日本映画業界「お金ください!政府はお金ください!」 [696684471]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コロナ禍を経て全国のミニシアターと向き合った濱口たち。
ミニシアター・エイド基金でのクラウドファンディングはあくまで緊急策だったと話す彼らは、プロジェクトを通して日本における文化支援の脆弱さを痛感したという。
深田は「1本の作品を作るのにとても多い資金が必要となる」と述べ、
映画製作会社などからの出資、金融基金からの融資、公的機関からの助成金、民間からの寄付・協賛といった3つの資金調達の方法を説明する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0857ee2b5a7e0d716bac6cbb684a28fc6210f2a だから大手事務所の所属アイドル映画しか作れないのよね 日本人「日本の映画やドラマの質が悪いのは予算が少ないから。ハリウッドと同じくらいお金使えるなら同等の物が作れる」 ゴミカス映画しか作れなかったつけだよ。北の国やアウトエイジみたいな名作作れやカス >>11
100%無理やろ
むしろハリウッドと同じだけ金やっても同じものしかできんぞ
余った分はいろんな企業が群がってきて持ってくだけだから >>11
人材がいないから無理
金出してハリウッドから人材連れて来ればいけるが アニメ漫画が売れるのは一切支援受けてないからだと思う
百田が売れたのも弱小出版社で、大手の娯楽作家のように
漫画の利益で刷ってないからだと思う
新書などでも、するのが難しい弱小から売れる作品が出る 韓国がエンタメ強くなったの国策なんだよな
政府が支援した
でもジャップが同じことしても中抜きしかしないからムリね😰 どうせ事務所の力関係でキャストするし無意味
税金使うなよ 自民党賛美すれば金貰えるって東京五輪で証明されたじゃん
それが捏造やヤラセでも莫大な金もらえるんだからやれよ コロナ禍で客入りは増えたと思うが
作品がつまらないだけだろ
コロナ禍でが始まって最初に見た事故物件とかいう映画クソ低予算でつまらなかったぞ 統一のこと調査して世界に向けてドキュメンタリー映画として発信すれば大ヒットするんじゃね? オリンピックマネーが入ったであろう東京2020オリンピックは素晴らしい映画になりましたか そこいらのフランス人に聞いてくればいいんだよ
乞食ばっかしてロクな映画作ってないってみんないうと思うわ なんで食器カチャカチャさせるために税金突っ込まなきゃいけねえんだよ
ダイソーで適当なの買って勝手にカチャカチャさせてろ >>11
技術や知識でどうにかなる部分でさえ20年前の洋ドラに劣るレベルなのにこの自信は何なんだろうな いやー補助金貰っちゃって
映画一本作んないといけないのよ〜
って某映画評論誌に書いてあってワロタ >>33
まさか安倍晋三が死んで流れが変わって
こんなクソミソになると重わなった side B無かった事にしたい 金はみんなほしいに決まってる
利益あげられないなら必要とされていないと言うこと
自費でやるか投資家募るか廃業するかのどれかだね 映画なんてこれまでずっと優遇されてきたじゃん
他方の町おこし的な映画とかアホほど作られて
身内以外に見られることもなく当然ソフト化もされず
税金ドブに捨てたみたいのだらけだろ
叩かれまくって可哀想だったけど援助するにしても赤松理論が正しいんだよ えぇ
あんだけ鬼滅売れたしハサウェイでさえそれなりやん
なぜよ? >>6
ホンコレ
味噌汁さえあればいい作品作れるんだろ?
現場の製作者たちが否定しなければならない現状を否定しなかったから邦画製作者にはなんの期待も出来ない 演技出来ない顔面いいだけのアイドル連れてくんなよ
見たくもねぇ
まんに媚びとけ 出資してもらえないのは回収できないと思われてるからだろ?
つまるところタレントの宣伝用のクソ映画を作ること以外のことは誰も期待していないしできないと評価されてるということじゃないの 韓国みたいに映画やアニメ産業を国策っても、どうせ電通みたいなのが中抜きするからなぁ
今だって制作費から宣伝費ってかなり抜いてるらしいし 邦画はドクターコトーがそれなりにヒットして昔のドラマを引っ張り出してくる流れができると睨んでるわ
局が勝負すりゃええんよ ハリウッドの10倍の金積んでも無理
無能監督、スタッフにに金積んでもできないものはできない 「映画」 の定義が分からないけど、ネット有料配信する前提なら そんなに
金かからないのでは?
短編作品を作り YouTubeにアップ。100万再生されれば、スポンサーつく
気がする
面白い無料動画がいくらでもあるのに、わざわざ映画館に行き 千円以上
払い 数時間かけて1本見させるのは無理がある いま映画が強い国なんて数えるほどだけど、邦画のダメさって多くの映画業界発展途上国のダメさとは異質だからな そりゃ韓国映画やドラマなら政府が支援するのもまあ理解できるよ
パラサイト半地下の家族はアカデミーとったし韓国ドラマも愛の不時着だのイカゲームだのnetflixの看板タイトルになっとるしなあ
まず日本も海外で受ける映画作れるようにならないと支援はできん まあ演者や原作で馬鹿ジャップだけ釣るゴミみたいな映画卒業して世界で戦っていきたいよね 10億~15億予算付けるから高地戦やハートロッカーみたいな映画を
日本が撮れるかって一回マジでやってみてほしい どうせ金積んでも壺臭い学芸会しか出来ないんだから
悔しかったら低予算で這い上がってみろよ 海外でも売れる映画作るしかないだろ
ハリウッド見習え 金かけてもCGの質がクソなんだろ
ディズニーと同じ金額かけても
スターウォーズ撮れない 貰った税金で薄暗い食事シーンを取るんだろ
カチャカチャ音立てて むしろ日本は映画館いっぱいあるし世界でもかなり恵まれてる方なんじゃないかなあ
映画制作数って1位はアメリカで2位は日本じゃないのかなあ?
日本映画はお金払って見るほどでもない満足度の低い作品の供給量が多いから儲かりにくい状況が生まれてるだけなんじゃ 歌舞伎とか伝統芸能は支援受けてるよな
松竹とかも支援してるんだっけ?
相撲とかもTV見るといつも同じメンバーが同じ席に座ってるでしょ
あれお金すごく出してる人らしいよ
みんなで保護しないと面白くないコンテンツは維持できないんだw あんまり詳しくないけど敢えて日本に映画の状況が似てる国を探すならイタリアかな
・史劇ものという日本の時代劇にあたる映画、ドラマがずっと強かった
・文芸ものの需要もあった
このおかげで新陳代謝が遅れたと思う あんだけ予算が潤沢だって騒いでたネトフリからも大した話題作出てこないし クソみたいなアニメ実写映画ばかりやって誰も見ない
オリジナルじゃ客も呼べない
才能ないんだから辞めれて違う仕事しろよ もう役者のファンが見に行くくらいの立ち位置になっちゃってるじゃん 日本のエンタメは電通に中抜きされ続けて、ずっと貧しい
あんな企業を間に入れる意味が全く分からない
生産性がないのに金食い虫 日本の作家って確実に儲かる状況だと露骨に適当になるからな
たいていの作家は失敗したら損しないとダメになる
ジブリなんてのは良い作品作るためにわざと倒産ギリギリで予算使ってたんだろうな >>76
そー言えば二年前にネットフリックスが日本アニメスタジオにかなり出資して話題になったな
成果はゼロ 税金に集るようなエンタメは滅んで貰った方がいい
NHKがそういうのやってるから真似してしまうんだろうけど パラサイトはベトナムでは日本よりずっと早く公開されてる
カンヌの直後
韓国映画はアジアにもすごく売り込んでる
ベトナムは特に食い付きがいいみたいで、オスカーを取ったときはわがことのように喜んでた
日本でもやったモノクロ版も公開されてる
もともとフランスの植民地だったからカンヌは大きいのかなと思う
ベトナムのパラサイト関連のページを見ると、少しでも吸収したいという熱気を感じる
たぶんベトナム映画もそのうち来るんじゃないか >>74
ええな、面白くないコンテンツって言い切ってて好感が持てる。 金積んだって海外のパクリ以下のものしか作れないくせに
どうせ映画関係者は女とヤることしか考えてねえんだから
とっとと滅びろよ 日本の音楽界はアイドル文化になびかずやってきた若い層が持ち直しに一役買っていい感じだし俳優でもそろそろ邦画見ずに育った演技の天才がでてこないもんか >>74
ええがな
BTSと同じく固定ファンで持ってるなら
BTSなんかあまりに重複購入多くて米ビルボード集計変更したら次の新曲初登場13位、2週目66、3週目はついに圏外
韓国人達が団結してお金使ってただけで世界で人気とは錯覚だったと韓国人落ち込んでるやん 自民政権が金出しそうな企画をやりたいのか?
ひさびさに日本誕生でもリブートするか
いまなら日本神話と創価学会と統一協会とのハイブリッドになるな >>92
アルバムは普通に1位でしたね
ネトウヨ情報古いよ
イカゲームも未だに工作だと思ってる奴いるし 国に金貰ったらプロパガンダ映画しか作れなくなるのに 映画なんて基本反体制なのに国に金の無心とか恥ずかしくないのかね >>93
国が金出すからには国をヨイショするような映画じゃなきゃダメだと考える時点でお前も安倍に脳破壊されてるんだよ >>94
6月の爆死したやんw
韓国人達が愛国から団結して金出してたんでしょってw
1アカウント1回だから複アカ作ってまでね
ニューヨークの国連会議でもアメリカ人のSNSは辛酸だったぞ ネトウヨさんってBTSが世界で最も金稼いでるセレブランキングで47位になってるのは
どう思ってるんだろうな
https://www.forbes.com/celebrities/list/2/#tab:overall 国が金を出してもどうせ電通関連企業の利益になるだけっしょ
やって行けないならそのまま滅びろよ
そうやって多くのクリエイターは辞めたんだからさ >>100
【米ビルボード・アルバム・チャート】BTSが『Proof』で6作目の首位、シザ『コントロール』TOP10復帰
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/113484
あなたが13位だと言ってるのはこのアルバムに含まれてるシングルカットでしょ >>101
だから信者のように金使ってる固定愛国韓国人達のおかげでしょw
人気ツイートのリプ欄に関係ないBTS動画を張り付けまくる、大量のハッシュタグとともにBTS動画を投稿するetcのスパムアカウントも大量凍結されw 意外
シングルカットのほうが売り上げ良いと思ってた >>104
それでこのランキングに入れるなら日本から嵐とか引退前の安室奈美恵が入れるはずだけど
箸にも棒にも掛からなかったわ >>103
集計方法変更後、タイトル曲である新曲がいつものように伸びず爆死なら世界で人気でもなんでもないよね
ニューヨーク国連でも
KPOPファンのやつらコイツら見分けつくんか?みたいなw
https://i.imgur.com/HbngHOS.jpg 映画界は結構助成金貰ってるけどな
是枝が貰っておきながら喧嘩売ったおかげで以降貰った映画ではポスター他告知物やエンドクレジットで文化芸術振興費補助金を大きく表示しなきゃならなくなったのは笑ったよ ちなみに嵐とか安室奈美恵はアルバムの売上だけなら世界ランキング50以内とか入ってた
だからライブ動員とかマーチャンダイズの売上とか配信とかで本当に世界で人気ないと
このフォーブスのランキングに入るのは不可能っぽい 学芸会とジャニーヅの宣伝しかしない文化とか無くしたほうがいいのでは? >>106
安室?
1アカウント週1回までに変更されたんだよ
BTS音源の重複購入があまりに酷いから
だから複アカ作ってまでやってんだよ ドキュメンタリー映画にすべきことが他にあるということではないかな 岡本喜八の肉弾(1968)なんて製作費一千万らしいけどな
それでも家を抵当に銀行から金を借りたらしい
音楽なんて佐藤勝が別の仕事で録音していたときの休み時間にちょっとこれ演奏して
と無関係の楽団に演奏させたものを使った
出演者は田中邦衛とかノーギャラ友情出演が多かったらしい 溝口とか小津とか黒澤とか
過去のジャップ映画監督が評判取ったのに
何でアイドルジャニーズ漫画原作学芸会とか
訳分からん子供騙しみたいな映画ばかりなの? >>114
ここ20年、世界から見た日本映画といえばアニメだからな
というかアニメ以外がゴミカスすぎる 貶す方は貶す方でシネコンに掛かるような邦画しか知らない問題 政府「9割中抜きして残りあげますね」
映画業界「ありがてえ・・・9割中抜きして映画作ろう」 >>120
映画=ジャニーズとか
実はなんにも知らんのじゃねえか?
この嫌儲のヒキニート中年はテレビ見ない自慢してるくらいだしな これは金出す必要一切ないわ
押井守も、「金の集まらない企画は駄目な企画」って言ってるからな
(イノセンス 制作費20億円 ガルムウォーズ 20億カナダ合作) 文化文化叫びながら国民の大半が求めもしないオナニー作品を税金に集って作るクリエイターとかいう寄生虫共
必要ねえんだよお前ら 税金を必要とするいらない文化を増やすな
むしろ減らせ
歌舞伎相撲なんてジジババすらろくに見てないだろう 選択と集中の政府なら絶対上げないと思うけど
レイパー仲間として忖度しそうだな 要するに各国に比べ文化予算額が少ないと
ただ、大衆芸能を国策でやって、サラリーマン4人に1人が月15万以下で中小企業年収平均200万代で
若者が脱韓して日米欧に行っちゃう国もあるくらいだしな あれほど国に媚びないと税金投入をしないでやってきたんだらかそのままで良いんじゃない? 中尾嘉宏もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (5) 未無
2:中尾嘉幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
3:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
4:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
5:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
8:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津 (24)
9:■中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
10:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目1番地・津内口弘志 (99)
11:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (93)
12:中尾嘉宏 株市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (25 もう要らんから滅びろ
まともな映画作る人間は海外でやっていける ゴーストオブツシマがキャスト全員日本人でやるけどこれで面白かったら… 税金恵んでもらって作る映画がジャップジャップ言って日本人バカにするパヨク映画だからな
チョンモメンは好きだろうけど 自己満足な作品作りをしてるから売れないんだろ
侍、忍者アクションに全振りすりゃ売れるはずなのに子供向けとか思ってて全然作らない >>136
時代劇つくるにしても藤沢周平みたいなドラマ多いもんな
山田風太郎でいいんよエンターテインメントなんよー まずは自助
金が欲しいなら上流工程の電通側にならない者が悪い >>133
優秀な人材は海外で活躍すればいいんだよな
こんな国にすがり付く意味無いでしょ、優秀なら 邦画は頭左巻きの白痴が跋扈しているから碌なものが作れない 日本映画がおもろいのは、ギリ80年代くらいまでだろ
それ以降は、テレビドラマの劇場版みたいのばっかりじゃん >>141
あんなにホルホルされたドライブ・マイ・カーを放置してギリ80年代w 金出してもしょうもない中抜き団体の理事が飲み会に使うだけだろ
伝統芸能に対してもそうだけど金の使い方下手すぎんだよ
もっと教育に金使え 昔から劇作は左翼じゃん?
戦争とか貧困とかリアルに体験してきた世代がいなくなって、左翼は高学歴エリートの象徴になり
ポリコレとかフェミニズムとかを前面に押し出すようになってオワコンになっただけだろ (´・ω・`)まずカネを稼ぐところから映画作りだろ😠😠😠あまえんじゃねー つまんない話を会話だけで進める退屈な動画はいらない >>144
宗教だな
仏教とか一神教信者だと
神の下にすべて平等と考えて登場人物を平等に扱いやすい
左翼思想とか国家神道もマルクス主義や天皇の元に平等に起きやすい
そう言う権威がないと登場人物の関係が難しくなる
顕著なのがマスメディアだろう
彼らはマスメディアを権威にしてしまうので、マスメディアの批判は絶対に許さない
欧米人がマスメディアなのにマスメディア批判するのは宗教的に格上の神を持ち上げてるから 自主映画で好きなもん作っとけよ
ファンがいるならクラウドファンディングで金集めてさ アニメ漫画が好調ならいいじゃない
アニメ産業の市場規模 過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
https://newspicks.com/news/4465560/ >>150
フランスとドイツは多いね
アメリカやインドは皆無に近い
フランスではプロデューサー単位で前作の成績に比例して助成金が貰えるから日本に当てはめたらアニメ業界助かるんだけどなぁ 戦前の左翼文化人演劇人は国内にいたら捕まるから満州に逃げた
その連中を満州で使ってたのが満州映画社
そして終戦直前に甘粕はその連中を内地に逃がした
その連中は終戦直後にそれぞれ三つの映画社を立ち上げそれが合併したのが東映 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています