『響け!ユーフォニアム』はブラック部活なのか?オタクの意見が割れる [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>271
へー
じゃ奴も本音では青春したかったんだな >>277
動画じゃなくてブログで検索すればすぐ見つかると思う
ちなみに立華の佐々木梓は殿堂入りレベル >>267
いや、全国レベルの学校だと当たり前のように全員プロの個人レッスンに毎週通ってるぞ 将来なんの役にも立たない事をギスギスしながらやらされるとか地獄
話変わるがハナヤマタなんでヨサコイだぞ
同じ役に立たないなら帰宅部の方が有意義だろ 先輩達に比べて後輩キャラが魅力がない
転校生はかわいいけど声優がヘタクソなのが残念 でもオタクってアニメになると、そーいうの大好きだもんな
内心部活とかに憧れてたんやろ >>283
無用の用、と言いましてな
理不尽なことやらされて「この世は理不尽」と学べるわけよ
つまりいい年して「この世は理不尽!みんな分かってくれ!」と言ってる奴は、いい年して「1たす1は2だぞ」と言ってるようなもの >>265
それはわりと簡単な事だぜ
希美は吹奏楽が好きだからで
みぞれは希美が吹奏楽をやっていたから
皮肉な事に、吹奏楽が好きで吹奏楽をやる事で今の主体的な自分を保ってた希美より
希美がやってるからって従属的な考えで吹奏楽をやってたみぞれの方が
プロにもなりうるワンランク上の才能を開花させたってのがリズの話 顧問の方針でツルツルにしなきゃいけない決まりあるってマ?www >>287
希美はスラムダンクの三井だからな
吹奏楽部がやりたいですと泣きついて
時間を無駄にしてしまったと泣き出す
一緒に辞めた奴は何をしてるんだ?
今の評価かは見下してたゴリの方が上だし >>285
言うほど大好きか?
熱血部活物とかオタク向けじゃ少なくて週刊少年誌がメインだし
ユーフォだって美少女のガワ被せなきゃ誰も見ないだろ >>248
「部長がいたから私たちは入部したんです」 >>268
ブラックはブラックなんだけど、自分の指導でいい結果に繋がると沼にハマるようだぞ
最初は消極的でも、こうやってみたら?って生徒に指示してそれで好成績になると、部員の生徒達の自分を見る目がにわかに変わって、「ハイ!」「ハイ!」って素直に言う事聞くようになる
団体競技だとレギュラーにするかの判断は顧問次第だから王様気分になれるし、学校内での評価も良くなる
こうして自ら進んで土日返上して部活にのめり込んで、部員にもそれを強いるブラック顧問の出来上がり 今更ながら1期から見直してる
昔はうわあと思ってたけど今見ると全然ギスギスなんて感じないわ
そしてリズと青い鳥に悶える 今更ながら1期から見直してる
そしてリズと青い鳥に悶える
もうこの二人とあの二人いないと思うと寂しいな 今更ながら1期から見直してる
そしてリズと青い鳥に悶える
もうこの二人とあの二人いないと思うと寂しいな 荒らしたいわけじゃなかった
書き込めないのでなんどもやってしまった
すまんそして恥ずかしい 以前テレビでひたすらジムトレーニングするだけの部活というのを見たけど大会には出ず自分が楽しむこと最優先のライトな部活はもっとあっていいはず >>283
やらされてんの?
好きでやってるんじゃないの
趣味みたいなもん >>298
レイナは実力至上主義だから久美子に負けずに頑張れと言って終わりだろ 本当に好き趣味ならイライラギスギスしながらやりたくないよな 楽器エンジョイ勢は一人とか数人でこっそりやればいいじゃん
部活でやるならどうしても大会が目標になるし自然にガチになる 話の都合なのはわかるが全国を目指すにしてもあんなにギスギスして問題続きじゃないだろ >>297
大切なことだから3回書いてもいい
気にするな >>304
どんだけアニクソなんだよ
あんなのたいした言葉ないわ
そもそも素人歓迎の総数90人で55人のレギュラー争いなんてほぼ起こらんわ
野球とか9人だぞ >>279
弦楽器とかピアノは全国大会がどうの関係なく一般的に個人レッスン通ってるんだけど
レベル低すぎなんよ吹奏楽って >>304
吹奏楽経験者によると
部内でのギスギスは
わりとあるあるらしい >>299
誰だって負ければいい気はしないし勝てば嬉しいんだよ
それに上手い人達の前で下手な演奏披露する事に自尊心が耐えられないだろよ >>308
プロ目指してるジャンルと部活の熱血スポ根ごっこじゃね 川原和音の漫画に「アイツはストレス耐性があるから人前で叩いて空気締めるのに使おう。潰れたら潰れたで」
みたいな事を小紋が言っててブラックというかもう暴行だよねと思った じゃあ男だけの吹奏楽部の龍聖は平和なんですかね?
有名な名顧問の源ちゃん先生の指導方法を知りたい プロ目指してる子へは、吹奏楽部に入るくらいなら陸上部や水泳部に入るよう
指導するというものなのさ スポーツ系の部活は体力的に長時間練習は不可能で、小学校時代から短時間で集中してって指導が徹底されてる
あとケガ防止の観点から1週間の練習日も抑えられる傾向があるし、毎日夜中まで練習なんか甲子園強豪校でもやってない
一方、吹奏楽部は体力的な疲労が少なくて、長時間の練習で集中力が落ちるのは根性がないから、気合が入ってないからみたいな風潮がある
怪我もしないし毎日毎日長時間練習、大会前の調整も不要だしどんどん練習時間が伸びていく 男子校の吹奏楽部だから平和だったけど、たまに女の腐ったような奴はいたな
特に木管 >>318
普通にバテるし変なクセがつくぞ楽器は
バテを無視して長時間練習するバカな吹奏楽部なんて過去にたくさんあった
今は知らん 映画の「セッション」も原題Whiplash(鞭打ち)で絵に描いたようなパワハラスポ根だったな
吹奏楽ってそうなる運命なのか >>321
自分があまりユーフォに乗れないのはほのかに漂うセッション感があるからかもしれんな >>316
そうだね。求くんのおじいちゃんを部員が源ちゃん呼ばわりする校風というか雰囲気はウホッとするよね。
あずにゃん編のようにやって欲しい。求くんのお姉さんとの別れももう少し詳細に読みたかったし >>1
旧帝大理系に行けないだろ
私文ばかりでは
>>315
顔で序列つけてやればいいだけ >>321
吹奏楽自体のレベルが低いからやってることは大縄跳びなんだよ
30チーム集めて大縄跳び一番飛べたチームの勝ちってのを延々とやってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています