ドラクエ6、当時詰んだ人が多数…なぜ? [327495214]
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「ドラクエ6」 難易度が高すぎて・・・
当時は難易度の高さに投げ出したユーザー
2つの世界を行き来しての謎解き要素の難しさに、当時はクリアできずに投げ出すユーザーも多かった。
https://nanyou.exblog.jp/12953163/ 俺はこういうどんなキャラクターでも強くなれるシステムの方が好きだよ ドラクエの醍醐味てストーリーとかじゃなくて、脳死でレベリングしてボスを倒して報酬で武防具を買っての繰り返しだと思うんよね(特に3)
下手に要素入れた11より、10の方が面白かったわ >>623
ドラクエの基本は選択肢どっちも試すやぞ 後場仕事が暇で逆にきつい
何もない
若さは馬鹿保守票目当てにならなくなるもんな テレビが古くて画面を明るく出来なくなってたせいでダンジョンが本当の意味で真っ暗闇で階段も壁も仕掛けもなにも見えない状態で一番最初のダンジョンで詰んだ
一歩ずつマッピングしてクリアウラしたけど 夢の世界と現実を行き来しているうちにどっちに居るのか分からなくなってくる経験とか
割と”深い"よな
どっちでもいいじゃんってなってくる
>>64
ストーリーが印象に残らないんだよね ネット鵜呑みにして特技ゲーするからな
回し蹴りよりイオラライデインベギラゴン使ってくほうが楽に進める ムドー3が無慈悲に強すぎてバランス狂ってる
主人公に炎の爪使わせてハッサン後行ゲント、誘拐イベントこなしてせいれい鎧で対策してもデスコンきたら運ゲー、しかも連戦
後にくるシャミラスとグラコスがムドーより弱い
デュランも波動サルトで高乱数引かなければハッサンを固めて仁王立ちでムドーより楽
試練3はきついがミレーユのスクルトあればギリいける
その後もHP高いだけのしょぼいボスが続いて基本職だけで行けるが最後のデスタムーアが異様に強い
ラスボスはそれでいいかもしれないが ムドー倒して転職や仲間モンスターとかが解放されてゲーム的に面白くなってきたタイミングで、アモスの選択肢でやらかして最初からやり直さないといけなくなるんだよ デスタムーアの火力はシリーズでもかなり高いよな
バーバラ満タンから即死して役に立たねえ 火力高かったのかあれ
バーバラとミレーユのHPが低かったイメージしかない チートで主人公に最初から全呪文特技覚えさせたら普通に一人旅できるのワロタ
息系は強すぎるから縛るにしても、やっぱ特技のバランス異常なのがわかる
ムドーすら一人で倒せるし
さすがにデスタムーア最終形態は手数で押されてしまうが ムドーから後つまらんおじさんのために仲間モンスター削除しておいたぞ >>661
ミレーユは最終スタメン候補
バーバラがバグレベルで弱い 最近クリアしたけど難しさは感じなかった
それなら同じく最近プレイしたMOTHER2のが難しかった >>664
中盤当たりまでは割りとバランス取れてて面白いけど段々雑になってくるとかそんなの >>665
これはある
DQ3が〆として完璧だったから余計にな
まあ3部作で時系列が3作目→1作目→2作目ってロト編と全く同じパターンでまたかよってのもあるけど >>665
4→5で約100年だったか?あれだけしか時間が流れてないのに4に出てきた場所が天空への塔と天空城しか残ってないのもなぁ ハッスルダンスやスクルトやベホマラーを使えるかで難易度が変わる気がする。
特にハッスルとベホマラーは上級職に配置されているから、
覚えなかったら難しい気がする。 ハッサンが教会でお祈りしてる所がまずつまづきポイント1な 逃げまくって主人公だけ伝説の装備整えて進むタイプだったからデュラン前のキラーマジンガに殺されて伝説の装備奪われてやる気が無くなってやめたリアルタイムプレイ時
大人になってからエミュでクリアした それくらい
強力な美白クリームの効果もえげつない
糖質は全然分かるけどな
事務所にヨジャドルやスタッフいっぱいいるじゃんと思ってるのはわかる リメイクじゃなくて過去作のオリジナル版のドラクエがやりたいわ
スクエニはダウンロード配信解禁しろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています