【悲報】アメリカ「いやぁぁあ!!漫画がアメコミより売れてるのおおお!!」 [407370637]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜ日本のマンガが欧米でアメコミより売れているのか
日本のマンガは欧米で信じられないほど売れているが、アメリカン・コミックスは本拠地でも追いつけないようだ。
https://www.cbr.com/japanese-manga-vs-american-comics-why-more-popular/ >>81
印税っていう漫画なんて無かった時代に文筆家が切り開いたシステムが良かったんじゃないの? アメリカですらアメコミは少数のガチオタしか買わない
それより漫画が売れてるといってもたかが知れてる😅 >>60
絵、または画としてのクオリティはアメコミの方が圧倒的
ジャップのは発想で勝利 文化で世界進出してるって本当は経済で伸びるより遥かに世界での存在感を示してるってことなのに何で日本人は世界での存在感を失いつつあるかのようなプロパガンダを信じてるんだろうか >>93
ジャップが一生懸命貶めようとしてる努力をしてるから ジャップ国以外では漫画はもうカラーじゃないと読まれない状態なので
ジャップ漫画だけカラー分のコストが低いのは強み アメコミは専門店でしか買えないけどそこを変えようとしても専門店が激怒して無理なんだろ
完全に利権になってるし
記事でも専門店への入店ハードル高すぎて新規顧客開拓は困難てあるし 誰だってゲイになったスーパーマンの息子の漫画なんて読みたくないよ… >>20
何回言われても分からない人たちっているからね
専門店が流通のメインだから日本の漫画とは別のランキングだって何回も言われてるし、さらに検索すればアメコミの売上が別に下がってないのも分かるはずなんだけど
だから正確には日本の漫画も海外では人気になってるけど、アメコミの売上は下がってない アメリカの上位10コミック出版社
1位:DCコミックス/主な作品:『スーパーマン』『バットマン』
2位:Viz Media/主な作品:『ドラゴンボール』『僕のヒーローアカデミア』
3位:Scholastic/主な作品:『ドッグマン』
4位:マーベル・コミック/主な作品:『スパイダーマン』『キャプテン・アメリカ』
5位:Image/主な作品:『キック・アス』『インビジブル』
6位:Hachette/主な作品:『イノセント』
7位:Yen Place主な作品:『黒執事』『Re:ゼロから始める異世界生活』
8位:Kodansha/主な作品:『進撃の巨人』『聲の形』
9位:Dark Horse/主な作品:『ベルセルク』『ヘルボーイ』
10位:Penguin Random Horse/主な作品:『スターホークス』『フォーベターオアフォーワース』 アメコミって工業製品みたいで何本か読んだらもう良いわってなる >>99
もともとマッチョイズム至上主義の脳筋男しか読まない代物だったのに
その層すらポリコレで逃がしまくってるからな アメコミって似たようなのばっかりだから飽きるわ
映画化したのも同じ理由で飽きる アメコミはタイツの男だけじゃない
↓
どうして映画化されるのはタイツの男ぼかりなんだい? 一番人気のスパイダーマンからして、ニンジャだろっていう
覆面して、軽快に飛び回って、潜入して、不意打ちして倒す DCやマーベルに一体何が一番足りないのか長年考えた結果俺は絵の躍動感という結論に至った
基本静止画だから見ててもワクワクしないんだよ
あとスタンリーの呪いみたいないつまでも垢抜けないバタ臭いキャラデザから脱却しきれないのは当然言うまでもない ITで完全にシェア専有されてるから
それ以外のアニメ・マンガ・ゲーム、料理、自動車、素材で頑張らないと死ぬ日本 >>20
漫画並みに売れるならアメコミの雑誌が専門店にしか無いって状況にはならないんじゃないの? 唐突にギャラクタスの娘という萌えに振り切ったブヒキャラ出してちょっと可愛いからなんだよやりゃ出来んじゃねえかとか思ったけど結局後が続かねえし 昔アメコミの販売数の数字でチョンモジが発狂してたな
アメコミのが多いんだぞ糞ジャップと
調べたら一冊12ページで水増しみたいな感じだったな >>114
いや今でもアメリカ国内の売上はアメコミの方が上だし、ならないもクソもないよ
日本の漫画とは集計が違うだけ
それなのになぜ書店にはそこまでアメコミがないのかってのは、最初からそう言う文化だったからってだけ >>74
その人自身の絵柄より関連で紹介されてるこれが気になる
一昔前の腐女子向けのようなヒョロガリ絵柄だがメリケン女にも需要あんのかこういうの
https://i.imgur.com/usnBpe4.jpeg >>69
世界がジャップ化してるんだよ
欧米=自立した若者の象徴とか言われたが
今や超インフレでこどおじ&草食系若者だらけ
ジャップは世界の10年先を言ってるのさ アメコミって劇画調のしかないの?
萌えを理解できるなら日本漫画風の作品も描けるやろ 日本の漫画がアメリカで売り上げ伸ばし続けてるのは事実だけど
そもそもアメコミは日本の漫画市場よりはるかに小さいニッチ市場でオタクしか読んでないという前提を知らないと誤解するよね
世界で日本くらい漫画が大量に売られて広く読まれる国はほかにない メガネを取っただけで別人と認識される
これ以上のご都合主義は無いだろうな なんでディズニーとかピクサーみたいなキャラものいっぱいあるのにああいうかわいいのが漫画にならんの
マッチョイズムばっか ディズニーやピクサーもともと可愛くないでしょ?
アナ雪前後からかなり日本のアニメに寄せてきた方だよね顔とか アメリカのモールなんかの本屋行くとAKIRA、ドラボ、エヴァは必ずあるわ
多分普通の本屋にも有るんだろうが
今後本自体売れねえしピッコマの時代だよ アメリカは利益率のクソ高いITを独占し
プラットフォームを作る
他の国にそこで売る商品を作らせてるだけだよ
アメリカはほとんど何もせずに富を稼ぐ不労所得大国 >>68
そもそも日本の劇画がアメコミの影響だし。
手塚や藤子あたりはディズニー。 日本の漫画が大人気ってのが本当かどうかよーわからんけど
アメコミとかいううっすい本を喜んで見るのはよくわからん
ビッグバンセオリーっていうドラマで主人公格のキャラはアメコミに夢中になってたけど 単純に昔のハリウッドの脚本と同じ方式だからだろ
ハリウッド映画も同じぐらい世界を石鹸してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています