UBIソフトとかいう65点くらいのゲームばっかり作ってるゲーム会社の魅力 [878970802]
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今年に入ってから発売されたものの大コケしたAAA(トリプルエー)ゲームで、ライブサービスへの過剰投資の好例となったタイトルが2つある。Ubisoft(ユービーアイソフト)の『スカル アンド ボーンズ』とワーナー・ブラザース(WB)の『スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグ』だ。だが、このたび公開されたデータによると、『スカル アンド ボーンズ』は『スーサイド・スクワッド』よりもさらに不調のようだ。
『スカル アンド ボーンズ』は発売直後、PlayStationで最もプレイされているゲームのトップ10に一時入ったが、すぐに順位を落とした。一方の『スーサイド・スクワッド』は発売時、PSのランキングで1位を獲得。順位はすぐに下落はせず、徐々に下がっていった。 クソゲーって言うほどでもないけど大して面白くもない
それがUBIのゲーム フォーオナーはUBIで唯一評価出来るそこそこ面白いクソゲーだと思っているぞ 凄いゲーム作るけど、なんか面白くない。そんな感想。
インテリが作ってるんだろうなと。 75点くらいのイメージだな
アサクリはエンディングまで必ずやるし 別タイトルの筈なのに途中までやると全部同じ感覚に陥るのがUBIのゲームの特徴
でもそこまでは楽しめるし大体面白い よく潰れないよな
もっさりゲームでつまらないのばっかり 大して面白くないのに売れてるって事は外人はUBIのゲームに魅力感じてるんだろ?
日本人とは感覚が違うんだろうな チェーン店の料理みたいな安定感はある
文句はあってもなんだかんだ完食しちゃう イモータルズフィニクスライジング
2000円くらいのわりには楽しめた ちょうど飽きてきたなって思うようになったら終盤を迎えてるあのデザインは凄いと思う 何はともあれアカウントのお漏らしはUBIでしか経験したことないな
なぜか東南アジアの国からログインされてた
最重要パスワードじゃなかったけどあちこちパスワード変更するの大変だったわ ゴーストリコンシリーズは大好きだった
ゴーストリコンアドバンスウォーファイターは1,2ともにめちゃくちゃ遊んだしフューチャーソルジャーも 2015あたりが詐欺PVとかでほんとボロクソで数年前から若干復活したとは思うけど最近はまたクソになってきてね UBIからグラとシナリオとボリュームを抜いたのがブスザワ
それをありがたがる豚w 高いとこ登ってエリア解放してを繰り返すだけのゲームデザイン >>21
ウォッチドッグス2大好きなんだけどだめか? ビッグタイトル引っ張るしか出来なくなってきたし
そのビッグタイトルもどんどん落ち目になっていってる スカルアンドボーンズはとんでもないクソゲだった
つか明らかに未完成品でユーザースコア3点台も納得出来る >>3
Broters in Arms 1 2
Rainbow Six 3 >>37
雰囲気違ってるから好みはあっても2は普通に傑作だと思うよ
レギオンは主人公決まってないから出来ること激減したのがあかんね アバター売れたんかな?
映画は好きだけどゲームでやりたいとは思わなかった R6Sは始まってすぐのテンプレがない時代は面白かったな
UBIなのにこんな斬新なゲームあったんかって思った Assassin's Creedは毎回80点はあるだろ。他は70点ぐらいだけど アサクリはオデッセイがピークでどんどん劣化してるだろ
最新のミラージュなんか元々DLCとして開発されてたのを昇格させただけだし 分かる人には分かるんやろうね、自分には良さがわからなかったけどもここのゲーム昔から買ってる人が知人にいたわ スプリンターセルブラックリストは
至高のステルスゲームだと思ってる >>47
オデッセイまでにどんだけ出てるのか知らないのかオデッセイは最近のアサクリだ なまじステルスアクションとしての完成度が高いせいでどのシリーズも似たりよったりに見える AC4好きだったけどスカル&ボーンは地雷臭半端なかったから手出さなくてよかった〜
開発延期しまくってるゲームって大抵クソゲー レイマンはよく出来ているアクションだよアメリカのアニメキャラを動かしていて感があって良いよな ファークライ4、5は楽しかったけど6はもうダメダメだったわ おとなしくsteamでだしてりゃよかったものを
Uplayとかいうめんどくせぇプラットホームつくって没落してったイメージ 序盤
(ヽ´ん`)「なかなか面白いじゃん」
中盤以降
(ヽ´ん`)「いつまで同じ事やらせんだ」 アサクリがRPG風になってから好きになれないんだけど
ユーザー評価見てると俺が少数派のようで悲しい 高台に登ってマップを開放していく事がメインコンテンツだよなここのゲームって フリプで貰っても途中で辞めてしまうゲームを量産し続けるメーカー >>44
中身スカスカでマップはどう見ても半分しか実装されてない MMO言うくせにレイドに人を集めるのが難しいシステム
最終的に大海賊になってもソシャゲのように毎日やらされるのは下っ端のごとく工場からの上納金を集めて回ること
全く意味わからんゲームだったw ウォッチドッグス2のサンフランシスコは最高だった
ドライブしてるだけでも気分良かった
現代のオープンワールドでは一番好き 10年くらい前までは他にオープンワールド大作少なかったからそれでも有り難かったんだよ 日本が舞台のアサクリREDは期待してるけど不安もあるなぁ >>68
うわキツイな
10年迷走した結果が悪い方向に出た感じだな
大海賊になって集金とかバカみたい トレイラーだけは100点な動画を作るのに定評がある会社だな CDPやSIEが上位互換的なの作り出してからお役御免になった会社 グラフィックはちゃんと綺麗なのとコンフィグが結構親切なのは好き 何個か前のアサクリは面白かった
今度出る予定の日本のやつは買うから頑張ってくれ フォーオナーめちゃくちゃ期待してて発売後も夢中で遊んでたけど気がついたら誰もいなくなってて俺も辞めた
ゲーム性はすげえ良かっただけに本当に惜しいゲーム 最近は60点以下が多い印象ある
会社のイメージ的にはスクエニっぽい 言うほど凄く無いけど、暇な時にちょこちょこやってプレイ時間が長くなるスルメゲー 初期のpvだけは神ゲーに見える シージも別ゲーだき こないだ出たプリンスオブペルシャはめっちゃ面白かったで
プリンスオブペルシャかと言われると疑問符ではあったが オデッセイやったらレベルの概念があってクソ
エッチオ装備あるせいで金と資源を無限に要求しやがる ウォッチドッグスはサイパンに食われたし、Farcryも似たようなの沢山あるし、日本舞台アサクリもツシマあるから今更感
唯一の望みはスプセルくらいか。MGSは完全に死んで競合ないしな おにぎりの描写にこだわってるうちにゲーム部分に手が回らない的な 安定してる(動作が安定してるとは言ってない)から面白いけど目新しさはあんまない感じ >>3
レインボーシックス3(Xbox)は面白かった
未だに思い出す時がある でもたまにアサクリオデッセイみたいな当たりも出してくるんよな ハイパースケープも一瞬で過疎ったけど結構面白かったな アサクリオリジン100パーまでやって力尽きてUBIゲーやるモチベーション完全に尽きた UBIのDLCそこそこ買ってるけど買って良かったと思えたのが一つもない ここは公務員みたいな会社のイメージがある
勉強はできるけどユーモアセンスはない的な マップがつまんねえンだわ
景色を見て「あそこに行きたい」ってのがないんだよな
マーカーがあるかどうかでしかない Steepっていうスノーボードの一番面白いゲームとかあるじゃん🥺 ps3で初めてやったゲームがアサクリ1だったんだけどあのグラフィックには驚いたなぁ >>32
物凄いストレス耐性の持ち主だな
リアル寄りの景色で間の抜けたAI挙動見せられる新種の拷問だったのに 無料でもらったアサシンクリードシンジケートを最後までやってみたら
町中は面白くないしキャラもイベントもいまいちだった
何が悪いのかもよくわからない 発売日に定価で買おうとは思わないが
すぐ半額以下になるから嫌いじゃない ファークライ3 5 6 ニュードーン全部楽しかったからアサシンクリードやってみようと思うがどれやればいいのかわからん、dlcとかも含めて不親切すぎるよねここ 今は知らんが10年前くらいのPVだけは神
しかし実際に発売されたゲームは大体微妙か糞 グラフィックが良くなるだけでずーっと同じことの繰り返しだから一作やったらもう良いかなってなる 壺無し率3割くらい・・・か
馬鹿みたいなネトウヨ的決めつけだよ 一時期オープンワールド連発しまくってたのに金が尽きたのか フリーランニングとフリークライミング要素だけは95点あげていい
一見自由に見せてルート強制してくるゲームは見習え >>111
途中で飽きるし全部同じゲームだろ。
最初だけだわ すげービジュアルと作り込みなのに絶妙に足りないゲーム作るよな 三人称ゲーム多いけどモーションに相当金かけて作り込んでるよなぁ 当たりのソフトが全然思いつかないな
ここのマリオに当たるのはレイマンラビット? Anno1800はPC版MOD入りだけどアホみたいにハマったわ
ゲーム内アドバイザーが数時間ごとに1度休みましょうとか言ってくるけど最大限の8時間バージョンの警告何度も聞いた 昔のセガと似たようなイメージだわ
見た目とかパッと見はすごいけどやってみると単調 エースコンバットのパクリまた作ってくれよ
フライトシューティング少なすぎだぜ ずっとディビジョン2ばかりやってるわ
途中でフォールアウト76に行ったけど戻ってきた アサクリめっちゃ面白そうなのにやり始めるとそうでもない 一生単独メーカーのゲームしか遊べないって言われたら最初の方で選択リストから外れるな アサクリヴァルハラはイマイチだったな
マップの広さは凄いけどオンボロな建物しか無い マンネリだけど
アサクリシリーズ65点はちょっと辛口じゃないか 塔に登らされ続けるゲーム作ってる印象
プレーヤーも期待してるから仕方ないね アサクリは初代だけしかプレイしてないな
まあまあ面白かったけど続編も面白いのか? 何やっても75点ぐらいの点数あるからすげえんだよ
時代に合わせて変化して、その時代の75点ぐらいを叩き出してる
何やっても、まずは地図を表示させてえサブクエやってえ収集物集めてえってなるからハシゴはできないけど Crewやライダースリパブリックなど素材は良さそうなのにチュートリアルのノリについて行けなくて止めてしまう アサクリとファークライは最高に好き あとUBI存在感あるけどWBなにがあるんだよ プリンスオブペルシャも少しやったような記憶もあるけど
本当にプレイしたかどうかがあやふや
あれ面白かったっけ? ファークライ好きで全シリーズやってるけど最近は手抜きになってきてる
ファークライ6で遠くから狙撃してるのに近づくと敵が復活してるとか萎えるわ
ファークライは4が一番だと思う ここってフランスの会社だったんだな
知らんかったわ アサクリオデッセイ普通につまらんかった
オリジンズのほうが面白すぎてな UIがオシャレだからどんなクソゲーでもぱっと見はいい感じに見える ここのオープンワールドやってること皆一緒なのに気がつくと一気にモチベが死ぬ パガン=ミン←いいよね
ファーザー←思ったより魅力的
双子←ダメ
5の指導者親子←なんなんこいつら パガンミンが魅力的だったのは声優さんのおかげもある
亡くなっちゃったけど Uplayが起動出来なくなったから一生ここのゲームは買わん 麻薬とか使って幻覚見る演出好きだよな
ファークライとかウォッチドッグス2でもあった 周りがクソゲーまみれになってきたから相対的に評価上がってくるぞ なんだかんだでアサクリとファークライで最近のゲームの基本を作ったエポックな会社ではあるだろう
箱庭を上方向にも自在に移動できるパルクール要素とか塔に登ってマップ解放とかパクったゲームを挙げると数知れず バイクのバカゲー面白かったけど
自作コース作るのは作りにくすぎてクソだったわ ウォッチドッグス1はオープンワールドゲーというジャンルで傑作だわ俺の中で CREW1は面白かった
どんどんとコレジャナイになってしまった ウォッチドッグス1が面白かった2も安いし買おうかなと思ったら
steamレビューで起動しないとか結構あって悩んでる内にセール終わってた😣 ディビジョンが廃墟探索ゲーとしてめっちゃ面白いから続編待ってるんだよなぁなぁ >>9
確かに
エースコックはパッケージ滅茶苦茶美味そうだからつい買いそうになる
UBIも同じでトレイラーだけは凄いからな どのソフトも探索して装備集めてイベントリ拡張って
全部おんなじゲームシステムだから
全部大体おんなじ時間で飽きて積む WD2はまじで不具合多い
PC変えてもグラボ変えても起動しないとは思わなかった
そりゃみんなPSでプレイするわな >>181
PS4でやったとき5.1chだとカットシーンとかで真後ろからの音声が聞こえない不具合あってPS独自のあれかな?と思ってたんだけど
その後PC版無料配布のやつやったら同じく聞こえなかった思い出 社内で自社の色んなゲームのノウハウを共有したら
どれも似たようなゲームになってしまったという… >>151
舞台や設定は4が一番好きだな
ゲームとしては一人乗りヘリみたいなのが便利すぎて簡単だった記憶あるけど アバター買ってみた、めちゃくちゃキレイだな、早く空飛てえ スパゲッティナポリタンのような安定感はある
ギャンブルで見てくれだけいい季節限定メニュー(スクエニ)とか有名店コラボ弁当(バンナム)買うなら見切り半額の大盛りナポ買うのは十分アリなんだよなぁ アサクリはミラージュからあっさりに戻ったな
オデッセイ〜ヴァルハラまでの超ボリュームストーリー&クソデカマップ不評だったのか。俺は好きだったが >>195
そうなのか
オリジンとオデッセイはすごいのんびり散歩して回った
ヴァルハラは割引もう一声ついたらやろうかなってくらい ネトフリオリジナルの映画観てるとUBIゲー思い出すわw アサクリヴァルハラの景色も雲の設定上げると綺麗で好き、他のゲームだと雲がただの一枚絵とかでガッカリする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています