ケンモメンでやたらシン・エヴァ嫌ってる人いるでしょ、あれなに [943688309]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
急の゙急展開は結構好きなんやが
シンはおもんなかった 破終わった後の予告編の内容でやれば見に行くよ
劇場版はエンタメよりに作るんじゃなかったの? 庵野くーんと鶴巻くーんに固執するガイジは
今もエヴァの夢を見ながら惰眠をむさぼっているのだ だからこのスレに来るのは遅くなるのだ
同年代の初老のおっさんが結婚した日も、昇進した日も彼はただエヴァの夢を見ながら… すべてのケンモメンがシン・エヴァを嫌っても、シン・エヴァ好きだよ
ずっと泣きっぱなしだったよ 映画館までわざわざ見に行った熱意があったら反動で腹立つんかな
おれもFF13を予約して買って悲しかった
1000円で買った人たちには結構好評だったけど…
FF15もそうだな
こっちは1500円になるまで手を出さなかったからやっぱりねって呆れながら遊んだから
あまり思うところはなかった
発売日にフルプライスで買う熱意があって、パッチがあたる前に遊んでたら
また違った感想だったかもしれない
つまりどうでもいいからあんまり思うところはないw エヴァンゲリオン公式
@evangelion_co
#シンエヴァ1周年質問集
#シンエヴァ1周年生特番
#庵野さんからお返事
Q:「そのひとが言うと、それが正解になってしまう非関係者なひと」のことをどう思っていますか?
A:迷惑、と思います。
午後10:00 · 2022年3月8日 嫌ってるというかとっくに未練なくなって結末だけ確認しに来たのに「もっと大人になれよwww」みたいなノリで来たからはぁ?って思っただけだよ アクションがショボかった
旧劇の弐号機とかは最高に興奮したのによう シンプルに映像としての見所ねえんだよな
むしろCGショッボ!!ってなるとこめっちゃ多い なんでエヴァンゲリオンはガンダムみたいにエヴァンゲリオンZとかやらないの? 庵野的にはテレビ版21話の時点で綾波レイの正体が碇ユイだと明かしたつもりだった
↓
それを全く理解されないままレイが大人気になって「え?」「え?」となった
↓
カヲルの正体がゲンドウな事もカヲルとレイが夫婦だという事も言いにくくなった
↓
ところがカヲルも大人気になって謎を明かさない方が商売しやすい事を学んだ
↓
そこで新劇ではマリの正体がキョウコ・ツェッペリンだと明かさなかった
↓
マリはモヨコ夫人だろ!ふざけんな!!と言われまくってエヴァと庵野の人気終了 ←今ここ 「私に構わないで!」って言う構ってちゃんの塊の様な制作会社だから話題にして欲しいんだろうけど、
新作作らなきゃ話題になんかならないのよ つまらなさすぎだからな
旧エヴァはガイナックスに集った有能クリエイターらが作った
庵野はその功績を掠めとっただけの無能な背乗り屋
庵野秀明はセンスも無いし研鑽もしなく惰性と自堕落さしか見えない あ~
ん~
の~
く~ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/5LeIGMa.jpg アスカオタがケンケンに寝取られて発狂しとるだけやw まあただの商品だからな時代性もないし魂が入ってないよ イキリオタクが持ち上げがちな典型的クソアニメだから なーにがエバの存在しない世界にネオンジェネシスだよ馬鹿にするのもいい加減にしろ >>137>>151
あんのくーんの本体はここでしょう?
↓
シンエヴァが無茶苦茶ゴミクソだった件について982
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1708675501/
庵野への恨み辛みを書き連ねながら、今も数日で1スレ消費
嫌儲にあらわれるのは、ここから伸びた触手のようなモノ
>今もエヴァの夢を見ながら
彼女たち※はここで悪夢を何年も見ているね
※男には無理な負の執着(怨念) >>93
庵野の落ち度をよく理解しているね
自分がいなくなった後もエヴァが盛り上がってほしかった庵野の狙った事とはまったく逆の事が起きた
あの内容で新規が「エヴァンゲリオンを今から視聴しましょう」とはならない
だからエヴァも庵野も閉じコン化した https://i.imgur.com/4rJXNtP.jpg
アスカの顛末は「シンジと結婚おめでとう」マリは言われてる通りアスカのお母さん
でもそれはガチ考察勢にしか理解できないようになってる
そのせいでライト層とコア層が気軽に感想を語り合えなくなった
その溝は深く、SNSで感想を共有してコンテンツを楽しむ今の時代には合わなかった アニメ版エヴァが最初に放送されたころ、例えば戦闘シーンはそっけなくて合理的で
とても時代を先取りした描写になってたと思うんよね
その辺に銃を置いておいたり前もって防壁を用意しておいたり既存の建物を利用したり
必殺技名を叫ぶでもなくプログレッシブナイフとかいう武骨な武器でブッ刺したり、とか
もしこういう状況になったらこうするのが一番合理的だよな、せざるを得ないよな、という表現になってた
ところが、シン・エヴァは全く違う
敵も味方もどう考えても攻撃すべき場面で長々と話し込んだり
あれこれどうでもいいことを独り言のように視聴者に向けて説明し続けたり
それ今やる事じゃないだろ、という事にやたら時間を使ったり
全く合理的でない、まるでエヴァ以前の古臭い特撮番組のような作りになっていた
それは本来、エヴァが最初に克服しようとしていた物だと思うんよね
もしウルトラマンにリアリティを持ち込んだらどうなるか?というような感じのね
だから俺はシン・エヴァを最終到達点とも、逆に原点回帰とも評価できない
単に、何十年もかけて結局風呂敷たためなかったんだな、としか思えない
自分が否定しようとしたものを使ってでも無理やり終わらせるしかなかったんだな、と >>53
エヴァのパチンコはほとんどテレビ版やろ(´・ω・`) 破とQの間の物語って結局映像化しないんかね
カラーの社員を食わせるにはそれしかないと思ってたんだが 目が覚めたシンジの前に死んだと思ってたトウジが出てきた瞬間から泣きっぱなしだったよ…
Qで冷たかったミサトさんが撃たれたお腹押さえながら「碇シンジはわたしの管理下にある」って言うところとミサトさんが特攻するところは嗚咽漏れて隣の人がうわってこっち見たよ…
シン・エヴァ泣きっぱなしだったよ…
大好きだよ! >>101
糖質老害痴呆症ネトウヨヤマトゴキブリヒトモドキの倭病造語症
社会保障と年金の無駄だから早く死ねや老害土人猿 前作の頃は独身だったしシンはモヨコちゃんの意見もだいぶ取り入れたのかなって思ってる
旧はアダムだったけれどシンの鍵の神話が次元をも移動する竜に息子をコロそうとする父親から守るために母親が乗っているのよ
だから違う神話でやり直したバージョンなんでしょう 俺は30才過ぎてもう中二病作品観るのキツくなってきたけど、50才過ぎてきちんと中二病作品として形にして完結させた庵野は偉いと思うよ。
中二病の頃の童貞拗らせた世界観ではなく童貞卒業して中二病に目を覚ませみたいな内容だったからまぁ叩かれて当然。
ラーメン二郎で店長やってる奴が常連客にラーメン二郎食うのやめてダイエットしろ言うようなもの。
まぁそれはそれとして作品としてはそこそこ面白かったよシン・エヴァンゲリオン。 テレビは別に考察なくても楽しめたのにリメイク映画はさんざんバカにしてたマニアによる考察抜きでは意味不明のストーリーに堕した >>131
押井守が他の原作者たちに何の連絡もなく勝手に始めた3Dパトレイバーみたいなもんだろ 庵野の魅力は
・個性的なエピソードが豊富な天才アニメクリエイターとしての側面
・優良企業経営に生きがいを感じているリアリストの側面
これを併せ持つところで言うなればラーメンハゲの生き写し
実はビジネス誌のインタビューとかも結構顔出している ずっとエヴァばかり作らされてたらクリエイターとして死んじゃう
拘束されたくない
ガンダムばっかりつくってるやつw >>176
おまえ庵野がスタジオカラーとグラウンドワークスと東宝と東映とその他関連会社にどれほどの損害を出したか全く分かってないな
それもこれも客に鮎の煮干しラーメンを食わせると謳ったシンエヴァンゲリオンで素人料理のイカスミパスタを出したせいだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています