね。受け入れる方に選択券がある。
国問わず自分が面白いと思うものを楽しめばいい。 去年公開してたアニメ映画のミュータント・タートルズでも進撃の巨人ネタが普通に出てきたね
巨大なミュータントの弱点はうなじにあるとかなんとか アメコミはアメリカですら全然ない専門店探さないと買えない アメコミってキャラデザインだけで満足してる感じでしょ >>37
そうは言うが、たとえばアフリカで流行ってる超面白漫画があったとして知る術も読む術もないだろ つうかハリウッドあるしアメリカの音楽も世界で売れてるしIT産業凄いしディズニーもあるしこれ以上何も望まなくてええやろ だってアメコミって陰鬱でつまらんじゃん
何かと言えばすぐ議会のナントカ法案でヒーローが弾圧されてるし
つまらねえよ なろうよりもずっとワンパターンな似たようなのしか無いって印象
名作1個読んだら他要らないだろ 実写は凄いけどアメコミ自体はマニアが買うような物なんでしょ インディー系とか最初から印刷諦めて電子書籍一本に絞ってる 手塚治虫という神様、そして続くトキワ荘の神セブン、少年マンガ誌続出で登場機会
が増え、広がった裾野はまるで富士の高嶺と樹海。このマーケットで切磋琢磨された
才能群はそんじょそこらじゃ絶対負けないだろうね。 本当の意味での多様性を奪われた抜け殻だよ今のアメコミは アメコミってヒーローもの以外に例えば料理漫画とかポーカー漫画とかあんの 女流作家がほぼいないのがすげーよ
ポリコレなんかよりまず少女漫画作るべきだねアメコミは ケンモメンがアメコミでデビューしたろ?
あれで巻き返すんだ アメリカは日本の漫画家を雇用したらええねん
日本の給料の10倍は出せるやろ まーたジャップのホルホル記事かと思ったら英語だった ヒーローモノか悪趣味な色合いの毒舌カートゥーンしか無いな >>20
そのアメコミ雑誌もアメコミ専門店でしか買えないからね
漫画は売れるから本屋でも置かれる アメコミは分業制なのが悪いのよ
結局漫画だって芸術なんだからコスパを考えたら駄目ビジネスだと考えたら駄目なの
日本みたいにアシスタントは居ても基本全部一人の方が芸術性が高くなる GAFANGMで経済的支配受けてんだから漫画ぐらいでゴチャゴチャ言うなよ 日本式のアメリカ漫画ってあるの?
あるなら読みたいわ、絶対隠れた名作あるだろ。 アメリカが幼稚化してるんだよな
ジャップの中身のない漫画が売れる時点で 昔大友のアキラがフルカラー反転で出版されて1位取ってたな
画力の化け物だよな
筆で描いた安彦ガンダムは反転したら大不評で
反転無しハードカバーで出したら日本漫画部門で1位取ってた アメコミってもともとマニア向けで大して売れてないって話だけど >>58
実際には売れてる女性作家の作品の方が全身タイツ野郎どもの作品より売れてるよ
ヒーロー物なんてぶっちゃけマニア向けだし
レイナ・テルゲマイヤーと売上的に勝負になるヒーロー物アメコミはまったくないと思う
https://www.visbul.com/entry/reinatelgemeier
ああいうさっぱりした絵の児童向け漫画のが実際には売上的には主流 アメコミのタイツマンオタクは大人になると馬鹿らしくなって卒業できるけど漫画オタクはずっと幼稚なままだから卒業できないってこと? まず海外はずっと給料上がってるから漫画買うくらいなんでもないのか其の上でほかと比較してと選ばれると フェミパヨが漫画アニメを弾圧すればするほど世界に普及していく
逆神かよ 本場のアメコミがアメコミもどきのヒーローアカデミアに負けるって面白い現象だな 日本の漫画家の条件は恵まれてる
↑
漫画家が良い条件を切り開いてきたのに
なんか周りが特別に与えてやったみたいな事いうやつは編集者の回しもんか? アメコミはなんたらユニヴァースって概念が悪い
どいつもこいつもクロスオーバー前提、複数に跨がる設定を知ってて当然という体で物語が展開されるのほんとクソ >>81
印税っていう漫画なんて無かった時代に文筆家が切り開いたシステムが良かったんじゃないの? アメリカですらアメコミは少数のガチオタしか買わない
それより漫画が売れてるといってもたかが知れてる😅 >>60
絵、または画としてのクオリティはアメコミの方が圧倒的
ジャップのは発想で勝利 文化で世界進出してるって本当は経済で伸びるより遥かに世界での存在感を示してるってことなのに何で日本人は世界での存在感を失いつつあるかのようなプロパガンダを信じてるんだろうか >>93
ジャップが一生懸命貶めようとしてる努力をしてるから ジャップ国以外では漫画はもうカラーじゃないと読まれない状態なので
ジャップ漫画だけカラー分のコストが低いのは強み アメコミは専門店でしか買えないけどそこを変えようとしても専門店が激怒して無理なんだろ
完全に利権になってるし
記事でも専門店への入店ハードル高すぎて新規顧客開拓は困難てあるし 誰だってゲイになったスーパーマンの息子の漫画なんて読みたくないよ… >>20
何回言われても分からない人たちっているからね
専門店が流通のメインだから日本の漫画とは別のランキングだって何回も言われてるし、さらに検索すればアメコミの売上が別に下がってないのも分かるはずなんだけど
だから正確には日本の漫画も海外では人気になってるけど、アメコミの売上は下がってない アメリカの上位10コミック出版社
1位:DCコミックス/主な作品:『スーパーマン』『バットマン』
2位:Viz Media/主な作品:『ドラゴンボール』『僕のヒーローアカデミア』
3位:Scholastic/主な作品:『ドッグマン』
4位:マーベル・コミック/主な作品:『スパイダーマン』『キャプテン・アメリカ』
5位:Image/主な作品:『キック・アス』『インビジブル』
6位:Hachette/主な作品:『イノセント』
7位:Yen Place主な作品:『黒執事』『Re:ゼロから始める異世界生活』
8位:Kodansha/主な作品:『進撃の巨人』『聲の形』
9位:Dark Horse/主な作品:『ベルセルク』『ヘルボーイ』
10位:Penguin Random Horse/主な作品:『スターホークス』『フォーベターオアフォーワース』 アメコミって工業製品みたいで何本か読んだらもう良いわってなる >>99
もともとマッチョイズム至上主義の脳筋男しか読まない代物だったのに
その層すらポリコレで逃がしまくってるからな アメコミって似たようなのばっかりだから飽きるわ
映画化したのも同じ理由で飽きる アメコミはタイツの男だけじゃない
↓
どうして映画化されるのはタイツの男ぼかりなんだい? 一番人気のスパイダーマンからして、ニンジャだろっていう
覆面して、軽快に飛び回って、潜入して、不意打ちして倒す DCやマーベルに一体何が一番足りないのか長年考えた結果俺は絵の躍動感という結論に至った
基本静止画だから見ててもワクワクしないんだよ
あとスタンリーの呪いみたいないつまでも垢抜けないバタ臭いキャラデザから脱却しきれないのは当然言うまでもない ITで完全にシェア専有されてるから
それ以外のアニメ・マンガ・ゲーム、料理、自動車、素材で頑張らないと死ぬ日本 >>20
漫画並みに売れるならアメコミの雑誌が専門店にしか無いって状況にはならないんじゃないの? 唐突にギャラクタスの娘という萌えに振り切ったブヒキャラ出してちょっと可愛いからなんだよやりゃ出来んじゃねえかとか思ったけど結局後が続かねえし 昔アメコミの販売数の数字でチョンモジが発狂してたな
アメコミのが多いんだぞ糞ジャップと
調べたら一冊12ページで水増しみたいな感じだったな >>114
いや今でもアメリカ国内の売上はアメコミの方が上だし、ならないもクソもないよ
日本の漫画とは集計が違うだけ
それなのになぜ書店にはそこまでアメコミがないのかってのは、最初からそう言う文化だったからってだけ >>74
その人自身の絵柄より関連で紹介されてるこれが気になる
一昔前の腐女子向けのようなヒョロガリ絵柄だがメリケン女にも需要あんのかこういうの
https://i.imgur.com/usnBpe4.jpeg >>69
世界がジャップ化してるんだよ
欧米=自立した若者の象徴とか言われたが
今や超インフレでこどおじ&草食系若者だらけ
ジャップは世界の10年先を言ってるのさ アメコミって劇画調のしかないの?
萌えを理解できるなら日本漫画風の作品も描けるやろ 日本の漫画がアメリカで売り上げ伸ばし続けてるのは事実だけど
そもそもアメコミは日本の漫画市場よりはるかに小さいニッチ市場でオタクしか読んでないという前提を知らないと誤解するよね
世界で日本くらい漫画が大量に売られて広く読まれる国はほかにない メガネを取っただけで別人と認識される
これ以上のご都合主義は無いだろうな なんでディズニーとかピクサーみたいなキャラものいっぱいあるのにああいうかわいいのが漫画にならんの
マッチョイズムばっか ディズニーやピクサーもともと可愛くないでしょ?
アナ雪前後からかなり日本のアニメに寄せてきた方だよね顔とか アメリカのモールなんかの本屋行くとAKIRA、ドラボ、エヴァは必ずあるわ
多分普通の本屋にも有るんだろうが
今後本自体売れねえしピッコマの時代だよ アメリカは利益率のクソ高いITを独占し
プラットフォームを作る
他の国にそこで売る商品を作らせてるだけだよ
アメリカはほとんど何もせずに富を稼ぐ不労所得大国 >>68
そもそも日本の劇画がアメコミの影響だし。
手塚や藤子あたりはディズニー。 日本の漫画が大人気ってのが本当かどうかよーわからんけど
アメコミとかいううっすい本を喜んで見るのはよくわからん
ビッグバンセオリーっていうドラマで主人公格のキャラはアメコミに夢中になってたけど 単純に昔のハリウッドの脚本と同じ方式だからだろ
ハリウッド映画も同じぐらい世界を石鹸してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています