「洋ゲー信仰」終わる。グラが進化してるだけでゲーム部分は和ゲーの方がとっつきやすくて面白いという評価に。 [811796219]
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ドラマ版『ラスト オブ アス』のポスタービジュアルが解禁。崩壊した世界を背景にジョエル(ペドロ・パスカル)とエリー(ベラ・ラムジー)が登場
https://www.famitsu.com/news/amp/202211/24283871.php PS5でアメリカ側に主導権移ってXboxみたいになっちゃったからな
ハイスペックで綺麗なのゴリゴリ動くのはいいけどそれが「正解」になると
ライト層には似たような見た目の残虐描写ゲーム専用機になりかねない
浮き沈みしながら苦労が続いた任天堂のアレが凄いことになった経緯を
多少なりとも知っていれば青くなって震え上がるには充分過ぎる状況 昔の洋ゲ信者はキャラのブサイクさを誇りにしていたんだがな
「キッショイ萌えゲージャップと違って俺らは硬派なんだぞ」ってな
ブサイク=ポリコレという謎の妄信を植え付けられてから手のひら返したんだろうな Civ民俺
グラがどうとか和洋がどうとかじゃなくゲームを楽しめよと思う >>2
これもエロいから支持されているのではなく「フェミババア激おこ不可避wwwwwwwwww」だから支持されている
エロ表現が女性への人権侵害であることをちゃんと認識している
その上でそれを積極的に欲している
一般作品での尻丸出しの過激なエロ描写は特に好まれる
表自弱男が駅の萌えエロポスターを決死擁護するのと同じ動機 >>177
Civってあのオルタナ右翼スターターセットに入っている帝国主義賛美ゲー? >>89
シコるどうこう以前にこれに欲情する奴がいるってのがホラーだよな
マネキンとかトルソー見せても勃起しそう >>179
ごめんオルタナ右翼スターターってのがよくわからん
帝国主義かどうかはプレイヤーがどうするか次第やぞ 膝下のアメリカで負けたように見えるのは都合悪いだろうから
きちんと数出回るような状況になっても大作重視とアメリカ重視で
スグにXbox2号のようなスタンスが解消されるとは考え難いし
当分は非力なアレとPCで下と上から隙間埋めることになりそう
ソニーは自前でいろいろ持ってたのに何で捨てちゃったんだろ
日本市場に魅力感じなくてもそっちには間違いなく価値あったのに 最近の洋ゲーはナンバリングを進めた新作を出すより
DLCを延々と出し続けるスタイルに変わりつつある印象かな
コナンエグザイルとかステラリスならまだしも
civも6からそっちにシフトにしたよね
この前も新指導者出したし >>183
FalloutもスタフィーとTES6で手一杯になる前に76出してサブスクメインでアプデしながらやってるな
これも時代か >>155
これな
あとマインクラフトとアモング・アスも >>183
下手に新作作るより評判上々の作品のアプデ続けたほうが評価良いしねえ
現代では新作はバクチ
まあ俺は自分が楽しめれば何でもいい >>2
ティファだけキモい
ノムリッシュ受け付けねえわ とっつきやすさ方面でもマインクラフトやフォートナイトが大人気なのでなんとも言えませんね
子どもらは正直ですわ お客の好き嫌いに敏感なのは悪いことではないが
提供する側が先回りして過度な偏食始めると未来が細るだけだ >>60
ダクソ系とかトライアンドエラー
要は「慣れ」だけでクリアできるから、むしろシステムは凄まじく簡単
露骨な救済措置とか強武器とかも用意してあるしな >>183
これはオンライン対戦があるから新作出すと逆にユーザーが分割されるってのがあるだろうな 和ゲー洋ゲーでジャンルが別なんだからどっちが良い悪いなんてなくね
みんな違ってみんないい 日本で数学がやれるプログラマーとかデザイナーってほぼ全てスクエニが持っていくんだよね。FFに投入される
ただでさえ専門卒の素人だらけの業界でそんなことされたらクオリティが上がらん
コーエーとかいつまでしょうもないエンジン作ってんだよ エイジ・オブ・シヴィライゼーションの事じゃないのか 最近は世界各国のゲーム会社が発展してんのにいまだに和ゲー洋ゲー対立軸があるという
ポーランドからウィッチャーやサイパンみたいなAAAタイトルが出たりしてるし >>176
単に「バカに見つかった」状態になっただけ >>166
だから任天堂は進化させてるけど全然水準に届いてないだけだねって話 >>171
バイオを旧世代と呼べるほど進歩はしてないだろ
RDR2とかはすごかったけど 洋ゲーは、グラが凄いと言われるけど、映画制作的なスタジオ能力が高いんだと思うよ。
アメリカとかハリウッドのノウハウがある国は、強い。処理は、アンリアルエンジンとか使ってる
所が多いのは、変わらんしね。和ゲーは、そういった意味での技術がもう一歩足りない。
リアル調では、ね。技術は、技術でもプログラミング能力だけの時代じゃ無いのよ。 日本のゲーム会社名は、昔は、〇〇ソフトといった所が多かったけど
今の洋ゲーの会社名は、○○スタジオ、とか〇〇ゲームスとか多いし
そういった所にも表れてると思う 洋ゲーは、実写
和ゲーは、綺麗になって行くけど、いつまで経ってもマネキン
そういう所の技術 FF16とか、実写というには、やっぱ違和感すごいやん
そこら辺の技術がないのよなぁ 背景とかは、いいけど
人間のモデリングとか未だにね >>102
あれ結局アサクリやらされんのか…ってガッカリしたわ アクションゲームの操作感はジャップゲーがやっぱええわ 洋FPSの事を両端から腕が生えてくるってうまい表現だと思った
和洋割とどっちも偏っちゃうよな 洋ゲーのアクションは敵に吸い付いて組み手が始まるんだよな。大作は特に
和ゲーのロックオンして追尾とは違う感覚
あれ嫌いだわ ホラーゲームだけはグラのリアルさが恐怖を増やすからどんどんやれ ってもホラーゲーは開発費用かかる割りには
売上が見込めないジャンルの筆頭だからな・・・
悪い意味で動画サイトとの相性が良すぎる 洋ゲーはもうインディーズだけやろ
ジャップはAAAでもゲームしてる 実在の白人系の美男美女をフェイスモデルにして作ったバイオのキャラ達が海外でも好評だしその路線に向かってくれればいいんだけど 洋インディーが世界で流行ることによって技術面では数段劣るような和ゲーも受け入れられやすい土壌になってたりすんのかね >>89
ヒロインばかり当ててるけど、日本は男キャラも細マッチョのイケメンだからな?
いくらそれがリアルだからって、なんでクソダサキャラクターが受けると思うのか不思議。
ゲームの中では自分がなりたい理想のキャラで遊びたいんだよ。バッカじゃないの。 >>215
キャラメイクできる系は割と自分に近い感じに作るわ
出来れば腕だけすごいデカ長くて体餓鬼みたいにとかデフォルメしたいんだけど出来ないの多いし 海外はPCゲーが盛り上がってるな
Steamの世界ランキングも洋ゲーだらけ >>215
キャラクリできれば良いんだけどね
GTA5とかソロでもキャラクリ標準装備してほしいわ キャラを美形にするかしないかは文化の違いだと思うんだけどなぁ
かっこいい主人公の生き様を追体験・加工したいと思うか
その世界に溶け込んで生活して役割を果たしたいと思うのかの違いというか >>219
ベセスダは何を思ったのかFallout出すだけ出して新規ipに着手したのがな…
でもFalloutは76がずっとコンテンツ供給され続けて来週もまた大型新DLC来るし言われるほど放置って感じないな ジャップゲーなんて幅狭すぎるからどんだけ狭い世界で語ってんだろうな >>2
本当にこんなおしり丸出しの衣装で戦う場面があるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています