ドラクエ6、当時詰んだ人が多数…なぜ? [327495214]
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「ドラクエ6」 難易度が高すぎて・・・
当時は難易度の高さに投げ出したユーザー
2つの世界を行き来しての謎解き要素の難しさに、当時はクリアできずに投げ出すユーザーも多かった。
https://nanyou.exblog.jp/12953163/ 未成年への電話もウソ!? シギーはもう送信してるもんじゃねーの?
そりゃスケ連の営業次第 本当こういうとこなんだ
立ち見入れるショーって最近珍しいね 5のバオーンだかブローンだかみたいなデカい敵のが難しかったわ スフィーダの盾だか手に入れる洞窟の謎解きはめんどくさいだろ
友達に教えてもらわなければ進めなかったわw 原案者だかが山下上げてあれこれ言わず見てる
ワッチすると上もパパ活してた 詐欺師がスタイリング剤使ってませんってコメ付けてたけど 6で詰む要素なんてある?
ウィーグラフじゃあるまいし ムドーの城の見えない床渡るところ、地味に難しくない? あんま変わらんて感じか
霊感商法は既に対策されて話せなかったらその内3人抜けたのにな
https://i.imgur.com/wy0ywW8.jpg >>465
当時の子どもは北朝鮮がしあわせの国と言われてたとか知らんかったんよ
親から聞いたことがあるかも?ってぐらい 詰まった事はあっても詰んだ奴なんて見た事ないわ
よっぽどゲーム向いてないんじゃないのか? >>64
6はまだいいとして、7がなぁ
あれだけ発売日延期しまくって、プレイヤーがやるのは6のシステムを改悪しまくったクソ転職システムだもんよ、唯一投げたわ DQ6はつまらんから不人気
DQ7はバグとクソ長いので不人気 ムドーは正拳突きやりまくった記憶
6はせっかく最後まで行ったのにデスタムーアを倒せないまま投げた 魔界の温泉ぐらいだろ
謎水流で入りづらいわかりづらい 小学生の時にやったが難しいとこあった記憶が無い
7のほうが色々苦労した気がする なんかムドー倒した辺りでやる気なくならね
それでやめた気がする 6はほんのりつまらない感じ
7はストレスフルでつまらないレベル超えてる感じ ゲーム自体の評価はおくとして
謎解きの難易度は6ぐらいがちょうどよい歯ごたえだな
世界中を散策する必要はあるが
十分にヒントは与えられているので頑張れば解ける
2みたいな理不尽なのは
ただクソゲーだと思ってるが🥺 リアタイで12345と発売日に買ってクリアしてきた訓練されたドラクエ民だったから6はあんまり覚えてない ドラクエシリーズ順番にやってないわ。
7を先にクリアしたから6はあんま覚えてないレベル。 はぐれメタルを仲間にできれば
デスタムーアまでは馬鹿でも安倍でも来れる >>572
基本的に詰む要素無い気がするけど敢えて言うならテドンの囚人のオーブくらいか? 当時小学生だったけど、俺と友人ハッサンの楽しい冒険劇になんか知らんけどついてくるミレーユが鬱陶しすぎてダレたわ
あいつ完全にクラスのウザい女子やんって思った、マジで嫌だった DQで詰むとこなんてPS版7のデスマシーン戦フリーズだけだろ 透明な人に話しかけるのがわかんなくて一か月くらい止まってた記憶 きぞくのふくはお手頃感があったから普通に買ってて詰まらんかった
友人が見事にハマってストーリー進行できなくなってて初めてあれがフラグアイテムだったことを知ったわ これ当時定価で1万円超えてなかったっけ
さすがにモノとして高すぎだと思った そうだっけ
正拳突きばっかりやって飽きた思い出
暗くてクリアしてもスッキリしないし
でもなんだかんだ3DSの7は楽しめたから6の3DS版もやろうかな キャラやモンスターは特徴的で鳥山の良かった頃の最後のデザインって感じが6
7からキャラもモンスターもあらゆる部分が劣化していった 一番思い入れがある作品だな
4や5も面白かったけど個人的には6が一番
ゲーム自体の面白さとか関係ないわ 7は鳥山がちょうどデジタルに移行した時期だったな
DBを連載してた時とは画風が変わりすぎて完全にオワコン扱いだった ストーンビーストは何かせいけんづきしか通用しなかった覚えがあるな
そうでなくても元からせいけんづきゲーなのがあいつのせいでさらに加速する キラーマジンガだっけ
あれも瞬殺された
あと城の連戦 予約しちゃってたから買ったけど
ほとんどやらなかったな
ずっとタクティクスやってたわ ムドー倒したらプレイヤー的にはもう目的がなくなるからな
主人公が自分探しの旅に出るとかZ世代みたいなこと言い出すから
どこにいったらいいか分からない >>600
オープンワールド好きな奴とか確かにいるんだけど
目的の無い旅ってつまんねーんだよな ふつーに難易度高いよね
伝説の盾あるとことかヒントなしじゃ無理だろ 世界設定はいいしムドーまでの盛り上がりはドラクエ随一だと思ってるけどそれ以降が駄目なんだよな
最初の村が襲われるとか断片的には覚えてるけどラスボスは覚えてない 調べたら6は3DSじゃなくてDS用なんやな
DSLiteまだ動くかしら >>372
まあ人の話を覚えておく機能があったしな、ヒントはいくつかあったはずだよ >>403
公開された主人公見て
えっ、こいつ…?ってなったの7が初めてだったわ 7はタラタラしたショートストーリーが終盤まで続くからキツかった
プレイ時間くそ長い分経験値や金も低く設定されてるからレベル上げタルいし >>609
そっか互換付いてるのを忘れてた
DSLiteで動くのはGBAか >>424
当時でも6の仲間モンスターは特別好評だったわけでもない
前作の5から仲間になるモンスターの種類は大幅に削減されてるし
イベントで仲間になるドランゴが強すぎて他が要らんレベルの壊れっぷりだったしな
それでもリメイクでは5みたいに新しい仲間モンスターの追加とかを望まれていたのに
当時の社長か何かだった和田とかいうバカが「仲間モンスターは5でやったので6で同じ事をする必要もないと思って削除した」
みたいな事をファミ通か何かのインタビューでほざいてたわ、そんな理由で削除するなら7にダーマ出すなやクソがと思ったね 洞窟だとモンスターが仲間にならないのを知らずに
3日くらいしずく回収する洞窟で徹夜でスライムナイト狩ってた思い出
これヒントなかったよな?俺が見落としただけか? いどまじん「げひゃひゃ このたからは おれさまの もんだ」 >>567
あれは主人公を勇者にすればいけるんだよな
ドラクエといえば勇者だからまあ分かるんだが 6で詰んだ記憶はないな
アモッさんも普通に仲間にできたし >>620
ストーンビースト→ムドーで投げた人多そう
あのタイミングでクッソ堅い上ベギラマ連発は辛い HP1になる所で普通に詰んだ
流される所で無理やり横に行くとかあんまりゲームやってない小学生には分からん >>620
つかモンストルの住人達からアモスに本当の事を言わないでやってくれって頼まれてるのに
その上でアモスに真実を言っちゃう奴ってどんな頭してるのか理解できんわ
つか仮に言ってしまったとして、仲間にできなかったらロードしてやり直せば助かった人もいるんじゃないのか >>194
そうかそこは人のプレイスタイルにもよるのか
俺結構念入りにやるタイプなんでそういうプレイにどのシリーズやってもなっちゃうんだよね ドラクエ6なんかつまねーだろ
ロマサガの方がよほどに詰ませてる ムドー後がつまらなくなるんだよな
メラミ覚えるともうヌルゲー 自由度ってテーマの割に結構一本道なんだよな
結局地形で遮られてたりフラグ立たないと入れなかったりするし、
剣以外の伝説装備取る順番が多少前後する程度で >>623
隠し事するのは良くない、真実を告げるのが
正義の使徒だ、みたいな使命感で伝えてしまった。 ここのジジイ共ってドラ6発売時はもう働き始めた頃だろ?
単純に時間がなくて楽しめなかっただけなのを叩く理由にしてそう そこまで年は取ってないな、まだまだ学生の頃だったわ 発売のとき長崎屋のゲームソフト売り場ずっとドラクエ6のデモ流してた 勇者になったらすぐにいてつく波動覚えるからボスのバフを消せるのがデカい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています