【悲報】スターウォーズEP8の絵コンテが下手すぎると世界で話題に…これ日本アニメの方が上だろ… [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は「とんでもないエンディングにしたかった」とライアン・ジョンソン監督
https://theriver.jp/sw-tlj-hell-of-an-ending/ ナイブズアウトはあの女が突然豹変してブチギレる場面で女の子が演技抜きに笑いそうになってたのミスだよな お前らにコンテの評価とか無理だろ
お前みたいな無産のクズには絵が書き込んであるかどうかしかわからんからな
おとなしく俺らプロに任せて出来上がりだけ見てブヒブヒしてろって 職人が仕上げて素晴らしくなるだけ
AI絵とやってることはかわらん >>2
実写の絵コンテが適当でも俳優の顔は不細工にならんから 押井はレイアウト主義だから絵コンテでがっちり設計するタイプじゃないし
絵コンテ至上主義の富野コンテは絵はラフだけど、要所の細かい指示はびっちり アニメは劇場版とテレビ放送版でも違うだろテレビはとにかくスケジュールがキツイから殴り書きのラフになるのは仕方ない。 コンテが上手い日本のアニメ監督が実写撮ると総じて駄目になるのはどういう訳なんだ? エピソード8は
コンテがどうこうってレベルじゃなかったよ
・意味のない逃避行
・意味のないカジノ星
・意味のない仲間割れ
・意味のない神風アタック
・意味のない籠城
全ての行為に意味が無い
エピソード8が丸々無くても
ストーリーが成立してしまう
なんだったんだアレは >>173
押井は実写パトレイバーの時は合成するとこやアクションシーンしか絵コンテは描いてないって言ってたな >>2
アメリカの方が効率良いわ
日本のは一日で作れるとは思えんし、変更難しそう >>44
昔はともかくCGや背景外注しなきゃいけないから
ましてやスターウォーズだし 日本の絵コンテ集を海外で販売しただけで結構売れそう 絵コンテの時点でほぼ完成だからな
それを元に細かいとこ詰めるだけだし
糞監督は完成イメージもできてないという証拠だよ >>143
これ
俳優と監督のその場のライブ感で絵作りしてるのがやばい
これで邦画廃れるとか嘆いているんだからな >>117
これ絵コンテじゃないだろ。こういう感じにしろという発注書。
カメラ、テレビに映る映像をフレーム内で何秒かけて、どう動かすかの指示がまったくないだろ。
>>1の馬鹿さ加減については>>22、>>48(今敏なんか有名でも昔MADで一部公開された奴もラフでも緻密だった)、>>111が突っ込んでるからいいや。
日本で漫画みたいなコンテが増えたのは80年代のアニメブームの時に
コンテの読めないプロデューサー陣に受けが良かったので原画出身の絵コンテが増えてきた説がある。一部の傑作と多くのクソアニメが増えてきた時代ね。 >>48
今敏なんか有名。でも昔MADで一部公開されたラフも緻密だった。
今敏のは見やすくするために加工したというべきか。 >>18
「こんなカンジ」ってここまで詳細な絵コンテ描かれたら作画マンはそれに従うしかないジャン! >>179
いやこれくらいなら普通に一日もかけずに作れるやろ
このスレに上がってるマッドハウスのやつとかはそうかもしれんけど >>176
ずっと本筋とは関係ない内輪ネタやってたからな
貴重な尺の無駄遣い スターウォーズはそもそもバケツリレーみたいな制作体制そのものが頭おかしかったからな
監督だけの責任じゃないでしょう >>25
下にperfect blueって書いてある >>85
すごいけど背景ここまで書き込む意味全くないよね >>39
これ一つだけでも関連商品展開できるレベル
一方、富樫はネームで掲載した こういう二次元なカメラの動きは描けるけどカメラ自身が動きながら場面が変わってく場合にどう描いているのか知りたい >>85
いじるというかスタッフの間でイメージの統一が必要なんだよ
絵コンテというより原作として漫画を描いてるようなもん
どうせ絵コンテ集出すのは決まってるんだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています