日本映画業界「お金ください!政府はお金ください!」 [696684471]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コロナ禍を経て全国のミニシアターと向き合った濱口たち。
ミニシアター・エイド基金でのクラウドファンディングはあくまで緊急策だったと話す彼らは、プロジェクトを通して日本における文化支援の脆弱さを痛感したという。
深田は「1本の作品を作るのにとても多い資金が必要となる」と述べ、
映画製作会社などからの出資、金融基金からの融資、公的機関からの助成金、民間からの寄付・協賛といった3つの資金調達の方法を説明する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0857ee2b5a7e0d716bac6cbb684a28fc6210f2a 意外
シングルカットのほうが売り上げ良いと思ってた >>104
それでこのランキングに入れるなら日本から嵐とか引退前の安室奈美恵が入れるはずだけど
箸にも棒にも掛からなかったわ >>103
集計方法変更後、タイトル曲である新曲がいつものように伸びず爆死なら世界で人気でもなんでもないよね
ニューヨーク国連でも
KPOPファンのやつらコイツら見分けつくんか?みたいなw
https://i.imgur.com/HbngHOS.jpg 映画界は結構助成金貰ってるけどな
是枝が貰っておきながら喧嘩売ったおかげで以降貰った映画ではポスター他告知物やエンドクレジットで文化芸術振興費補助金を大きく表示しなきゃならなくなったのは笑ったよ ちなみに嵐とか安室奈美恵はアルバムの売上だけなら世界ランキング50以内とか入ってた
だからライブ動員とかマーチャンダイズの売上とか配信とかで本当に世界で人気ないと
このフォーブスのランキングに入るのは不可能っぽい 学芸会とジャニーヅの宣伝しかしない文化とか無くしたほうがいいのでは? >>106
安室?
1アカウント週1回までに変更されたんだよ
BTS音源の重複購入があまりに酷いから
だから複アカ作ってまでやってんだよ ドキュメンタリー映画にすべきことが他にあるということではないかな 岡本喜八の肉弾(1968)なんて製作費一千万らしいけどな
それでも家を抵当に銀行から金を借りたらしい
音楽なんて佐藤勝が別の仕事で録音していたときの休み時間にちょっとこれ演奏して
と無関係の楽団に演奏させたものを使った
出演者は田中邦衛とかノーギャラ友情出演が多かったらしい 溝口とか小津とか黒澤とか
過去のジャップ映画監督が評判取ったのに
何でアイドルジャニーズ漫画原作学芸会とか
訳分からん子供騙しみたいな映画ばかりなの? >>114
ここ20年、世界から見た日本映画といえばアニメだからな
というかアニメ以外がゴミカスすぎる 貶す方は貶す方でシネコンに掛かるような邦画しか知らない問題 政府「9割中抜きして残りあげますね」
映画業界「ありがてえ・・・9割中抜きして映画作ろう」 >>120
映画=ジャニーズとか
実はなんにも知らんのじゃねえか?
この嫌儲のヒキニート中年はテレビ見ない自慢してるくらいだしな これは金出す必要一切ないわ
押井守も、「金の集まらない企画は駄目な企画」って言ってるからな
(イノセンス 制作費20億円 ガルムウォーズ 20億カナダ合作) 文化文化叫びながら国民の大半が求めもしないオナニー作品を税金に集って作るクリエイターとかいう寄生虫共
必要ねえんだよお前ら 税金を必要とするいらない文化を増やすな
むしろ減らせ
歌舞伎相撲なんてジジババすらろくに見てないだろう 選択と集中の政府なら絶対上げないと思うけど
レイパー仲間として忖度しそうだな 要するに各国に比べ文化予算額が少ないと
ただ、大衆芸能を国策でやって、サラリーマン4人に1人が月15万以下で中小企業年収平均200万代で
若者が脱韓して日米欧に行っちゃう国もあるくらいだしな あれほど国に媚びないと税金投入をしないでやってきたんだらかそのままで良いんじゃない? 中尾嘉宏もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (5) 未無
2:中尾嘉幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
3:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
4:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
5:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
8:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津 (24)
9:■中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
10:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目1番地・津内口弘志 (99)
11:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (93)
12:中尾嘉宏 株市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (25 もう要らんから滅びろ
まともな映画作る人間は海外でやっていける ゴーストオブツシマがキャスト全員日本人でやるけどこれで面白かったら… 税金恵んでもらって作る映画がジャップジャップ言って日本人バカにするパヨク映画だからな
チョンモメンは好きだろうけど 自己満足な作品作りをしてるから売れないんだろ
侍、忍者アクションに全振りすりゃ売れるはずなのに子供向けとか思ってて全然作らない >>136
時代劇つくるにしても藤沢周平みたいなドラマ多いもんな
山田風太郎でいいんよエンターテインメントなんよー まずは自助
金が欲しいなら上流工程の電通側にならない者が悪い >>133
優秀な人材は海外で活躍すればいいんだよな
こんな国にすがり付く意味無いでしょ、優秀なら 邦画は頭左巻きの白痴が跋扈しているから碌なものが作れない 日本映画がおもろいのは、ギリ80年代くらいまでだろ
それ以降は、テレビドラマの劇場版みたいのばっかりじゃん >>141
あんなにホルホルされたドライブ・マイ・カーを放置してギリ80年代w 金出してもしょうもない中抜き団体の理事が飲み会に使うだけだろ
伝統芸能に対してもそうだけど金の使い方下手すぎんだよ
もっと教育に金使え 昔から劇作は左翼じゃん?
戦争とか貧困とかリアルに体験してきた世代がいなくなって、左翼は高学歴エリートの象徴になり
ポリコレとかフェミニズムとかを前面に押し出すようになってオワコンになっただけだろ (´・ω・`)まずカネを稼ぐところから映画作りだろ😠😠😠あまえんじゃねー つまんない話を会話だけで進める退屈な動画はいらない >>144
宗教だな
仏教とか一神教信者だと
神の下にすべて平等と考えて登場人物を平等に扱いやすい
左翼思想とか国家神道もマルクス主義や天皇の元に平等に起きやすい
そう言う権威がないと登場人物の関係が難しくなる
顕著なのがマスメディアだろう
彼らはマスメディアを権威にしてしまうので、マスメディアの批判は絶対に許さない
欧米人がマスメディアなのにマスメディア批判するのは宗教的に格上の神を持ち上げてるから 自主映画で好きなもん作っとけよ
ファンがいるならクラウドファンディングで金集めてさ アニメ漫画が好調ならいいじゃない
アニメ産業の市場規模 過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
https://newspicks.com/news/4465560/ >>150
フランスとドイツは多いね
アメリカやインドは皆無に近い
フランスではプロデューサー単位で前作の成績に比例して助成金が貰えるから日本に当てはめたらアニメ業界助かるんだけどなぁ 戦前の左翼文化人演劇人は国内にいたら捕まるから満州に逃げた
その連中を満州で使ってたのが満州映画社
そして終戦直前に甘粕はその連中を内地に逃がした
その連中は終戦直後にそれぞれ三つの映画社を立ち上げそれが合併したのが東映 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています