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『ダークソウル2』死ぬたびに最大HPが減少する高難度にユーザー阿鼻叫喚 [339298721]
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2024/03/13(水) 01:14:47.02ID:J2v13CA80?2BP(1000)

ゲームの舞台となるのは、不死の呪いを解く手段があると噂される国“ドラングレイグ王国”。呪いの力に導かれた主人公であるプレイヤーは、マデューラの地から強大なソウルを集める巡礼へと旅立つことになる。



 『ダークソウルII』でいまなお強烈なインパクトを残しているのは、やはりゲームの難しさだろうか。シリーズ随一の高難度と言われるほどで、当時あまりの難しさに悲鳴を上げた人は大勢いたんじゃないかな。

 何せ本作では、死ねば死ぬほどHPの上限が下がってしまうからだ。難しいからやられるというのに最大HPを減少させるペナルティー。まさしく鬼畜の所業と言えるだろう。『デモンズソウル』から初代『ダークソウル』への変遷でなくなったシステムがまさか復活するとは誰も夢にも思わなかったに違いない。

 プレイヤーは一度死ぬと生身の体が失われ“亡者”となるのだが、続けて死んでいると毛髪なども抜け落ちて、とても直視できないような見た目になるところも鬼だった(笑)。

 さらに、キャラクターが死亡すると経験値でありお金でもある“ソウル”をその場に落とし、回収できないまま続けて死亡するとロストしてしまう点は前作から踏襲している。この仕様から阿鼻叫喚の光景が容易に想像できるだろう。

 とは言え、これらの困難を乗り越えた際の達成感が別格だったのも事実。手強い敵を撃破し、極度の緊張から解放されたあの高揚感は本作じゃないと味わえない体験だったかもしれない。





   『ダークソウル2』が10周年。死ぬたびに最大HPが減少するシリーズ最高難度の仕様に世界が阿鼻叫喚。二刀流の専用モーションも本作から追加【今日は何の日?】(ファミ通.com) - Yahoo!ニュース
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2024/03/13(水) 01:16:18.61ID:kly0vlor0
周回して慣れてるやつなら余裕そうじゃない?
00040d42-9hgC (ワッチョイW 61a2-9hgC)
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2024/03/13(水) 01:22:09.56ID:fSkmQ73p0
ダクソ3はボス倒すと
なんか最大体力上がってたけど
それで倒されるとその分が無くなってたが
ダクソ2はそうではなく
やられるたんびに最大hp消えて
死にまくると最大hp1になるってこと?
クソゲーやんけ
0005🏺顔デカ🏺 (ワントンキン MMd2-fPnB)
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2024/03/13(水) 01:26:17.89ID:tAsN6xNCM
2も普通に面白いけどな
まとめブログ全盛期で対立煽りかひどかったからにわかが2はクソクソ言ってただけ
0007顔デカと脱税自民党は裁かれるべき🏺 (ワッチョイW e54c-VJD2)
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2024/03/13(水) 01:32:58.95ID:u+HX0kI60
ダクソして寝よ
0008🏺顔デカ🏺 (ワントンキン MMd2-fPnB)
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2024/03/13(水) 01:33:44.58ID:ouOV5qcvM
そもそもデモンズでもソウル体だとHP半分だし
2は何度も死んでると少しずつ減って最大半分になるってだけ
指輪で減少率下げられるし一回でも生身に戻ると最大値になるからそんなにシビアでもない
一番酷かったのは初期のダクソ1の呪い
最大HPが四分の一になって小ロンドまで呪いを解きに行けなくなって完全に詰むから修正された
0009   (ワッチョイ 02f4-WtKV)
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2024/03/13(水) 01:39:00.55ID:kavNHgPS0
>>4
これダクソ3出たときにマジでリアル朝三暮四だなって思って笑った記憶があるわ
ゾンビ状態だとHP減りますから生身状態だとHP増えますって
同じ事なんだけど言い方を逆に変えただけで2では大不評だったのに3では大絶賛だったの
フロム信者って猿レベルの脳だったんだなって
0010🏳🎀🍬💝🍬🎀🏳 (ワッチョイW 6597-FFEJ)
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2024/03/13(水) 01:48:20.37ID:c8Ei2E4r0
2大好きだわ
0011番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0634-9efS)
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2024/03/13(水) 02:01:09.42ID:S3oFg9Zl0
こういう時は有料だから、個人情報とか気にすることと言ってないだろ
5chするのも
きんたまに毛が生えたレベルだからお前はもっと入るだろうけど
0012安倍晋三🏺 ◆abeshinzo. (ワッチョイW f2be-6nH6)
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2024/03/13(水) 02:01:27.30ID:ddUO+Kts0
あと
不細工ってわけじゃないかな
0013安倍晋三🏺 ◆abeshinzo. (ワッチョイW d137-Y0fU)
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2024/03/13(水) 02:32:13.71ID:dit7FsO+0
デモンズや1は狂ったようにプレイしたけど2はベータ版プレイした時点でこれアカンやつやと察した
その後に出た製品版もやっぱりシリーズ最低だった
0014番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 39bd-2V5c)
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2024/03/13(水) 02:40:29.83ID:xebyR/kv0
リトライする気を無くさせる敵の配置やフィールドの感じやその難易度を一言で表すのは難しいよな
デモンズの時は新鮮だったからこそ城3や4の鬼畜ぶりを繰り返せる人ばっかりだったけど
0015安倍晋三🏺 ◆abeshinzo. (ワッチョイ 4d44-lhhw)
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2024/03/13(水) 02:45:51.27ID:dbYt6wEH0
復活ポイントからボス部屋までなげーし道中の敵を無視することも難しいし
いやがらせすることしか考えてないわ
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2024/03/13(水) 04:45:52.28ID:6og88Cso0
何で10回倒すと枯れるのかについて世界観的な説明が無かったのがイカン
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2024/03/13(水) 09:09:41.12ID:8mWHZzj60
ボス初遭遇のムービーの赤枠が出る演出マジで謎
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