日本人、洋楽離れ、2023年にトップ100入りは0.3%😲 [521921834]
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最近のビルボードはマジで商業主義の駄曲しかない
AKBジャニと五十歩百歩 27.4% 大泉 洋
23.0% Stray Kids🇰🇷 ↓
25.2% LE SSERAFIM🇰🇷 ↓
26.1% SEVENTEEN🇰🇷 ↓
27.1% MISAMO🇰🇷 ↓
26.5% NewJeans🇰🇷 ↓↓↓ 割とマジでよくスレの建つおまんこビショビショしか知らん セックス!まんこ!ドラッグ!タバコ!浮気!ゴシップ!
こんなんばっか 欧米がプロモーションしなくなってるのもあんじゃね
ジャップランドじゃ儲かんないからって ジャップって歌詞に共感するの大好きだからな
夢は絶対叶うとかあなたに会いたいみたいな臭い歌詞にすら感動するから
理解できない英語詞は好きじゃないねん tiktokで使われてる洋楽は結構聞いてるんじゃね?って思うが リルウージーヴァートすげえかっこいいけどジャップは聞かないだろうなぁ
ヒョロヒョロもやしが持て囃される文化圏じゃヒップホップは流行らないよな >>70
圧倒的に昔の曲が多いよな
もう音楽はネタ出尽くしたからな
後はKPOPみたいにアジア人がやって新鮮さを出すとかになってきてる ロックが死んで洋楽聴かなくなったな
ラップもエミネムで止まってるけど >>61
アメリカでも懐メロブームで未だにイーグルスのグレイテストヒッツが売れ続けてることを考えるとあながち退化も間違ってない
少なくともビルボードのランキングに昔ほどの価値がなくなったのは事実だろうな ビヨンセがなんか知らんけどカントリー唄う時代やで
完全に迷走してるやろ
向こうのヒット曲が日本社会にはあまり関係ないことブツブツブツブツ言ってるか
もう日本や韓国と大差ないワンパターンな曲やってるだけだからじゃね 音楽通を自称する日本の若者が白人バンドの曲を挙って聴いていたのも、今は昔。 >>73
オリバー・サイクス、BABYMETAL、Paleduskが参加してるアルバムは聴いた AメロBメロサビとかが無くて
ひたすらAメロだけのつまらない曲とかがランキング上位とかバカらしくなって聞かなくなった 今日レコード屋のセール行ったけど4枚買って洋楽1枚だけだったわ 日本人に合う洋楽がヒットチャートに出てこないってのはあるよな
ヒップホップとラテンに埋もれてしまってるわ >>80
カントリーがいまだによくわからない
日本人でカントリーを語れる人いるの? >>95
honestyって日本でしか売れなかったらしいな ブランドねえんだよなあ
出羽守すら持ち上げない状態 >>84
そういうのがつまらないって思っちゃう感性がもうね >>93
おらんやろな
昔ラジオ関東(いまのラジオ日本)が全米トップ40終わったあとの土曜の夜中3時からカントリートップ40やってたけど速攻終わったしな 海外DJ曲なら聴くけど別に歌がメインじゃないからなぁ 歌詞分からんから聴かないとか言ってるやつはクラシックやゲームミュージックとかも聴かないのって話でね 洋楽ってなぜこんな事になってしまったのか、まったく理解不能
あれってもはや「音楽」じゃないよな >>96
今でも店内ミュージックでビートルズ多いね
店内ミュージックが
クラシック、ビートルズ、アニソン
って状態で新曲死にすぎだろw 洋楽衰退ってか新譜に全然期待が無い
無限に広がる旧譜追いかけた方が楽しめる わりーけど黒人のラップがチャート席巻し始めたときから
急速に興味を失ったわ。あれはただのアジで音楽ではない ズンズンズングングングンが流行ってる都会の人らがしんどくなってきてるんかもかなあって思ってる
でも日本では演歌はもう来ないやろな 車も名車は70年代が多い
アメリカの大衆文化は70年代から80年代前半がピーク
不思議なのは70年代のアメリカは経済的に停滞してたってこと >>56
聞いてないだけじゃん
ジェイコブコリアーとか聞いてない? >>70
クラブはtiktok振り付け発表会
パラパラ時代へ逆戻り 洋楽もいろんな層をつかめる曲作れる人がいないね
各世代各ジャンルごとにみたいな感じ ビリー・アイリッシュ以降がわからない
テイラー・スウィフトやビヨンセとかあの辺がずっとトップに君臨し続けていて
それはある意味停滞感として受け取っているかもしれないな
一方でロックが微かに盛り返しつつある印象 >>121
ピンクパンサレスがそれ筆頭なんだけど求心力弱くて泣ける 資本主義が行き過ぎると衰退するんだよ
だれもリスクを取らなくなるから
音楽なんてまさにそれ
スポーツもこれからだと思うわ >>93
ナッシュビルとか詳しい人いる
モーガン・ウォーレンはずっとチャートインしてる 白人自体がダサいからしゃーない
未だにカントリーとかいう化石みたいなクソダサ音楽聞いてるし >>124
それと無駄な仕事作って従業員飼うのもなあ
googleやappleもクソみたいな仕事が目立つし 邦楽とか昔はチー牛が聴く音楽で馬鹿にされてたもんなんだけどな >>128
昔はチー牛なんて言葉もないし商品もない
はいうんこ 邦楽こそ20年遅れてると昔から言われてるしいつまで同じ事やってんだ状態なのにな >>128
90年代は逆張り的に洋楽推してるうぜーやつおったな 日本の音楽はアメリカのパクりっていうのはいつの話なんだろ band-maidとかbabyMetalとかウケてるよな
要するに海外で売るには音が太くないと駄目って法則だわ
だから宇多田もサザンも駄目やってん とっくにチャートから消えたEDMが日本では定番
10年前若かった世代がフェス通い続けてるだけで若者は完全に世代から外れてる >>130
邦楽はジャニAKB時代が空白すぎて
音楽性を語るレベルじゃなかった
反動で最近は何きいても褒めたくなる 洋楽ロックで今話題なのはFRIKO
1stアルバムが出て即フジロック出演が決まった ゴリゴリの洋楽派だったけど、チックトックの影響で邦楽とか法相マリンとか聞くようになったわ
どっちも聞くから幅が広がって幸せや >>117
経済的に停滞してたのはベトナム戦争とニクソンショックという明確な理由あるしな
一方の大衆文化の隆盛は60年代初頭に大量に生まれたベビーブーマー世代が70年代後半にティーンエイジャーになったことが大きい 松任谷由実とお友達(宇川直宏)がヤバイ感じで発見される
https://youtu.be/cIbdHZVqux4 80年代の洋楽ブームは映画のサントラの貢献が大きい 洋楽というか音楽離れじゃね
邦楽で売れてる曲なんてまともなもんじゃない
国内の曲も聞かないから海外の曲にも興味が湧かない
結果売れないし、売れるものはアイドル握手券的なやつだけ
終わりですわ 今の米国音楽売り上げは
R&B/ヒップホップが全体の24.5%を占めてる
こんなの日本人は聞かないよ >>144
80年代のアメリカで売れたサントラのほとんどは日本でもヒットしてるんだよな
唯一の例外はダーティダンシングくらい 日本だけじゃないんだよな
Billboardのアルバムチャートとか
昔のバンドの昔に発売されたベスト盤が
今もチャートの上位に大量にランクインしてる >>147
そうなの?
MCハマーとか売れてた頃はとんねるずがMCタカーとかやってたよね
今の洋楽がどうとかより今の日本の問題では? 邦楽よりは洋楽ヒップホップのが大分センスがいいからそれ聴いてるけど >>150
R&Bにしても当時ラップと呼ばれたようなものにしてもダンサブルな曲なら日本でも売れた
例えるならハマーやボビー・ブラウン、ジャネット・ジャクソンくらいまで hiphopとかいうイキリコンテンツ日本では流行んないよ 洋楽大好きおじさんだった俺も新しいの追わなくなっちゃったわ
ラップ多すぎなんだよ
そのラップでさえマンブルラップとかクソみたいなの多いし 凋落してる日本で売り込む理由がなくなってるからだと思うけどね
実際マーケティング増し増しの韓国は概ね右肩上がりなのだし ロックとEDMが好きだっただけで洋楽が好きなわけではなかったんだ😥 >>156
UKバイラルチャートたのしいぞ
各国のバイラル漁るのもたのしい >>68
でも風刺っぽい曲は好まないという
まぁ幼稚化が止まらないジャップには理解できないってだけかも知れんが テイラースイフトとかテラスハウスで止まってるしエド・シーランなんかろくに知らんわ ロックよりヒップホップとかR&Bのが聴いてて心地いい
リズムが心地いいし 前まではレアレコード含め古着とか東京に沢山集まってたのにな 今ちょっと前のフランク・オーシャンやカニエに匹敵するやつがいないんだよな >>158
時代遅れでチャートから消えたEDM
やっと元の正常なチャートに戻った ロックは70年代くらいのはいいんだけど
それ以降はなんだか 嫌儲で洋楽スレと言えばきんたまんこだけど、彼もUkトップすら聴いてないからなぁ
古いの漁るのはもちろん楽しいけど週一回くらいチェックすればもっと楽しいのに 洋楽コピーどころか欧米人に作曲させてるKPOPは大好きなくせに
若い美男美女の性的アピールダンスとセットじゃないと聞く気にならないか
そもそもアニメ絵とセットじゃないとJPOPも聞かないしな アリアナ・グランデのニューアルバムとかもっと流行ってもいいのになと思った
あれ曲調はJpopとたいして変わらんぞ(歌のレベルは比較にならんけど) >>165
カニエは無理だな
キャンセルカルチャーなんて糞くらぇって言って復活したし
ローカルだとギャング紛いとかギャングとかがラップしてローカル人気あるけど
結局ビジネスだから腕のいいプロモーターかレーベルに入らないと全米人気にならない
人気になっても一発屋で終わる事の方が//@e >>154
ブルーノ・マーズがそれらに劣ってる部分なんて全く無いしむしろより洗練されてるよね
日本でもウケてる方だけど
日本側のリアクションが明らかに変質してる 昔はサマソニフジ楽しみだったけど今はソニマニくらいしか行かんくなったわ >>175
変質してる部分があるとしたら日本のレーベルが洋楽のプロモーションを一切しなくなった点だろうな
90年代の初頭まではライブツアーでもないプロモーションでの来日は普通にあったが今では稀
だから今回のビヨンセの来日はかなり珍しくて話題になった 70年代~90年代の洋楽の方がまだ聴かれてるという >>169
俺も嫌い
10年代前半あたりから池沼みたいに歌うのが流行ってるのなんなんだろうな
最後にハマったラッパーはマックルモアだわ インスタとかのおかげで
むしろ流行りの洋楽に触れる機会自体は増えてるんじゃないの?
新聞は読まなくなったけど、新聞ソース自体に触れる機会は増えてるみたいなもんで R&B・ソウル好きで昔は洋楽しか聴かなかったけど最近は邦楽も良いわ >>182
去年の洋楽ストリーミング再生ナンバーワンはボン・ジョヴィのIt's my lifeだから触れてるものも懐メロになっちゃってんだよね >>135
こういうイメージはもう古いと思う。邦楽も変わってる。 MLBの試合では普通にジャーニーとかカンサスが流れるよな テイラー・スイフトのコンサートで感じたんだけどさ
結局今の洋楽って"場"でしかないんだよな
テイラー・スイフトのコンサートという"場"に需要があるってだけ
邦楽のコンサートはまだその人の信者が集まってる気がするけど洋楽のアーティストって"場"を提供するだけの人が多いのよ
だからコンサートに行けない外国の人はその音楽を聴く価値が薄れるんだよ 洋楽好きって人もだいたいアリアナとかテイラーで時間が止まってるイメージある >>190
全ては映えの為
ブルーノ・マーズが極端に嫌う撮影をサクラ席で堂々と繰り返す女
テイラーの事なんか全く興味ないサクラが動員されてる 欧米のトレンドとあんまり乖離してくのもなんとなく嫌だなあ 映画もそうだけどあらゆる文化でアメリカの優位が崩れてるんだと思う
世界中の文化に触れられるんだからそうなる アメリカで話題のテイラースイフトのライブをディズニープラスで見たけどクソ眠かったわ
なんやねんあののっぺりとした同じ曲調の歌の繰り返し
あれでキャーキャーいってるアメリカ人バカなのか? >>100
日本の文化的にコード進行が複雑になってる曲が好まれるので アメリカは美容院でかかってそうなガガっぽいのとクソラップしかないから聴いたら耳が腐る 米津キングヌー髭ダンヨアソビ以降Jポップが隆盛極めてるからな 洋楽ってコロナから死んだよね
ノリのいい曲が無くなったって言うか、「名曲」ってのがほとんど無いよね
コロナ以降出た名曲って言えるのweekndのblinding lightsとリンキンのlostくらい
後はシッポリネットリ系のオリビアロドリゴとか、BTSのゴリ押しとか、つまらんカントリーとか、黒人ヒップホップばっか いやもう音楽って飽きられ始めてると思うわ
最近の若いバンドとか聴いてても00年代邦ロックやボカロの焼き直しみたいなのしかない
一発ドカンとヒットしてもすぐ忘れられて、2曲目は再生回数5万以下とかそんな感じ
もうだいぶ限界まで来てるんじゃない?とはいえこれ以上新しいスタイルも出てこなそうだし EDMは死んだけど、デビッドゲッタがランキングに出てきたからどんどん出すかと思ったらi'm goodで終わりだもんなぁ ①まず老衰国家では新譜よりも昭和や平成ソングを死ぬまで聞く
②欧米があこがれの国々ではなくなった
③英語に慣れるための洋楽→どうせもうすぐAIで完全自動翻訳機(音声入出力)ができそうだから勉強したくない ジャップの感性は経済と同じく90年代から成長してないから今の洋楽についていけないのも仕方ないと思うわ
オアシスとかマライアキャリーみたいなのが好きなんだよね日本人は フランク・オーシャンのチャンネル・オレンジをずっと聞いてる
言葉のフローが美しいんだよな
まじで復活してくれ 今の若い子には信じられないけど
昔のテレビCMってハリウッドスターがたくさん出てたんだよ >>204
あー言われてみれば…
米津もキングヌーも、90年代の洋楽ポップスにオアシス的な歌謡メロみたいなバンドだもんな
世界はもっとメロディが単線でミニマルな音楽になってきてるもんな 洋楽ギャングスタラップ大好きオジサンだから日本で舐達麻みたいなグループが大人気になったの凄いと思う
https://www.youtube.com/watch?v=866Xcd4bpwo
ほんと初めて聴いた時、日本人で此処までやっちゃう奴らがついに出て来たかあって感心した コロナで家にこもろうだのやりだしてからつまんね~シッポリ系一強になったんだよ
あんだけ暴れまくってヘイト買いまくってたビバカスとか他大勢が抑揚のないようなシッポリ系ばっか出しまくった
そしたらそれが“世間でウケる曲”みたいになりやがった >>202
EDMの時代相当長かったよ
あんなもんが10年も流行ったんだから
もう30年は聴きたくない 今年のコーチェラの出演アーティストほぼわからんけど
知らないの知るいいきっかけになる >>210
ビリー・アイリッシュが流行ったのコロナの前だぞ カントリーは選挙戦前に南部の白人至上爺がゴリ押しするのは定番(日本でいう演歌とか歌謡曲好きな老害がうるさいのと同じ)だし、ギャングスタラップが一瞬流行るのもいつものことだけど、ノリ悪いシッポリ系一強とクソ韓国アイドルゴリ押しはマジクソ https://youtu.be/MqqBH9Fa4NQ?si=o45UEg25qbL42aEP
アフロビーツって日本で少しも流行らんよな
けっこう好きなんだが
最近のチチチチうるせーヒップホップより聞きやすい 今でも毎日1時間くらいは洋楽80s聴いてるけどね
全然飽きないどころか新しい発見が今でもあるからな >>219
それこそ80終わり90年代匂うava maxも聴いたらええのに
めちゃクソ日本人向けや思うわ何でcmで使われへんのやろう >>219
今の洋楽は好みじゃないってことだわ
なら何が違うのか?
洋楽はメロディに飽きて次の段階に進んでるけど日本人はそれにおいつけていないてこと
追いつく必要があるのか?と言われりゃ俺はその必要性を感じないが、西洋美術がまだ見たことのないなにかを追求した結果現代美術に到達しさらに先を模索することとは裏腹に日本人は伝統美術を再発見するという構図に似てると思うわ タイタニック、ジャミロクワイ、DDR歌手が重ねて流行ってた時代がピークだったな 簡単に言えば今の邦楽も洋楽も皆声がダメ
特徴の無い声だから皆ケツの穴から空気の抜けたようなささやくような歌い方をする男も女も皆同じに聞こえる
大雑把に言えば皆ジャスティンビーバーやテイラースイフトじゃんって感じ
そういう意味で80年代は声の特徴だけでヒットした歌手がわんさかだからな
まぁそんな無個性な声だらけな現代でも数年前に曲のサビのインパクトだけでヒットした
オリヴィア・ロドリゴのドライバーズ・ライセンスみたいな売れ方もある アルファベット綴りのバンド名とか曲名が多くて、ゴニャゴニャした歌いっぷりの奴らが多いから、洋楽聴いてると勘違いしてるんだろう。 今だったらユーチューブで翻訳解説動画とかサイトがあるから分かりやすいのに
昔は日本版CD買わないと邦訳紙なかったな というかこの傾向は日本に顕著ではあるが割と世界的だよな
いわゆる英語の音楽が昔ほどグローバルで大人気ではなくなってると各国のチャート見ても思う
どの国もローカルの音楽をよく聴くようになってる感じ 外人自身が古い洋楽やアニソン聞いてる始末だからなぁw ワンディレクションが最後の洋楽ボーイズグループだったな
日本で知られてないだけじゃなくほんとに出てきてない
欧米がモタモタしてる間にKポップにお株を奪われた hiphopはエミネムとカニエ以外お経にしか聞こえない イタリアのバンド人気じゃなかったか?
マスクなんとか、みたいな名前
ライブで猿の被り物とかされてたけど
西洋人はアジア人差別するから人気なくなるわな >>200
自分もThe WeekndとDaft Punk、Ed Sheeranあたりで止まったな
2000年前後はまでは50、ビヨンセ、ショーンーポール、アッシャー、ニーヨ、クリスブラウン、リアーナ、ドレイク、ファレル
こんなんじゃ言い切れない位にいいアーティストが続々出てきたのにな
洋楽も停滞してる感はある >>237
どうかなー
売上伸びないから販促費もかけられないって聞いたことある
そもそもアメリカで売れてるといっても日本じゃ無名て今では当たり前だからな アメ公は薬中のキチガイばかりだから薬をキメている時に適当に流す音楽の良さなんてシラフの俺たちじゃ分からないんじゃないのかな >>234
マネスキンか?
ロック大好きジャップの高齢者から支持されてたくらいやろ、多分
あとグレタ・ヴァン・フリートも アメリカなロックの大御所は
アメリカで売れなさすぎて
円安ジャップにドサ回りに来てるよな >>230
そりゃそうだろうな
最近一番リピートしたのはクイーンやディープパープルのバーンで名曲は今聴いても神ががってるからな
昔はやりつくされた今よりいいメロディーが出せたし今の曲で名曲として残る曲は少ないと思う 昨日たまたま見たユーチューブの配信でもアメリカで男が聴いてたら馬鹿にされる曲100%がジャスティンビーバーやBTS
聴いてても馬鹿にされない曲はマイケルジャクソンやクイーン、メタリカとかで死んで神格化されてるところもあるのか古い曲の名曲の方が馬鹿にされないと言ってたな ほんと自分が年取っただけなのに
ダサいおっさんだらけの嫌儲音楽スレ アメリカ昔は黒人が踊ったりMVに金かけてたりしてたけど今kpopがそれやってるから
エンタメ系はそっちになったね ビヨンセ知らない
レディーガガも知らない
ジャスティンビーバーも原宿で素通り
でも韓国人はケツだけで違いがわかります >>181
マンブルラップってやつか
あれも味があっていいけどね カラオケの一般化で若者が洋楽に馴染む機会が激減したから
それまで洋楽聴いてた奴はただの懐メロおじさんになって洋楽聴いてる=かっこいいというイメージも成り立たなくなった そもそも音楽サブスクの契約者数って800万人弱
国民の芸能離れは想像以上に進んでいる
洋楽離れってより芸能離れの文脈上の話
ぶっちゃけ芸能に興味あるの弱男と弱女くらいだし
芸能のシステム自体がカルト宗教っぽくて無理 >>244
日本で例えるとジャニーズ聴いてる男だからな >>163
今でも東京は世界一レコード屋のある都市だぞ
レア盤は円安もあってどんどん海外から来た客に持っていかれてるけど Youtubeとかも日本のしか観ないし
海外のコンテンツも売れてるのはゲームくらいだな 中学と高校の子供がいるけど確かに全く洋楽聴いてないな
現代はもちろん過去の有名どころすら知らない
クイーンとマイケル・ジャクソンはかろうじて知ってるがストーンズやカーペンターズは知らんのよ 邦楽が増え続けてるの異常過ぎて笑う
娯楽ですら内向き志向なんだなこの国 2000年代まではやけに説明的なださいCMやってださい英訳歌詞つきでCD売ってたけど
日本で売れなくていいやって感じじゃない?プロモーションすらいっさいしてないもんな
ウケたとしてチケット激安だもんなぁ 聞き馴染みいい洋楽だなーって思ったらKPOPだったってパターン何回もあるわ
発音綺麗だしメリケンより創意工夫あるしそっちの方が断然好きよ 創価学会で不倫されて嫁と子供に捨てられ、寝取られた惨めなおっさんよ
コンカフェやメンズコンカフェの中国籍の経営者だけが儲かる
頂き女子りりちゃん25歳が年収1億円
4年連続売上1億超えのモンスターホスト「SINCE YOU 蓮士」
年間売上1億6,000万のモンスターホスト「黒崎剣」
1億5千万円達成の「渚光」
1億円プレイヤー「比名瀬海斗」
2年連続1億円!「蒼甫」
3年連続1億超えの「あんじゅ」
りりちゃんが貢いでたホスト26歳が年収2億円
ホストクラブ冬月グループ『降矢まさき』年収5億2000万円
コロナワクチン接種した医者の「時給最大18万円」
キャバ嬢ひめかさん23歳の年収2億円
投資詐欺師のエクシア菊池の年収10億円
そろそろ日本も共産主義にしようぜ
共産主義だったら立ちんぼもホストもレンタル彼氏も違法になる
みんなも仕事を辞めていけ
嫁と子供に捨てられ、寝取られた惨めなおっさんよ
低賃金労働なんかやめろやめろ.
創価学会を禁止にするには共産主義だ
自民党が選挙で勝つのは創価学会員が多いから
こいつらは公明党に投票していない >>249
葉加瀬太郎とか高嶋ちさ子止まりだろ
クラシック聴いてる知的で高貴な私承認欲求満たされればおkだし FATやエピタフから人気バンド出てきてんのか今?
ヒップホップはLILなんちゃら増えすぎィ 最後に洋楽の新譜買ったのって
2008年のレディオヘッドかもしれん >>262
増えてるけどずーっと同じ内容
サウンドが進化して音が明瞭になってるだけで
お決まりの和声や構成だから00年代の邦ロック全盛期から今まで変わってないよ
面白いバンドがいない。
king gnuとかみたいに色々取り入れたりキャラで売るしか差別化を図れないんだろうな museからグラスアニマルとかいうの聞いたけどすぐ飽きたな 普段からよく聴くのは
60~80年代の甘茶ソウルばかりだな
ジャズもたまに聴くけど
最近のはあまり食指が動かないな
たまに新しい人を漁っても
最初のエッジーさでちょっと興味を惹かれるけど
長くは聞かないな
phony ppmとかpuma blueとか良いんだけどねえ… >>233
ジャックハーロウかっこいいよね自分は好きよ KPOPはあくまでアイドルだからリスナー層が洋楽が取って代わられたとするのは流石に違うと思うけどね バンドじゃないけどimaseとかは面白いと思うよ
いずれ米津クラスになってもおかしくない存在 言うても邦楽も聞かれてない気がするな
音楽離れ
TikTokで流れてる音楽をミーム的に刹那的に消費してるやつばっかになった >>271
タイポしてるわ
phony ppmじゃなくてphony ppl >>275
Night dancerくらいしか知らんけどいいよね >>276
時代だよ
そもそも人間が今みたいな形で音楽に頻繁に触れる機会ができたのなんて
1950年代から今の時代ぐらいまでの話。まだ80年も経ってない
で、この期間でやれることは全部もうやっちゃったって印象
ロックにしろ全盛期の頃はまだエレキができて30年ちょっとぐらいって感じだもん
だからテクノやヒップホップが出てきた時もシンセサイザーやサンプラーの登場と時期が近い
新しい革新的な楽器やそれに伴う音楽でも出てこない限り、もう頭打ちでしょう
みんな飽きてるからな Boys Town Gang - Can't take my eyes off you
https://youtu.be/Cc1QzIWWIrc >>269
AメロBメロサビを2回繰り返して間奏からのCメロラスサビみたいなのばっかだもんな 今ラップブームなんでしょ?
90年代末期に流行ったラップとロックを融合したミクスチャーロックとかはリバイバルブームないの? 今の音楽は一言で言って貧弱
あれじゃ強男強女は聴かない 今appleチャート常連の藤井風もvaundyもほんと90年代00年代の焼き直しだもんなぁ
何も進化してない。サウンドがクリアになってるだけ… Van McCoy - The Hustle (Official Music Video) [HD]
https://youtu.be/SFzMs2SN--s
Van McCoy - The Hustle And Best Of - African Symphony
https://youtu.be/no3hT37YnmY ぶっちゃけエグザエルみたいのじゃないと強男強女は聴かない
体育会系なんかもメタルみたいのじゃないと満足出来ないだろ https://www.youtube.com/watch?v=O8maBsuhHr4
俺好きなバンド。ハッピーマンデーズ
いい時代だった
こういうバンドって日本からは出てこなかったな というか今の日本の市場で売れるためには新しい音楽をやるよりも、誰かの焼き回しをしたほうが売れやすいんじゃないの
アーティストも馬鹿じゃないんだからたくさん音楽を聞いてるでしょうに >>235
アッシャー、クリスブラウン、ドレイクは今もチャートインしてる
おっさんおばさんの根強いファンがいるから
若者も子供の頃のスターは大人になってもスター 今の洋楽は意味不明だし今の邦楽なんかクラスの大人しそうな文化部系のメガネくんとかしか聴かないでしょあんなの
今時の陽キャは音楽よりマンガアニメとかのがまだ興味あると思うわw ジャンプ見てても漫画も飽きられてる気がするな
新連載の漫画がことごとく終わるし、興味が薄れてるとしか思えない ウィークエンドとかアリアナグランデちゃん良いよね
エドシーランはよくわからん ここ数年で出てきた音楽家はロリコアとボカロ関連ぐらいしか聴いてねえわ
おすすめはにほしかとRory in early 20'sと桃寝ちのい もうアメリカもイギリスも憧れの国ではないからな。映画もそうだし音楽は更にその傾向強いな >>280
もうリバイバルで過去のライブラリーを消費するしかなくなってる感はあるな
YoutubeとかTikTokみたいな動画文化で新しい形が見出された時期もあったけどそれももう停滞してる >>298
実際そういう聴き方しかしてないわ。新しいものとして出てくるものが新しく聴こえないので1曲フルで聴くところまで興味が持続しない 俺なんかはもうlofi hiphopかvaporwaveしか聴いてない
アーティストで聴くようなジャンルじゃなくて作り手の顔が見えないような匿名性の高いBGMみたいなジャンルだからもう正直これが生成AIで作られた曲だったとしても気にしないと思うわ
いよいよ音楽も頭打ちだろうな
たくさん作ったドームとかライブハウスとかこれからどうすんだろ >>300
ドームは元々野球をする場所なんだから無くなることはないだろ >>283
わりと最近ニューメタル(海外ではミクスチャーとは言わない)のリバイバルが来てて、KOЯNやリンプがフェスで人気だったりする
おそらくエモメタル/トラップメタル経由での再評価では 昔の曲をサブスクで聴いてるだけで十分
もう新しい曲自体が要らない 俺この5年くらいで1番聴いた曲ロディリッチのザ・ボックス 日本人はバカだから英語わからんのよ
歌詞に日本語入れてくれてるKpopでようやくギリギリ 最近は洋楽離れに加えて邦楽ロックも若者は聞かなくなってる
一部ヒットしてる曲もあるけど、だいたいtiktokでバズってるかどうかでヒットしてる >>309
いや邦ロックは多様化して今は全盛期だよ
韓国、アイドルは推し活
邦ロックはベースでみんな聴いてる
例えば10代だとイコラブで推し活してるけど普段はクリープハイプ聴いてるとか、iLife好きだけど風呂場だとサウシー歌ってますとかそんな感じ
邦ロック聴いてないとカラオケも楽しめないからな 洋楽にしても邦楽にしてもヒットチャートの権威が失墜したことでリスナーの嗜好にも変化が表れてるのは面白いところ
昔はオリコンにしてもビルボードにしてもザ・ベストテンのランキングにしても流行の最大公約数みたいな見られ方をしていたが
今のビルボードは日本でもアメリカでもそんな見られ方は一切されてない
その結果として作り手も聞き手もあらゆる面で多様化が進んだ
上のレスにある邦ロックの多様化という話なんてその典型だろう 今の若者は洋楽よりK-POPが好きだからなぁ
韓国に憧れてるんだわ
時代は変わったね
日本人が尊敬してるのは韓国人だぜ? 音楽がブロック経済のように鎖国化すると
得して勝つのは英語の歌アラビア語の歌スペイン語の歌だから
洋楽がすたることはない
これがアホの嫌儲にはわからない
流行ってるという定義から外れることがないからだ >>315
むしろ英語圏は微妙に開国してる方だけどな
ヒスパニックが多いからスペイン語伸びてるとかは置いといても
それこそ昔は英語以外の曲なんてまず相手にされなかったんだから これも胡散臭いなあ
本当に0.3%やったらテイラースイフトやブルーノマーズですら客入らんやろ 今年のリンプ・ビズキットがやったLIVE
とんでもない盛り上がりだぞ
洋楽はもうチャートなんて気にしてない
https://youtu.be/nUnnx6PrLZQ?si=pTDiJNpeuVpsonNC >>312
他所で見たレスだけど日本とそれ以外の国でチャートアクションが違うようだが
殊日本に関して言えばAKBジャニで占められてた時代と比べてチャートは復権した方では
【画像】かつてGLAYが開いた伝説の「20万人ライブ」、お前らの想像の20倍ヤバいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ttps://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1711720889/
845 エッヂの名無し[] 2024/03/30(土) 01:45:37.054 ID:S3JDMR4sa
>> 811
>> 819
日本は世界で3番目に同じ曲がチャートに載ってる国らしい
欧米や韓国と比べても半分ぐらいの曲数しか週間トップ200に載ってない
https://i.imgur.com/DheYEMg.jpeg 昔はMステとかで来日ライブとかあったのに素通りされるようになったからな 確かに今何が流行ってるとか人気あるとか全くわからん
テイラースウィフトくらいしか知らん >>309
んなことないよ
無名な若手がアリーナ公演したりしてるし、普通にリスナー多い >>322
無駄に日本語訳にしなくてもいいんじゃない
音で聞いて気持ちよかったら十分 >>320
復権なんてまったくしてないよ
日本に関してはフィジカルセールスと称した握手券ランキングの頃より実態を反映するようになったというだけに過ぎない
最近だとCreepy Nutsがバズってたけど、そこで「ビルボードジャパンのHOT100で2ヶ月にわたって首位を独走!」みたいな言われ方はほぼしてないでしょ
音楽との接点がテレビやラジオ中心だった昔と違って今はSNSを始めとして接点が無限にある時代だから
結果の羅列にすぎないヒットチャートに対する興味も価値も相対的に低くなったということなんだと思う >>328
ロックは楽器や機材の価格高騰、メンテナンスなどの維持費も含めて負担額が大きい
一方でダンスやヒップホップはロックやジャズみたいに負担額が少ないから誰でも入りやすい
日本がここまで格差社会にならなければ楽器を使った音楽はここまで衰退はしてない ダンスやヒップホップなんて日本じゃ特殊な人種しかやってないけどな >>330
そう?TikTokとか見てると凄く多いなって感じるけど ダンスやヒップホップのがロックよりぶっちゃけ敷居高いよw
コストだけの問題じゃない
わかりやすく考えてそこら辺の兄ちゃん姉ちゃんが軽い気持ちでダンスやヒップホップやってみようって気には普通ならんやろw 視聴がきっかけで自分でも始めるとなると今はDTMやそれこそアイドル活動かなんかのが身近なのかね もう今の若者にとっては日本文化、韓国文化バンザイだからな
昔みたいにアメリカナイズされたもう若者はいない >>332
TikTokとかインスタ見てない?技術力問わず大量に出て来るんだけどな、特に多いのは女子高生が踊ってる動画とか 2024年の日本語ラップのmvも邦ロックに比べて倍近い数アップロードされてる
それだけ参入している人口が多いってことだな ヒップホップは一人でも出来るから
トラックも結構適当だし楽器もいらん同期で十分
DTMで簡単なリフつくってループすりゃいいだけだな あのスリッパで確定なのにwww
中華とズブズブで答え合わせできたようなもんなのも実に統一教会らしい論法 やはり脅迫してないし
歌っても太らなくて結局色気出してくれるやろ それ下げるなら上げるなや
キシダがいないゲイの休日 150日目 たぶん惰性でやったけど音楽がええな
派遣切りの嵐だったと思うが若者に評価される=若者は無知だから騙しやすい。
これもまたシルバー民主主義で 電子工作はまだマシかな
これは結構見てるみたいなやつらがいるわけでも
いろいろなダメージでかい 山下のでさえ4パーとか顔だけなんだよね
育ちが良い家は幼稚園の卒園でパーマあてたとか言っているだけなので その誘惑に負けて
明らかに
スクエニは普通の鉄パイプで自作だった カルト信者の事
自虐的で良いな
ツィッターなんて俺くらいだろうな
抑えてればかわいそうやねで済むけどお前ら他よりも全然ありそう
https://i.imgur.com/ToK7DNl.png おしえてください?
運転手を監視カメラつけとけ
俺はすでに数値が悪化してるから 金あるアピールもウザい
でもニコ生系の生主をビットコインみたく考えると凄いんだが 借りるやつ居ないからなー
原作も脚本もNHKのが先決なのか、怖いなー 糞株の吊り上げしか勝てないだけなので絶対痩せていたが
絶対人来るぞ
動画で胸を手ぶらみたいに可愛い可愛い娘だともっといいモノに見えてる そうは言うけどあれでも乗れそうな人が飲んだらダメな体質なんだろうな
結構ショックや(´・ω・`) >>39
それでもないんよ
別に炭水化物を食いたいとは思えないからだろう
俺も詐欺に近い感覚すらある 結局
政府がやらないならむしろ徹底してカッコ良かったらイケメンだった?
山下やらが活動してもハッタリだろ
黒髪なだけで >>201
それな
最新の曲聞きたい目新しさにワクワク<サブスクで流し聞き
意識変化してきたことが飽き加速してるよーに思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています