M・ナイト・シャマランの娘の監督処女作「ザ・ウォッチャーズ」が公開。設定からめちゃくちゃシャマラン節全開 [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホラー映画『ザ・ウォッチャーズ』“謎の何か”に監視されている部屋が舞台、M・ナイト・シャマラン製作
ホラー映画『ザ・ウォッチャーズ』が、2024年6月21日(金)に公開される。M・ナイト・シャマランがプロデューサーを務め、娘のイシャナ・ナイト・シャマランが監督を務める。主演はダコタ・ファニング。
映画『ザ・ウォッチャーズ』は、新感覚の“覗き見”リアリティーホラー。主人公のミナは、贈り物を届けるために家を出て指定の場所に向かったのだが、地図にない森に迷い込んでしまう。避難したガラス張りの部屋には見知らぬ3人。その部屋は、毎晩訪れる“謎の何か”に監視されているという。
ガラス張りの部屋のルールは3つ。「日が暮れたら部屋を出てはいけない」「“監視者”に背を向けてはいけない」「決してドアを開けてはいけない」。“監視者”は一体何者なのか、なぜミナたちは監視されているのか。そして、“ルール”を破ると何が起こるのか?物語の先には、衝撃のエンディングが待ち受ける。
M・ナイト・シャマランが製作に、監督は娘のイシャナ・ナイト・シャマラン
製作には、『シックス・センス』や『オールド』など、型にはまらないスタイルで映画を世に送り出し続けているM・ナイト・シャマランが参加。彼の娘であるイシャナ・ナイト・シャマランが自ら脚本を書き、長編初監督を務め、「IT/イット」シリーズや「アナベル」シリーズなど、数多くの大ヒットホラー作品を放つ「ワーナーホラー」との“最恐タッグ”を組む。A・Mシャインの小説を基に脚色を施したストーリーは、観る者の予想を覆すような結末となっている。
主演はダコタ・ファニング
主演を務めるのはダコタ・ファニング。暗い森の中に迷い込んでしまい、不穏なガラス張りの部屋に避難するアーティストを演じる。
https://www.fashion-press.net/img/movies/24905/v5k.jpg
https://www.fashion-press.net/img/movies/24905/JQw.jpg
https://www.fashion-press.net/news/117155 娘をシャマラン流の後継者に仕立てるとは恐ろしい男だ
クソだと分かってるのに観たくてたまらないよ なんかつまらなくても最後まで付き合わせてしまうシャマランの魅力 >>11
俺もこれだと思う
シックスセンスより良い >>13
シャマランの名前だけ使ったエレベーターだかそんな名前の映画もあったぞ
普通にシャマランだったけど ソリッド・シチューエーション・スリラー(デスゲーム物)ってさ
状況説明が複雑になるとつまらんよね
「600mの鉄塔に登ったら梯子が崩れ落ちて降りられん!」
とか一発でシチュエーションが把握できないと >>18
一作ごとの完成度がずば抜けてるわ
シャマランは取り敢えず自分の撮りたい映像撮って遊んでるような雰囲気 >>18
彼はちょっとちゃんとし過ぎているね
シャマランのようにいつ糞壺に叩き込まされるか分からないギリギリ感が足りない >>11
映画見ながらオチ分かっちゃったのがなあ…
あとラップのガキが意味わからんかった 最近オールド観たけどオチが思いのほかしっかりしてて良かったわ
曲も好き ひたすらこんな作品ばっか作って楽しそうやな
って娘かい 父シャマランの去年のノックって映画、
原作だと「主人公の二人が犠牲を選ばない&これから本当に世界が滅びるかはわからない」エンドだって話だけど
なんで改変したんだろうな
原作の方がよっぽどいい話だろこれ >>25
ありがちだからじゃね
マジで殺してピタっと止まってそのまま帰宅の方がない展開というか >>20
いやシャマランより好きだなちゃんとしてるから >>22
ジョジョのスタンド攻撃みたいだったけど荒木はだいたいハリウッド映画から内容パクるから荒木のパクり源がシャマランが影響受けたんかも >>29
まぁそもそも今の時代完全に被りなしとか無理だろうから…
個人的には老化云々もそうだけどそれにまつわる諸々の描き方が面白い&オチも含む構成が良かったんで満足って感じだったわ >>20
作風が違うでしょ
ジョーダンピールはホラー映画に社会問題を絡めた作風で、シャマランはヒッチコックの路線でしょ 「エアベンダー」ラズベリー賞
気、水、土、火からなる4つの王国が運命を共にしていた世界。
しかしある時、火の国が他の国に対して残忍な戦争を仕掛ける。
破滅への道を回避する望みが見えぬまま、1世紀の時が過ぎた。
戦禍と勇気のはざまで奮闘するアンは、自身に4つの要素すべてを操る能力と...
サム8ぐらい内容が頭に入って来ない ガラス張りの部屋から出てないけない!!
なんで宣伝で大々的に謳っておきながら、いざ映画が始まると
速攻でガラス張りの部屋から出て、それで話が進んでくの?w
クソ映画の典型的パターンだよな もうインド人絡んだもんは見たりしたくないな
下位カーストの扱いとか聞いたら人格疑う
クズ過ぎる サインとヴィレッジで号泣したしいまだに大好きなんだけど
めちゃくちゃ叩かれるからそれをあまり言えない >>38
北米でも6月公開だからまだ観た人いないと思う 「ヴィレッジ」がダメなのはオチじゃない
ヒロインが森に入るクライマックスで緊張が最高潮になったとき
「まあアイツらは作り物のフェイクなんやけどねw」
ってネタバレする馬鹿みたいな構成 何で映画監督の2世って親と同じ路線を歩みたがるの?
こないだクローネンバーグの倅の監督作見たけどやっぱりクローネンバーグ節全開だったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています