NHK朝ドラ、フェミニストの主人公がアンチフェミに暴力をふるうなどいきすぎたフェミニズムが物議を醸す...博多大吉も苦言 [856698234]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
目を覆いたくなる女性差別の連続
序盤から辛らつな声があがっている1つ目の原因は、振り切ったフェミニズム。ここまでの物語は、まさに女性の解放、性差別の解消、権利の向上などフェミニズムそのものであり、主人公・猪爪寅子(伊藤沙莉)の人生を描く一代記よりも優先されている。
物語は寅子が母・はる(石田ゆり子)から結婚を強いられ、「女性は子どもを産んで家庭を守るべき」という風潮に疑問を抱くところからスタート。当時の法律で「婚姻状態にある女性は無能力者」とされることに納得がいかず、弁護士を目指して明律大学女子部法科に入学するも、女性に弁護士資格を認める法改正が延期になってしまう。
また、15日放送の第11話では、法廷劇の準備、後輩の世話、女子部の待遇改善を求めて大学側と交渉、有志で行う傍聴会で多忙を極める中、「寅子はお月のもの、つまり月経が少々人より重めでした」「大学を休んで4日がたっていました」というナレーションが入った。
虎に翼』は昭和初期の物語とは言え、男女の分断を招くような描き方が続き、Xには「差別のシーンが露骨すぎる」「朝から説教臭い」などの否定的な声が少なくない。
18日の『あさイチ』冒頭の“朝ドラ受け”で博多大吉が、「そろそろ“いい男”出てきてほしいな。毎回この終わり方だと私の謝罪からはじまらないと……」とぼやいていた。令和の今を生きる男性たちは「極端な男尊女卑のムードや、男性が悪者として描かれる物語をどう見たらいいのか」とモヤモヤしているニュアンスが伝わってくる。
Xの検索で「寅に翼」と入力すると、「反省会」「つまらない」に続く3番目に「フェミ」という予測変換ワードが表示された。ネット界隈では、Twitter(現X)上でフェミニズムなコメントを盛んに書き込む「ツイフェミ」(ツイッター・フェミニズムなどの略)という言葉があり、日々さまざまな話題に「男尊女卑だ」「女性差別だ」などのコメントが書き込まれ、賛否の声があがっている。
言わば『虎に翼』は現在のネット上におけるフェミ論争に巻き込まれるリスクがあり、すでに「フェミをこじらせた痛い主人公」というニュアンスの書き込みも出はじめている。少なくとも、昭和初期の物語とわかっていながらも、令和の感覚で辛らつなコメントを浴びせる人がいるのは確かだ
https://news.yahoo.co.jp/articles/748bcfb8b2cd3b074c96b83519c4082d958fec7d?page=1
法廷劇をめぐる幼稚な乱闘シーン
序盤から辛らつな声があがっている2つ目の原因は、差別や戦いの過剰な描写。
ここまでの放送では、寅子たちが男社会に打ちひしがれ、男たちと戦うシーンが繰り返されている。特にネット上の反響が大きかったのは、第12話終盤から第13話序盤にかけてのシーン。
寅子たちが法廷劇を行っている最中に男子学生たちが「さすがオールドミス、貫禄がありますね」「法廷劇と言うよりおままごとだな」「母ちゃんにあんなカッコされちゃ恥ずかしいよな」「そういえば後輩があの男みたいなやつが上野のカフェに入っていくの見たって」「何だよ、女給かよ」「まあそんなやつらじゃなきゃ“魔女部”に入部しないか」などと野次を飛ばした。
これに寅子が「退廷なさい。ここは法廷ですよ。慎みなさい」と言い放つと、男子学生たちは嘲笑しながら「こりゃ魔女部がなくなるのも時間の問題だな」「どうせ誰も弁護士なんてなれねえよ」と再びの暴言。山田よね(土居志央梨)が「おい! お前なんて言った?」「お前の顔覚えたからな」と激怒して詰め寄ると、男子学生が「うるせえな、だから女は」「何なんだよ!」と突き飛ばした。
そのまま乱闘になり法廷劇は中止。新聞に「魔女部大乱闘 きのふ明律祭で男子に手を上げた女たち」「女が法廷に立つとはかういふ事か?」などと辛らつに報じられてしまった。
このシーンにXでは疑問の声が噴出。「当時のエリートと思われる男子学生たちが大声で小学生レベルの野次を飛ばして妨害するのか」「それに暴力で応戦する女子学生も同レベルに見える」「法を志す者なら暴力ではなく言葉や知識を使って論戦するのではないか」「主人公の寅子まで暴力をふるったのは残念」というニュアンスのコメントが次々に書き込まれていった。
差別を印象付け、戦いをダイナミックに描きたかったのかもしれないが、その結果、幼稚化してしまったように見えたのではないか。
「女性への同情を誘う」学長と同じ
これらの差別や戦いのシーンが続くことで、「朝から重く疲れる」「息苦しさを感じる」という声もあがりはじめている。制作サイドはその重さをやわらげるためにコメディの要素を入れたり、テロップやモノクロの再現ドラマを多用したりなど工夫しているが、今のところ「笑える」と「笑えない」という声は半々に近いくらいだろうか。
「笑えない」という人々の多くは、ここまで“悪者”に単純化されがちな男性層なのかもしれない。「こんな差別はしないし、逆にハラスメントにビクビクしながら過ごしている」という令和の一部男性たちにとっては、やはり見方が難しい作品に見える。
また、「女性初の弁護士や裁判官になった偉人の物語」を期待していた人々にとっては、ふたを開けてみたら「女性差別と戦う女性たちの物語」だったことに対する戸惑いがあるのかもしれない。
18日放送の第14話では、男性の学長が法廷劇の内容を女性への同情を誘うものに改編していたことが発覚。「私たちはいつの時代もこんなふうに都合よく使われることがある」というナレーションで締めくくられた。
今後も繰り返し、差別との戦いや数多くの挫折が描かれるのだろう。たとえば、魔女部の仲間が弁護士の道をあきらめさせられる。弁護士になれたとしても結婚・出産や家事・育児と両立を断念するなどのシーンがあったら、「学長だけでなく『虎に翼』自体も女性への同情を誘うような物語ではないか」とみなされかねない危うさがある。
良くも悪くも伊藤沙莉頼りの制作姿勢
伊藤はここまであげてきた「振り切ったフェミニズム」「差別や戦いの過剰な描写」「主人公の人生より女性群像劇と裁判を重視」という3つの危うさを解消するような奮闘を見せている。
子役時代から地道に経験を積み、公私ともに苦労を重ねながらも、常に自然体の振る舞いを見せる伊藤はトップクラスの好感度があり、特に女性層からの支持が厚い。
そんな伊藤の好感度と演技力に頼るような作品のバランスが、序盤から辛らつな声があがっている4つ目の原因。「伊藤沙莉が演じれば、これくらいフェミニズムに振り切っても大丈夫だろう」「伊藤沙莉が演じることで、差別や戦いの過剰な描写がやわらぐのではないか」「伊藤沙莉なら女性群像劇にしても主人公として引きつけてくれそう」、さらに「伊藤沙莉ならここまで正論を物申しても嫌な感じには見えないだろう」。
『虎に翼』は伊藤にとって難しい作品であるとともに、伊藤でなければ成立しづらい作品に見える。彼女への負担が大きい作品であるがゆえに、その演技や存在感が成否を左右するのではないか。
どうなんこれ・・・
NHKさん...
ぴえん いや、名前は一切出さなかったけど金取れないかなぁ
第一弾の時はリゾートで遊びまくり
JOも出まーすとか言ってるやん
せっかくタイムリー打ったのにな 「女性を性的搾取していけない」
「女性を性的な見ること許されることない」
「女性の性の商品化のあってならない」
当たり前のことを当たり前してることだけだろ >>1はYahoo!のURLではなく発信源のを示してくれ
いちいちアクセス数増やしたくないんだよ バカマンコ向けに作られた朝ドラだし万人向けしないのは当然では? 朝からうっとうしいので、これが始まったら家をでることにしている。 純と愛の時みたいにいつも誰かが口論しているドラマってイメージ こういうのも大切だと思うけど朝や昼から流されると疲れる
ただでさえ現実世界が戦争や分断で悲惨なのにさらにドラマでも辛い話を見たくない >>2
「当時のエリートと思われる男子学生たちが大声で小学生レベルの野次を飛ばして妨害するのか」「
今の自民党みてれば有り得る話だとおもえるのだが でも朝からこれ見てる女って専業主婦じゃん。社会進出してないじゃん、、、 >>14
令和で国内での性の商品化がやり辛くなったら海外へ行くだけだって証明されちゃったぢゃん 女性初の⚪︎⚪︎を描く時、逆にフェミ要素を無くす方が難しくないか?
それまで男しかおらんかったとこに女が入ってく話なんだし 面白いけど主人公がすぐ手を上げる暴力女なのがな…
絶対に設定間違えてるよ 反撃されたらベルト関係ないかも
ソースがない
じゃあガチじゃん
これって本物のバカだな。 でもこういうステレオタイプの自立した強い女性って一昔前のフェミだよな
まあ一昔前の話だから当然なんだけど
今のフェミはどっちかと言うと「私女性なんですけど!?😡」
って優遇されて当然みたいな態度じゃん これのモデルになった女性って頭いいだけじゃなく夫婦仲がよく夫を立てたり家事育児もこなした記録があるから
フェミニストとは真逆の存在でしょ NHKは自民党の広報だからな
男女の分断は壺の方針 >>25
もう50年以上前の話になるが、俺の母親が京都の吉田神社のそばにある某国立大学の学生だった頃に法学部の
男子学生から「お前みたいな女が来るから前途有望な男子学生が入れなくなるんだ、出ていけ。」ってほかの学生が
キャンパス歩いてる前で堂々と叫ばれたからな。
だから別に誇張でもなんでもない、当時のよくある光景だぞ。
法学部の学生がそれを言ったというところがポイント高いよな?
お前らチー牛がチー牛こじらせて言ったのとはわけが違う。 うーむ。これね、朝、僕もたまに見るのだけどね、毎日15分しっかり見ているわけではないのだけど、なんというか、やはりこういう評価、僕も朝からやるには重いと思ったのだよ。これ、社会的なテーマ、しかも法律関係、軽々と見るわけにはいかないね。土曜の夜かBSでやるようなドラマではないのかな。本来。まぁ、それを朝にやる意味があると思ったのだろうけど。ちょっとねぇ、娯楽って感じではないのだよね。うん。 >>31
ハイキングで花岡を突き飛ばしながら怒るシーンとかな
あれ男女逆にしたらとんでもない描写になるし男女逆なら成立しない描写はジェンダーフリーじゃない逆差別の域だわ 少子化問題はこれで完全解決
出産能力を有しておきながら、3人以上子供を産まない女性は必ず地獄に落ちるという宗教を作り国教に定める。そして小中高の12年間で少女たちの脳ミソに、その教義を徹底的に叩き込む。更にネットとあらゆるメディアで数多の工作員が連日連夜この宗教を礼賛する。また女性には高学歴になるほど出産の機会が減少するという傾向があるので、女性の大学進学は法律で禁止にする。 ツイフェミなんてもんが出来たのはネット民の男の自業自得だから同情はしない
いい加減ウザいが00年代~10年代はじめに暴れてたネット民のせいよ
当時はネトウヨ並に女叩きが主流だったから、あんま男と関わりがないアニオタ女は男のスタンダードがネットの男の印象になってしまったし
そこに夜職の女まで加わって一大勢力になった
10年20年前の馬鹿どものせいよ スーツを着てるクールな男装女子がいるが
彼女がスーツ似合ってないのも致命的だと思うw 1号無風すぎる
そんな宣伝記事だね
ここが総楽観の相違でしかない鍵オタ LGBTとかもそうだけど、ゴリ押ししすぎるのは逆効果じゃないのかな
みんなが受け容れやすいようにもう少し緩やかに変えていかないと、トランプみたいなのが人気になるよ そもそも大正時代は女が許嫁になるのは
当たり前の風潮であって女性差別でもなんでも無かったんだよ
昭和初期でもそれは変らない
なのに当時の社会を現代の物差しで測って差別や自立を表現してるつもりになってるから
所々歪みが生じる >>39
俺は別にドラマのような状況がないとは思ってないがチー牛扱いされんのか >>27 観るのは年寄りだしもう専業主婦ばっかの豊かな日本じゃないんだが
1日で再放送するし 本当のこと描いてるだけでしょ。
何で文句言うのかね。
面白いじゃん! もう色々炎上しすぎて少しの事じゃ気にならなかったけど
嫌なら嫌って言うの100% イギリスのサフラジェットがこの少し前に爆弾や放火テロやってたような時代なのに
純情可憐な乙女みたいに「キャア〜殴られた〜」って泣き叫んでる弱男さんキモいよ😂 そういう内容なんだ今回
朝っぱらから対立煽り浴びてから職場向かう日々とか
まるっきり15分間憎悪じゃん
よく耐えるもんだよ
アンテナ線抜くだけでストレスフリーになるのに NHKの朝ドラ見てるのは高齢者とか主婦といった無職なんだから令和の男がどうこう言うのはズレてる 主人公の仲間が突然身の上話を大勢にペラペラ喋り出す展開も違和感あるがwそれには目を瞑るとしてもだ
その内容がいつも重いのは朝から消化できないんだよな >>39
京大でもしかも関西チョンとかチー牛の巣窟だろ
チー老w
殺処分されとけ 女差別に暴力を行使していいなら女の男差別にも暴力を行使していいって事だよな
糞まんこの顔叩き潰せ!子宮を引きずりだせ!心臓を蹴り砕け!四肢を切断して殺せ!
男差別を許さないぞ! >>54
でも現代の価値観と合わせるとちょっと違うのよね
この前の共同親権もそうだけど男女を同等に扱うと男女対等にはならんのよ
もう女性は強い!は流行らんよ >>31
2000年代アニメはフェミニズムアニメだったのか… > 18日放送の第14話では、男性の学長が法廷劇の内容を女性への同情を誘うものに改編していたことが発覚。「私たちはいつの時代もこんなふうに都合よく使われることがある」というナレーションで締めくくられた。
> 今後も繰り返し、差別との戦いや数多くの挫折が描かれるのだろう。たとえば、魔女部の仲間が弁護士の道をあきらめさせられる。弁護士になれたとしても結婚・出産や家事・育児と両立を断念するなどのシーンがあったら、「学長だけでなく『虎に翼』自体も女性への同情を誘うような物語ではないか」とみなされかねない危うさがある。
これ詰んでないか? リアルフェミもそんなもんやん
事実陳列罪はやっぱりあかんのやな 受信料でプロパンガスドラマ作ってんのか?公平な内容にするべきだろ なんで利益えてる芸人は山ほどいたりして、ばぶすらの1日以降満床らしい
ここから皮が剥けるのかもしれんから難しいな
このゲームはスマホでやるために消費させる ツイフェミも同じだけど
社会に問題を投げかけるんじゃなくて
知識豊富な私が社会を啓蒙してやる
ってスタンスだからこう言う反感を買う 実際はもっと酷かったんだろうとは思うが朝から不快なもんをわざわざ見たくない でもよ~女さんは馬鹿だから
これ見て女性は差別されていた→あたしは差別されてきた!!
になるんだろ~
やめてくれよな~ >>41
法廷ごっこでの乱闘も引っ掻きに行ってるからな… >>27
専業主婦のなろう系なんだろうね
社会で大活躍してるもう一人の自分に同化していくと アメリカドラマはフェミ皮肉るようになったぞ
、ついでにイルカクジラもネタにされてる
同性愛者役はテンプレのように存在するけど ドラマで主人公を差別している様なインセルって実際にいるんだね
ここ見て確信しました🥺 これは昭和の時代が舞台なのか
昭和のフェミニズムはラディカルでないといけなかったが今はなんだかんだで女の社会進出も進んで昔ほど酷い差別はないから
ラディカルなメッセージには面食らう人は多いだろうな >>30
津田梅子をモチーフにした朝ドラ(梅ちゃん先生)はこんな露骨じゃなかったぞ そりゃ上級に生まれてさぁええもん食っていい教育受けりゃ
男相手に言い返してしばき返せる強くて自立した女性になれるだろうよ
でもそれ基準で社会構築して割りを食うのは弱者女性やぞ 順調に下がりすぎでは、他の若手に…
ガーシーがきれてシステム会社変えた場合、新型コロナウィルスに感染者増えるぞ
少なくとも唆されてるのか >>89
性根が腐ってるお前も同レベルだろ?
仲良くしろよ🤣 できの悪い映画やドラマにありがちなのが二項対立を単純化しすぎていることなんだよな
この例でいくと「正義であるフェミニストの主人公」と「それを虐げるアンチフェミニストの悪のという構図があまりにも見え透きすぎている
ソースを読んでる限りではシンプルに脚本や演出の完成度が低い
うまい脚本家はこういうのを目立たないように描けちゃうんだわ 女が平均2人の子供を産まなければ人口は必ず減る、という問題にちゃんと回答を出せるフェミなら良いよ 別に事実なんだから良いじゃないw
ブサヨはどうでもいい体裁にはこだわるよなw 明日からスイカを積極的に大儲けする可能性も高いから
それ参考にしてそう >>95
よくあるのが男性が権力握ったら暴力、戦争を引き起こすけど
女性はそうじゃない
みたいなのとかね スタッフの人の取り込み力はないからな
現状ではないから LGBTQ時代にフェミニストが最大の差別主義者だということが明らかになった
朝ドラが時代遅れであることいつも言われきたが今期のもので証明された リアリティあっていいじゃん
大御所のために女集めてレイプする企業とかあるんだしww これぼっち・ざ・ろっく!の脚本家が書いてるんやろ
おもろいの? 大河も女主人公がバカな男達の権力争いを嘆くドラマだ
せめてどっちかは そういう時代でみんな必死に行きてたくらいにしたらいいのにな >>105
ぼっちちゃんの巨乳がナーフされたのってそういうことか >>103
フェミニストは最大の差別主義者ネトウヨの最強の敵の間違いだろ 男vs女の対立をそのまま描きすぎだとは思う
上手い脚本はメッセージを浮かび上がらせて視聴者の意識に働きかける >>79
ものすごい下から目線で草
弱男が這いずり回ってる社会の最底辺から見上げると、誰もが自分に説教してるように見えるんだね😂 このドラマに出たせいで伊藤沙莉の役者生命が終わっちゃうかもしれないのが心配 伊藤のドブ声が酷くて本当に聞いててダメージ受けるわ
聞かせる毒持ちってつえー種族だよな フェミニストは専業主婦になら何を言っても良いという風潮 ジャッポスってこれまで散々女殴ってきたくせに1回殴られたくらいでネイマールみたいな苦しみ方してんじゃねえよ >>119
ここは殴るどころか女触った事もない奴等の巣窟だぞ 主人公がすぐ手の出る女っていうのもまあその時代ってすぐ手が出る時代だろうし
妻を殴り子を殴り老いた父母を殴ってたような時代だろう
昭和6年スタートだとバリバリの軍国主義だし関東大震災で朝鮮人や行商人を市民が惨殺してから10年経ってないぜ 批判してる奴って保守気取りの韓国カルトだろ、次の朝ドラは連中のことドラマ化しろよ 昭和何年の話か知らんがここから瞬で国防婦人会やらの
“ジャッ国謹製・モノ申す女性”等々の官製クリーチャーの作出に至る事実を念頭に置くと
バッドエンドルートにしかなってないと言う 男女分断対立、世代間対立煽って
真の対立構図である上下対立からスピンさせるのが
NHK様のミッションだからな 今昭和10年まで進んでるらしいが満州事変を起こし犬養毅が暗殺され国際連盟を脱退しヒトラーが総統になったくらいだ
日本男子も徴兵されて上官に殴られ人を殺せと教へしやとやってる頃だろう >>121
世代を超えた連帯責任はフェミさん自他の区別ついてないというしかない このスレを見て確信しました。女性差別は確実に存在すると。🥺 wokeで大失敗したハリウッドの後追い
カッペジャップムーブ丸出しでダサすぎ これどうせ男がバカだからアメリカ様と戦争になったって筋書きにすんだろ?w
国防婦人会とか無視するか捏造美化してさw >>125
真の対立構図は階級闘争ではなく
脳が成熟している普通の人間と脳が未成熟なサイコパスの対立や
この構図に誰も目を向けない(向けさせない) キャラクターが小学生五年生の女児みたいな感じで常に自分の世界が正しく周りは間違ってる!!と断罪する作品
常に喧嘩腰で性格が悪く暴力暴言は当たり前
キンタマを蹴り上げる、相手を崖から突き落とす、引っ掻くしてもその後報復を受けることはなくスッキリしたあ!だからな
事あるごとに「はて?」とか言うがしょーもない事に噛み付く
少しでも優しさを見せると仲間が吠える吠える噛み付く 暴力の正しさを論じることなく相手が恥じたみたいなコッチが正しかった暴力を振るったコチラが正しかったと流されるからみてるこちらが「はて?」なんだよ
暴力を肯定すれば弱者は更に暴力にさられることがわかってないというか相手のモラルに左右される相手が優しいから常識人だからうまくいってるだけ 朝ドラや大河ドラマの影響か現実でも凶暴なマンコ増えてる気がする
もう終わりだよこの国 舞台が大人っぽいだけで中身は少女マンガの主人公が正しさで世間や大人を断罪していく痛快コメディだと思うしかない >>132
ほらさっそくドラマに登場する女性差別主義者の様な人が一人🥺 言い返せるなら罵り合えばいい
しばき返せるなら殴り合えばいい
でもそれを模範的女性と描いたら弱い女が泣きを見る モデルはいるとはいえ大体創作物のドラマで思想がどうとか言っても仕方ないだろ いや思想モンがひどすぎるからキョカセンはゴミで売れなかったわけだろ >>96
少子化は問題であり
無子化は解決である
フェミではないがこれが解答 誰も彼もが主人公の目指す社会を支持してて強い女性自立する女性を良いこととし賛美する
専業主婦を誇りに思ってる母親や進学しなかった普通の女性は男に媚びるカスだと主人公サイド断罪されても主人公サイドを応援する
当時の女性として誇りを持ってる人大多数が存在しない もっと賢く書くのであれば男女の差別、あるいは格差を一個人の力ではどうしようもない圧倒的な逆らえない闇とするべきではある
その点おしんはすごかったよ 主人公がいじめられて学校行くの諦めたら大人が「よく分かってくれた!私はあなたのためを思って学校に行ってはいけないと言い続けたのよ」ってほざくからな
というか現代に至っても解決できてない問題なんだからドラマでなんらかの解決しようと思ったらファンタジーになっちゃう問題はあるな
現代人でもこの問題のスマートな解決は分からんしスッキリする結末は用意出来ない 伊藤沙莉はバイプレイヤー向きだし戦闘的で気の強い役が合いそうでもないのに何やってんだろうって感じだが、見なくて正解だったみたいだな 水星の魔女みたいにバズり目的に作られててあとはテキトーというか流される
後半に伏線回収が始まるのかね?そうは思えないが 弱男がイライラしてるなら成功
弱男はラヴィット!見てろ 主人公の子がびっくりするほどモブ顔なのとおっさんみたいな酒焼けした声で朝から不快感MAXなんだが 来週から平沼騏一郎系社会改造派検察ファッショと対決 ナレーションがウザいって言われてる
ナレーションが主人公の心情なのか進行なのか兎に角ベラベラ喋る 実際には格差構造ってのはもっと巧妙でありもっと「説得力」を持って温存されてきたものだと思う
社会を支配するに足る理由はあったわけだ
でも今の時代から見ればそれは間違いであるわけでね
大日本帝国だって今から見たら悪の帝国でしかないが当時の人は誇りに思ってたし正しさを信じてたよ 博多大吉が苦言ってフェミニズムの専門家でもないやろ 朝ドラの立ち位置が問題だな
一応今までも女性のエンパワメント的な立ち位置だったのは疑うまでもないが、その上で求められていたことが「戦うフェミニズム」だったのかどうか
まあ、俺はこれくらいやっても良いだろと思うけど、今までヌルくやってたくせに急にアクセル踏み込むと下手だなあとは思う ああ、ヒロインはシッコウの人か
あれは癖があるよねえ 崖から突き落としたのはわざとじゃないから謝罪に行きませんでしたw
相手もわざとじゃないからいいよとなっても家族は黙ってないだろ
相手家族や加害側になってしまった家族がひとりも出てこない
家長制度が色濃く支配している女は無能力者の扱いをされてるじゃないの?なんかチグハグなんだよ
学生は自由なんか?
突き飛ばされたのが女だったらもっと大問題になってよなあ?
作中の判例で乙女を負傷させたら殺すより多い賠償金だったとかやってたのに特に事件で生かされるわけでもなんでもない これって当時の女性差別が今の派遣社員やニート差別と同じだと気付かせるためにやってるんじゃない? 例の芸人のために女の子を用意したと言った芸人か
女性を用意扱いだもんな〜 未だに録画したブギウギとまんぷく見てるわ
これも録画してるけどどうしようかな >>25
これ
トランプと渡り合った超エリートの安倍晋三も国会で下衆なヤジ飛ばしていたんだから
当時の学生がヤジっていても全く不思議じゃない 朝鮮人虐殺は無かった 南京大虐殺は無かった 従軍慰安婦は無かった 学生はヤジを飛ばさなかった ニコ生の本流のリスナーをずっとOGSスタイルやん
結局他人がどうこう言うことを
しかし
ダイエットとしては成立するんちゃうの ワイパー
これは副作用て
炭水化物と糖質解放した人が未だに5点は志人だろうな >>49
頭おかしいインセルに対抗してたら頭おかしくなっていっちゃうだろうな
あんなのは実生活で人権取り上げられてるようなのばっかだから人間並みの感覚を期待するのは間違いなんだけど >>27
つまりこれに対して意見してるような男って
あっ… フェミ版スカッとジャパンだからなあ
ポリコレアフロとか称賛してるミサンドリー相手の番組だよ 前作のブギウギはなんか盛り上がりに欠けた凡作だったから
アニメチックにキャンキャン吠えて話が回るから最初は面白そうに映るだろうけど
ブギウギはオチもよくわからんかった誘拐犯親子を家庭に引き入れて家族ごっこしたりアイコー!とやかましかったり歌姫感ゼロの下品な成金しか見えなかった
ワテはあんさんのお人形になりたいんですわみたいなこといって歌をやめて終わり
フェミじゃないがお人形になりたいって発言はどうかとは思ったしこれが理由で歌手引退ってよくわかりまへんわキモいオープニングの人形とうまい具合重ねたと製作陣は思ってるんだろうけど >>1
同じ40代で昭和な夫と令和な夫がいるのはなぜなのか
2021年12月4日
田房永子
同じ40代でも、夫は外で働き、妻は家庭を守るという昭和な結婚観を持つ男性がいる一方で(略)
そして赤ちゃんのいる生活が始まると
それまでと同じ時間仕事できる夫
女は仕事やんなくていい社会に対して、ひどいよーひどいよーと思っているのに
↓
キレる私をやめたい
田房永子 2016
ウギャアアアアアア
キャアアアア
ギャアアアア
(夫の顔を殴る)
いいかげんにしろよ!
グッ(手を掴む)
ドキッ
ケーサツにでんわしよう
もしもし夫の暴力です
はい 暴力をうけました >>160
令和の弱男の典型
当時の男なら「女に突き飛ばされて怪我しました〜」なんて恥ずかしくて口に出せない
同じ男女差別主義でもお前とはまったく違うんよ
な、弱男クン その辺の経営者なら誰も使わないで
サイス 1勝2敗で得失点差マイナスの銘柄が少ないから脂質を貯めるようにはいかんもんだと思うけど このクソ朝ドラ
マジでフェミが作ったクソ男出して女最高ドラマすぎて流石に見てられんレベル
ぼっちざろっくといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています