【PS/PC】『師父-Sifu-』とかいう激ムズなカンフーゲームがバカ売れしてるらしい もちろん知ってるよな? [412677523]
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ハードコア・カンフーアクション『師父-Sifu-』はやくも売上50万本達成。さらなる高難易度や低難易度モード追加も予告
By Yuki Kurosawa - 2022-02-12 11:20
デベロッパーのSloclapは2月12日、カンフーアクション『師父―Sifu―』の売上本数が50万本を超えたと発表した。発売からわずか4日でハーフミリオン達成というマイルストーンを打ち立てている。
『師父―Sifu―』は、2月8日に発売したカンフーアクションゲームだ。対応プラットフォームはPlayStation 4/PlayStation 5/PC(Epic Gamesストア)。
本作は、家族を殺した者を追い、復讐の道を歩む若きカンフーの弟子の物語である。『師父―Sifu―』では、主人公は基本的に孤軍奮闘。味方が存在しないなか、無数の敵を打ち破らなければならない。道を切りひらくには、独自のカンフーを極め、神秘的なペンダントの力を借りる必要がある。
主人公は死亡するたびに、ペンダントの不思議な力で復活することが可能だ。ただし代償として、よみがえるたびに主人公が少しずつ歳をとっていく。死ねば死ぬほど年齢経過も速くなり、寿命も近づいてくるのだ。限られた時間でカンフーを極め、慎重なポジショニングと環境を賢く有利に使いながら、復讐の達成を目指そう。
レビュー集積サイトMetacriticによれば、PS5版『師父―Sifu―』のメタスコアは80、PC版は78、PS4版は71と続いている。本作は戦闘に特化したアクションゲームであり、的確な入力や適切な判断力を求める。ハードコアな高難度ゲームといえるだろう。
一方でチュートリアルは充実しており、序盤の導入は非常に丁寧。ゲーム内における学習曲線がスムーズに設定されていることや、リプレイ性の高さなども好評を博しているようだ。
Twitchでもゲーム実況が人気を博しており、平均して3万5000人以上の視聴者が『師父―Sifu―』のプレイを視聴している(SullyGnome)。ゲーム配信を見ていると、つい自分でもプレイしたくなる魅力もあるのかもしれない。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220212-191913/ こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
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ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ やってるけどめちゃくちゃイライラする
SEKIROパクったようなシステムだからSEKIROの完成度の高さを実感するわ 面白いけど単調じゃね?
勝確パターンみつけると作業になる twitchで見たわ
グラフィックも若干カクっててバーチャみたいだった キャラ強化用の社ってのがあるけど触ると、「社でスキル覚えなくても社は消えます。いいですか?」って出る
選択肢は【キャンセル】と【確定】
ここで【確定】を選ぶと社が消えてスキルが覚えられない
クソゲー ヨガスタイルの男女が殴り合うゲームってのは知ってる
ヨガパンツ着た細身の女がめちゃくちゃ殴られてた セキロが革命すぎたんだよな
あれじゃ下手に続編なんて出せない エルデンリングのつなぎでDeepRockGalacticやってるしいいかな 気にはなってたけどそんな難しいんか? PV見たら主人公(プレイヤー)が負けたら歳とってくみたいな流れに見えたがどんなシステムなん? 攻撃仕掛けてくる敵にカウンターし続ける合気道ゲームとかないかな そんなことより今週いよいよホライゾンの新作が発売されるから楽しみだわ
https://i.imgur.com/bujWQZX.jpg PS2で出たゴッドハンドのほうが面白いよ クソむずいけど エルデンリングとホライゾンとシフなら
シフを選ぶけどな俺は
でも買ったのはKOF15というね 格闘ゲームの幅が広がるなら良い事だね
横スクロールでポチポチとかSF2でもうお腹いっぱいだよ >>29
Way of the Passive Fist
ブロッキングゲーだけど結構楽しい >>37
完全クリアを邪魔するために連打ゲームにしてるのがおもしろい ファイナルファイト・ガイの3D版みたいなもんでしょ
結局のところ よくあるタイプのゲームやな
グロもエロもないし無難な感じ >>32
主人公が容認できないほどブサイクになってるからなあ こういうゲームって2Dのほうがいいと思うんだよね俺は
間合い管理がすべてなのに
3Dだと間合いわかんないじゃん
モデルの当たり判定とかもわかりづらいし
ゲームのリアルさと楽しさは別に比例してないと思うが むずすぎてストレス溜まってタバコの量が増えて健康に悪い。おすすめできない。 セキロに近いシステムと聞いて気にはなってるがどうなん >>54
おじいさん今の子は普通に3Dで間合いわかるのよ 隻狼が好きならいいかも
つうかフランスップ影響受けすぎ 結構演出が凝ってて楽しめる
システムはセキロのフォロワーでも独自性がちゃんとある
いいゲームよ Absolverと似てるなと思ったら同じ会社なのか >>71
インディゲーだからな
普段スイッチで遊んでると大手の大作に見えるかも >>71
「海外のインディーズはすごい、面白い」みたいな話あるけどsteamで出ている大半のインディーズゲームは初日に1000本も売れないまま消滅するからな ちょうど昨日ちょっと見たら棒を振り回して隙がない相手に決まった攻撃を避けたところで2発殴ってまた下がるみたいなことやってて典型的なクソゲーに見えた アラフォーだけどもうシビアなアクションゲーム辛いわ…
反射神経も落ちてるし根気も続かない epicが推してる奴か
1000円引きクーポン使ってないから面白いなら買ってもいいけど今からだと10日以内に終わらせないとゲーム史を変える超絶覇権ゲーに乗り遅れるからなあ 師匠!って意味だっけ?
カンフー映画でよく聞くワード >>61
デジタルネイティブの凄さはそこよな
空間把握能力が昭和の死に損ないと比較にならん ここの会社の別ゲーやってたけどムズいから投げたわ
ダクソライクの格闘のやつ
普通にステゴロ無双のゲームやりたいんだけどな
最近のゲームは何でもかんでも難易度上げすぎ 車の運転もどうたらとか言ってる奴らが
空間把握能力がどうとか笑わせんなよw >>96
ああ、俺たち老人にもゲームで暴れさせてほしい
そういうことだろ? いや俺はお前らより確実にゲームうまいと思うよw
まぁそんなもん誇ってもしょうがないとは思うけど
ただ単にどっちがおもしろいかという経験上のお話をしたら噛みつかれただけ
普通に考えて3Dの格闘ゲームが成立してないんだからわかりそうなもんだがなw
お前らクソガキが好んでやるスマブラだって2Dじゃん >>99
おいおいイージーにいこうぜ笑
よかったらセーラームーンの横スクロール謎肉弾戦ゲー、やるか? ID:EMh9yygI0St.V
ザ・老害って感じ Gamer4sightがプレイ動画上げてたから見たけど正直微妙 人を老害扱いする前にテメェらの年齢言えよw
俺より年いってたら笑うw 最後まで「俺は〜思う」で統一すればいいのに
途中から一般論みたいに言いだすから普通に否定されるのよ
もう自分は一般的な側じゃないことに気づかないと つーか2Dのほうがいいゲームの形態もあるって言ったら
なぜか俺がじじいというレッテル張ってきた奴がなんかさとして来てて草 そこで「なぜか」と思っちゃうのがおじいさんなのよ
はたからみて「ああ典型的な年寄りだ」ってタイプなことに気づけてないわけ 2Dが過去で
3Dが最新とかいう古臭い価値観のほうがよほどジジィだろw
いまなんて普通に2Dのメトロイドヴァニア系のゲームだってリリースされてるし まぁ悪口は自分が言われたら一番ダメージうける言葉を無意識に選択するっていうからそういうことなんだろうねw >>99
俺はバーチャeスポーツでウメハラに勝った男だからな
多分ウメハラだったと思うんだけど偽物かも知れないが >>110
ようやく自分の怒りの本源が次元の話ではなく老化であると認めたな
次からは答え、言わせんなよ? 俺等が若い頃に3D格闘ゲームが無かったわけじゃないし
お前がプレイしてこなかっただけでしょ? バーチャでウメハラってなんかのネタなのか突っ込みどころがわからん 「失敗した」って話に「2Dだったら〜」ならまだしも
「成功した」って話に憎々しげに首を突っ込んできて「2Dの方が面白いのに〜」だから
老人は老人でもボケ老人の部類よ
鬼滅の刃の話してるところで「ドラゴボは〜」とか言ってそう なんか言ってるようでたとえもお前の感想ベースで正直よくわかんねぇわw >>114
プロゲーマーって色んなゲームやってるんだよ
ウメハラはバーチャもやってるんだよ まぁお前の思考があらゆる意味で硬直化してるのはわかった お前の援軍なんだからお前がこいつ何とかしろよw
俺は知らんぞ 複数バトルええな
上手くなるとジャッキーみたいに動けるの >>113
バーチャ2でだいたい25年前なんだよな
ちょっと馬鹿にできないレベルのリアルお年寄りっぽい >>120
AIのでき次第だよ。
AIがポンコツだとただのベルトゲーになる。 3Dベルトゲーの完成系が
デビルメイクライとか鬼武者だわな。 女にも容赦なく殴ってるのはなぁ
女の攻撃は受け流すだけで倒さなくてもクリアできるようにしないと >>127
関節技で両腕だけ破壊できるようにすればいい
リョナも納得 >>15
そりゃあその設問で確定押したら消えるに決まってるじゃん
クソゲーいう前に日本語勉強しろよ 面白くないことはないけど異常にムズい
でもなんとなく立ち回りがわかってくると一気につまらなくなる
新しい技を覚えて使っても、その技が成功してるんだかどうだかわからない
ローグライクにするより無双ライクにすればずっとよかったと思う >>132
そうだよ。そしてボス戦のAIは
なかなかの出来>>60
くにおくんもだけどその道の開拓者が
一番いいアルゴリズムを作るね。 まぁPS/PCのタイトルとしてはインディーズでもそこそこの売上か
インディーズはPSでは売れなくて愚痴ってること多いしPCが強いんだろうけど すごい勢いでジジイになっていくゲーム
シュールすぎて面白い この手の珍ゲー風良ゲー?はかずのこの配信ネタにぴったりだと思うんだけど今はさすがにKOFか
KOFも見てて楽しいから不満はないが 格闘ゲーム苦手だけどジャッジアイズみたいな感じならやってみたい >>139
インディチェックして勧めるようなコアなユーザーアソコは居ないからな
バンパイアとか流行り物に飛び付くミーハーと格ゲー腕組みおじがメインだし >>32
エルデンリングがなければなぁ
かわいそう この手の乱戦系ゲームの最終的な姿は
ベヨネッタシリーズだろうね。 ツボに入ったおっさんが天空を目指すゲームだろ知ってる 悪くは無さそうだけど、地味なゲームはモチベーションが続かない ナムコのスーパーチャイニーズの
IPを買っちゃってもよかったかもね。 EPICのトップで推してるから無料でもらってる奴なら存在はみんな知ってるでしょ >>32
前作でくそムーブしたCEOだかの足取り追えるの? 歳とってもメリットはちょっと攻撃力上がるだけでHP減少と習得可能スキルが減るから死にまくっても難易度上がるだけなのは不満が残る
攻撃力上がらなくていいからパリィや回避がやりやすくなるとか達人的な効果が欲しかったところ >>159
steamしか使えない時代遅れのIT音痴オジサンなんだろ プレイヤー側が武器落とすシステムはマジでいらんかった 馬鹿難易度だからこそ必死で上手くなろうと努力してラスボス倒すころには功夫を極めたと思うのが1周目
でもそれがバッドエンドっぽいことに気付き考え或いは情報を捜し再び始めるのが2周目
すると1周目で自分が習熟した殺人拳の技術に自分が苦しめられるという経験をする
自分が身に着けてきた暴の衝動を御し人を生かす武に悪戦苦闘する
中国武術の”尚武崇徳”と呼ばれる武徳の一端を体験できる素晴らしいゲームだよ ここまでロードオブフィストなしとかケンモジサンしっかりしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています