新作映画『ザ・バットマン』ダークな日本版予告編公開 知能犯リドラーがバットマンを狂わす [493471522]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『TENET テネット』などのロバート・パティンソンが主演を務める映画『THE BATMAN−ザ・バットマン−』(2022年3月11日全国公開)より、嘘と暴力が蔓延したダークなゴッサム・シティを映し出す日本版予告編が公開された。
『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』のマット・リーヴス監督が描くのは、自警団として活動を始めてから2年目の若きブルース・ウェイン/バットマンだ。復讐に燃えるブルースは、権力者を標的とする連続殺人事件の謎を解き明かしていく。
本作でバットマンを苦しめるのは、なぞなぞ好きな知能犯リドラー。予告編では、犯罪現場になぞなぞを残し、警察やブルースを翻弄するさまが映し出されており、やがて政府の陰謀、ブルースにまつわる過去の悪事や父親の罪までもが暴かれる。リドラーの狂気と恐怖で狂っていくブルースは、怒りや憎しみを露わにしてしまい……。マット監督が「自分の人格をコントロールできない、バットマンとブルースの境界が曖昧でずっと悩み続けている」と語るように、シリーズ史上最も感情に訴えかける作品になることを予感させる。
悪役リドラーを演じたのは、『スイス・アーミー・マン』などのポール・ダノ。その他、セリーナ・カイル/キャットウーマン役でゾーイ・クラヴィッツ、ゴードン刑事役でジェフリー・ライト、ペンギン役でコリン・ファレル、アルフレッド役でアンディ・サーキスと豪華キャストが集結した。(編集部・倉本拓弥)
https://www.cinematoday.jp/news/N0127549
予告
https://youtube.com/watch?v=qQq2MjhzdBc ジャスティス・リーグはどうすんだよ
ワンダーウーマンこけたけどアクアマンは期待していいんだろ(´・ω・`) なぞなぞの怪人とか森久保祥太郎が声当てるしかないだろ バットマンとスパイダーマン大好きな謎
特にバットマンは上級が下民に施してるだけなのに盛り上がってるの不思議 ゲームの真エンド見るために
結構あたま使うリドラーの謎解きを100個くらい解かせるのはさすがにむかついた >>14
バットマン含めて登場人物全員精神異常者で人間を描いてるからいいのよ
上級も底辺も人間ってこと MCUと違ってDCは好き勝手に作らせる方向にしたんだな ワンパターンだな
また底辺が暴れてバットマンがピンチを乗り越えながら勝つんだろ こういう病んでるのがカッコいいみたいな路線やめてほしい 狂わすも何も、いい歳した大人がおかしなコスプレして酔狂に大金使ってる時点で既に狂ってるだろw でも結局オペラハウスで主人公助けて鍵開けて死ぬんだろ? 復讐に燃えるブルースは、権力者を標的とする連続殺人事件の謎を解き明かしていく。
原点回帰で探偵モノにすんの? ザックスナイター版のベンアフバットマンは良かったな
本人が暗いだけで特に人間の暗部とかやんなかったからな なかなか面白そうやん
主人公と主人公の父親(上級国民)の罪と罰
ジョーカーを引き継ぐ路線やね リドラーってなんで強敵枠に入ってるのかよくわからんよな バットマンて金持ってる凡人だしな
コウモリの遺伝子を入れてコウモリの特殊能力を身につけるとかやって、
キャラ設定にテコ入れすべきでは? 明るいバットマンってそれはアイアンマン観れば良いのでは
バットマンって超初期以外は基本的に異形の変態同士の対決なわけだし >>37
MCU意識していきなりスーパーマンだのステッペンウルフだの話をデカくしたのが良くなかったな
映画のバットマンは街でチマチマやってたほうが雰囲気がある >>40
フラッシュ「あんたの特殊能力は?」
バッツ「…金持ち」 俺の中で
DC=マガジン
マーベル=ジャンプ の勝手なイメージ >>40
小さい頃コウモリの遺伝子入ってると思ってた
金にモノ言わせて車乗っててビックリした >>40
凡人じゃない
個人でエシュロンみたいなネット通信機器を介した情報を全て盗聴出来
身体能力も全ての面でオリンピック選手以上で
洞窟に住んでた仙人の謎の武術をマスターしてる人類最高峰 アルフレッドがどんな感じか気になるわ
ジャスティスリーグのアルフレッドは良かった DCで強いのはコミックとして完成度の高い作品があるわけじゃん
バットマンでもダークナイトリターンズとかアーカムアサイラムとか
そういうのを活かさずマーベルのマンガ映画と同レベルまで降りていったら成功しないよ
マーベルなんて結局ヒーロー同士で同士討ちさせる面白さしかないじゃん >>47
トミー・リー・ジョーンズにウザ絡みしすぎて「私は君が嫌いだ」と言われてしまったジム・キャリー ジム・キャリーと言えばケーブル・ガイ
あれは地上波では放送出来ないかw >>14
バットラング一枚作るのにかかる金をそのまま投げつけてやった方が犯罪減るよな バットマンが久しぶりに電車で帰宅をしていた折、
急に後部車両から人がなだれ込んできて、何かが燃えるような匂いが漂って…
日本版 >>40
バットマンのおもしろさ全否定じゃん
まあ相手はそういう怪物だけど つい最近アーカムシリーズやったからリドラー大嫌いだわ
でもバットマンのヴィランは全員魅力あっていいね おもんなさそう
トラジコメディっぽいのはもう作れないんか? >>67
アーカムナイトのリドラーはマジであのゲームの癌 リドラーってジム・キャリーと乳首バットスーツのイメージ ジョーカーはもうバットマンの悪役とかそんなレベル超えた存在だからな 学校にテロリストがきたのを鎮圧して静香を落とすスネオの妄想 ザック版は中身なさすぎてきらい あんなの人生で見る価値はない
バットマンはこのくらいがいい >>72
全部集めないと真エンド見れないのはマジでクソ
今度はペンギンのスピンオフやるみたいだしあっちのバットマン人気凄いわ リドラーは暗い系似合わないぞ
トゥーフェイスでも出しとけや
ジョーカーはちょっとしか出ない予感 もうジョーカー出てるバットマンは日本じゃ見れなさそう >>34
これもダークナイトも、原作バットマン:ロングハロウィーンを題材にしてるとの事だが
リーブス監督→世界最高の探偵、若きブルースを掘り下げてヴィラン集団に挑む作品にしたい
ノーラン監督→ブルース、デント、ゴードンの3人による正義の結束と崩壊を映像化したい
同じコミックブックがモチーフなのに監督によって変わるのも楽しみの1つ ジーン・ワイルダーが生き返って若返って演じて欲しかった
全く噛み合わなさそうのがリドラーのイメージだから リドラーにポール・ダノってミスキャストにも程があるわ ジョーカー出るにしてもホアキン出たらちょっと興醒めだろうな
あれはそもそも本当にジョーカーなのか?て所が肝だし >>48
マーベルが売上でDCコミックスを上回った事はない
コミックブック、アニメ、ドラマ、ゲーム、ドラマ、映画以外はすべてDCが上です
ちなみにDC映画も興行収入は黒字 >>40
テコ入れが必要なのはマーベルの弓おじさんの方だよ >>89
はいブルースってホアキンの声で出てたけどまんま出てきたら興醒めだな コリンファレルって何かのアメコミ映画で、額に変なマーク書いただけのダッセエ悪役演じてたことあったな >>90
つまり映画はコケる、と笑
まぁアベンジャーズエンドゲームには勝てなさそうだしなぁ は? 今のバットマンってこんなお坊ちゃん感丸出しの
ヒョロガリっぽい奴なのか? >>88
デッドプール2でサノス役してたケーブルをネタにしてたな >>95
ロバートパティンソンはトワイライトシリーズでイロモノ扱いされた本当のバットマンなんやで…
TENETでやっと名を上げた ロビンもバットガールもポイズンアイビーもミスターフリーズも全員出しちまえもう >>94
コミックブック売れなさすぎてファイギが博打で映画やって何とかの状態なんだけどマーベルは映画コケたら何で勝負するの?
とも言える 公開スケジュール
2022/3月 ザ・バットマン (ロバート・パティンソン)
2022/5月 DC リーグ・オブ・スーパーペッツ (CGアニメ)
2022/7月 ブラックアダム (ドゥエイン・ジョンソン)
2022/11月 ザ・フラッシュ (エズラ・ミラー)
2022/12月 アクアマン2 (ジェイソン・モモア)
2023/6月 シャザム2 (ザッカリー・リーバイ)
ラインナップ(HBO配信作品も含む)
バットウーマン
ヴァル-ゾッド(黒人スーパーマン)
新スーパーガール
ジャスティスリーグ・ダーク
グリーンランタン・コァ
ピースメイカー
ペンギン
ブルービートル
スタティック・ショック 多分、セリーナ役がハル・ベリーみたいだったな
あと何かジョーカーをリドラーに置き換えただけな気もする
ペンギンがコリン・ファレルだしこっちがメインじゃないのかね? >>95
こいつは見た目だけじゃないいい俳優だぞ
グッドタイムって映画観てみて欲しい >>103
コリン・ファレルは「出演は5〜6シーンだけ」と本人が言ってたからサブ
たぶん前座か、若気の至りで血気盛んだったバットマンがリドラー戦を通して不殺マンになった後の最初の餌食(殺されると思わせて逮捕みたいな)になるオチ要員かどっちか メンタリストのあいつはこういう系のヴィランの才能ありそう 日本の特撮もこういうのをやればいいんだよ
善と悪の間で苦悩するウルトラマンとか >>103
メインヴィランはリドラーとホリデイだと思われる
ペンギン役のコリン・ファレルが出番9分間のちょい役だと発言してます どれだけバットマンを繰り返しやってんのw
どれだけアメリカ映画界はネタ切れなんだよw 架空都市の物語って感情移入出来ねんだわ
別に徹頭徹尾創作で進むならいいんだけど倫理観だの法律だの社会生活だのがリアル準拠ではぁ?ってなる
ゴッサムシティ改めデトロイトでいいんじゃないかな アベンジャーズ好きに聞きたいんだけどこないだ公開されたエターナルズはどういう評価なの?
こないだ最終回みたいなノリでエンドゲーム出してからの次回作だしキャラ全員ぽっと出だし能力も適当だし魅力感じないんだが >>119
ニューヨークの別名に「ゴッサム」がある
ゴッサムシティはニューヨークがモデルです >>52
人間の枠に収まるクソ雑魚ってことじゃん、それ ジョーカーは難役になってしまった
4人共オスカー俳優で
レトはボロボロでモービアスに逃走 > 嘘と暴力が蔓延したダークなゴッサム・シティ
平常運転じゃねえか
バットマンが正義と真実に目覚めて犯罪者が消えた明るいゴッサムシティに転生して自分の存在意義に悩むコメディでもやったら? >>120
まさに「賛否両論」
嵌る人嵌らない人がかなりきれいに別れる 邦題はヤングバットマンに変えても良かっただろ
アホがノーランシリーズの続編と勘違いするだろうし まんまダークナイトなんだけど作ってる奴恥ずかしくないの 結局バットマンで面白かったのはティム・バートン版の初代だけだった
ダークナイトとか「どや?リアル調でダークやろ?」丸出しでくどいだけだったし これコケたら単発、好評なら3部作にするとか言ってたけどさ
続編やるにしてもトゥーフェイス誕生の逸話なんてノーラン監督が先にやっちゃってるし
原作通りだとジョーカー(配役不明)を出さないわけにいかないが大丈夫かな >>128
バットマンリターンズ(ペンギンが出たやつ)が一番面白いと思う アンパンマンを真面目に実写化してるみたいなもんだろコレ
もっとB級に相応しいモノ作れ アメコミ映画って何で同じ話を配役変えて何度も作り直すんだよ? >>135
題材にできるコミックブックは豊富にあるから使いたい
でも役者さん、歳とるし別のキャリアを重ねないといけない
仕方ないさ DC作品はすぐリブートするから繋がりとか作りにくくてMCUみたいな世界観作れないのがきついな
MARVELなんて会社超えてスパイダーバースも繋げて更にドンドン広げる方向なのに バットマンのゲームのリドラーチャレンジうざかったな 十年経ったら作り直すみたいなのはいいんだけどさ
映画の映像ってさすがにもう頭打ちじゃね
CGアニメですら十年前と区別つかなそう バットマンのPCゲーやってたら途中からOPに戻されて進められなくなった >>14
バットマンもスパイダーマンも責任の重さで狂うから人間味あってよい
ソ連に生まれただけでいくとこまでいっちゃうカルエルは何か気持ち悪い 何かキャラを乗っけてるだけで路線自体への既視感は結構あるな
犯罪アクションだったりサイコプロファイリング物とか >>138
でもMCUみたいに広げ続けるのも年月が経って本数が膨大になると
新規の視聴者層がついてこれなくなるという問題がある
しかも以前はドラマは見なくても映画シリーズだけで完結できてたのが
ディズニー+のドラマも見る必要が出てきたから、新規じゃなくてもついて行くの大変だろう コリン・ファレルが継続してアメコミ映画出てくれるんかねえ
ベン・アフレックの二の舞いになりそう ノーランバットマンはダークナイトだけは面白かったけど
他はつまんなかったな >>91
コイン一枚で人間倒せる奴を雑魚とは言わんから >>148
もう既に10年やってて新規入るのしんどくなってる
ましてスパイダーマン好きだからその作品だけ追えば良いという物じゃなくて他の作品が密接に絡んでて他の作品知らないとポカーンだよな
まー弱点と言えば弱点だし1度取り込まれたらハマって何作品も見ちゃうし良かれ悪かれだな
ちなみにドラマシリーズは見なくても今後の映画作品は楽しめるようにしてあるとファイギは明言してる >>88
は?ジャスティスリーグめちゃめちゃ眩しかっただろ >>110
そもそも捻くれた主人公って日本の特撮の専売特許だしなぁ >>158
今までどおりドラマ初出のキャラは映画に登場させないのかね?
新キャラはともかく二代目キャップみたいなのはどう扱うのかな クロスオーバー大前提のMCUは今後もユーモア溢れるアクション部門しかできないので別にいいや
逆にDC作品はアクション、ミステリー、クライム、ファンタジー、コメディ何でも出来る
ワーナーのバカ幹部が失脚してから監督権限も与えられ始めたしいろいろやってほしい >>158
マーベルのコミック自体、よくわからないキャラクターが次々と登場するけど、
面白い!!すげえ!!というコンテンツだったから何も問題ないよ スーサイド・スクワッドも面白いしハーレークインも面白かった
DCはようやっとる 配信に続いてジャスティスリーグスナイダーカットの円盤レンタル始まったが長いから前編後編で別れてるなw
公開時にアベンジャーズIWエンドゲームみたいにしていたら評価違ってたかもなあ トミー・リー・ジョーンズとジム・キャリーのやつ見たのに全然内容思い出せない >>164
ここ10年ほど新規読者の獲得狙って毎年シリーズ打ち切っては新シリーズ再構築とか流石にやりすぎ
あれじゃ前年からの読者は混乱するし、既存ファンが嫌がるだけであかんわ >>161
キャップに関しては映画に出す時にはサラッと説明はあると思うけどね
あとF&Wに出てきたおばちゃんブラックウィドウに出てたね
本来順番逆のはずだったけど
>>164
まーそう言われたらそうなんだけどね
ストレンジ見てない人って今度のスパイダーマン見た時どう思うのかと笑 >>110
ウルトラマンガイアのウルトラマンアグルはまさにそんな感じよ >>172
藤宮は悪というか地球を救うためには排除すべきは人間、という
東方不敗イズムの人なだけだから >>165
新スーサイド・スクワッド、
個人的には全アメコミ映画中でも上位ってくらい面白かったのに
全然人入らなかったんだよね、悲し過ぎる マーベルはエターナルズより
Xメンガチでリブートしてくんないかな
ガンビット楽しみにしてたのに
ファックディズニー >>172
ガイアが面白くなるのってアグルが消えた後なんだよなあ
従来のウルトラシリーズのフォーマットが何だかんだで最強って証明してしまった感がある >>120
テレンスマリックフォロワーがヒーロー物撮った謎の映画 ジョーカー黒人になるんか
サミュエルLジャクソンでやってぶっ壊してくれ >>49
それはスパイダーマンはそっちだもんな
ただの金持ちのマッチョが身バレ怖くてコスプレしてるだけだもん ゴッサムって言うバットマンがバットマンになる前の少年時代の話はメチャクチャ面白くなかったな
ガンダムジオリジンみたいな感じ
これからって所で終わり
タイタンズはバットマンが引退した後の話だし、バットマンをドラマでやってくれよ🥺 >>101
ディズニー傘下だからバカな小女子向けにグッズ展開するしかないな
マーベルの服着てるjckの9割は映画見たことないだろ バットマンだスパイダーマン・スーパーマンとか、大昔のマンガを未だに繰り返し映画にしてるんだからすごいな なんだかんだ言ってアメリカってのはほんとオタク大国だよな >>186
日本の特撮ヒーローも焼き直しを繰り返してるだけで大差ないよ >>188
幼児小学生、子供向けのTVシリーズが何だって?w
ノータリンかおまえ 本質的にニチアサと変わらんと思うけどね
変な格好して超常的なご都合主義能力で話進めるのは変わらん >>189
じゃあ刑事ドラマ・医療ドラマも、に変えとくわ >>183
バットマンはドラマ化の映像権利がらみで制作できない噂が根強くあるよ
アダム・ウエスト版の映像権利がワーナーじゃなくて20世紀フォックスだから?とか
ドラマ「アローバース」もバットマン中心に展開させる企画だったのを断念してアローに代えたとか
審議はわからんけど期待できない ジャスティスリーグのおまけであった荒廃した世界はどうなったんだ? >>120
映画単体としては奇抜な作品だったので
面白かった。
シリーズとしてはエターナルズのキャラクターをいかに
これまでの非力なキャラクターと共存させるのか興味深い 何度別バージョン作れば気が済むの?
と思っていたけど、日本も何度もゴジラの別バージョン作っててしかもほとんど駄作だった >>200
ゴジラは実はシンゴジ以外は全部初代の続編だから
この手のリブート作品はシンゴジ1作しかないんだわ ミレニアムゴジラのほぼ毎回初代だけ残して仕切り直して「50年前の白黒映画の初代の続編です!」ってのも
あれはあれで単なる完全リブートのがよっぽどマシだろ感は割と強かったわ
ハム太郎の併映だから中高年だけがターゲットじゃないんだろうし
ガキに白黒映画見せてから見に来いってのかという とりあえず逆張りで叩く気まんまんでスレ開いたけどトレイラーは良さげだは
今回のブルースはめちゃイケメンだな アメリカ人はアホか
アメコミ映画なんてデートに使えるかよ >>193
そう言う裏事情があったか
アローからの新参ですまん レゴバットマン良かったのに権利がユニバーサルに戻ったらしくて続編白紙なんだよなぁ
ワーナーのこう言うところ本当に残念だわ 日本のチラシ、堂々とジョーカーの続編詐欺していて笑う なんだかんだでワーナーはディズニーよりは期待できるんだよな 今回ペンギンも出るのかよ
でも前のみたいにはいかないだろうな >>203
スペースゴジラのあたりは前から繋がってるやつなかった? 金持ちウェインが貧乏人を殴る蹴るする道楽キチガイのくせに真性キチガイのジムキャに喧嘩売るとかマジウケる 世界線はいっぱいあるけどやっぱりDCユニバースはシリアスすぎる >>220
アクアマンとシャザムががんばってるだろ DCの軸足はシリアスな方が良いと明らかになったろ
ジャスティスもお騒がせだったスナイダーカットの方が結果的に高評価
明るいのは明るい担当キャラだけに任せておけ >>218
いわゆる平成VSシリーズは84年ゴジラが最初だけど、初代ゴジラの1954年以来30年ぶりにゴジラが出現したという設定
昭和シリーズのゴジラの逆襲〜メカゴジラの逆襲はなかったことになっている
過去改変とかややこしい話を抜きにすれば84ゴジラ〜デストロイアまで話が繋がっている >>223
ふ〜んナルホドね(やべーオタクに絡まれたからやり過ごすわ) ダークナイトの次に求められた映画だな
ライジングはビギンズ路線でガッカリした奴も多かったろう
だが所詮はバットマン、アメコミなんだよ
所詮はガキのお遊戯なのさ バットマンってカタルシスが無いんだよな
個の力だと敵キャラよりもスーツ着こんだバットマンのほうが全然強いんだからこんな雑魚さっさと殴って終わりにしろよみたいになる
知能犯相手とかやめろや タイマン対決見たいんならヤンキー漫画でも読んでた方が良いのでは >>215
櫻井孝宏だろ
テネットでもロバート・パティンソンの吹き替えやってたからバットマンもやるんだろうな 彼はDCユニバースで一番の努力家でありフィジカルと武術、天才的頭脳を手にしている
その数知れない博学と無尽蔵の財を駆使して常に相手の行動の5手先を読み取る
バットマンとは世界一の探偵であり、敵にとっては最も危険な存在である
(by スーパーマン) >>138
むしろダークナイトとかジョーカーみたいに単発で優れた映画作ってくれたほうが嬉しい >>227
バットマンは根本的には謎といた後に犯人と殴り合いして倒す要素を追加した探偵ものなので ジョーカーは序章云々ってことはこれってジョーカーの続編になるのか? >>236
ジョーカーってアーサー・フレック版の単独作品?
トッド・フィリップス監督はアーサーは他作品とは絡まない発言してるし、今作にジョーカー出番もない
時代設定もTHE BATMANとは合わないからミスリード狙った宣伝してるだけと思われる ジョーカー云々は
一部で刑事役で出演するバリー・コーガンがジョーカーかもって湧いてる話じゃねえの
聖なる鹿殺しのやべえ青年やってた役者 エリック「僕の弟がバットマン映画でジョーカー演じる事になりました」ってリーク発言なぁ
これの対応で、ある俳優(キャラ)を登場させる or しないの2バージョンの追加撮影
スタジオ試写やってどっちを採用するか騒ぎに発展してるんだよなー(決定済み)
もう興ざめだからジョーカー無しでいいよ >>2
金持ちの道楽でやってるだけであって別に善人じゃない
性格も限りなくジョーカー寄りだし >>241
そんな話だったのか、最悪だ
バリー・コーガン大好きだからバレ無しで観たら最高だったのに。。。 アダムウエストTV映画
↓
バートン&シュマッカー
↓
ノーランの3部作
↓
THE BATMAN(2022年)
単独作品では約10ぶりの新作なのである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています