モンスターハンターライズSBが不評な理由がわからん、過去作と比較したら最高傑作じゃないか? [317527133]
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https://www.4gamer.net/games/596/G059650/20230323004/
前作と同じくシームレスマップを採用。
前作で最初の舞台になっていた古代樹の森は複雑に入り組みすぎて参入障壁になっていたが今作の大社跡はシンプルかつ平坦すぎない良ステージ。
前作と比べるとギミックの作り込みは劣るがその分面倒な要素がオミットされて総合的にはプラスになってる
武器間格差もまだ若干残ってるとはいえ過去作に比べたら格段にマシ。
登れる場所が増えて高低差がハンター側に有利に働くようになった。
カムラ→エルガドの流れはでいうとこのココット村→ミナガルデを彷彿させる。
カムラ編はストーリーがあっさり目でエルガド編はストーリー濃い目なので序盤で重たくならず終盤はしっかり盛り上がる。
前半が和風で後半が洋風なので和風好きにも洋風好きの両方の欲を満たせる。マンネリ化も防げてる。
その他あらゆるUIが便利仕様。 マスターランクちまちま上げた後にそれとは別の研究ランクちまちま上げさせられるのがくそだな >>269
人少ない
チート蔓延
火力ハラスメント
MODでシコってるうちはいいけどオンがね >>270
せめてフレンドの傀異クエくらいレベル制限なく参加できたらまだ良いのには PS版サンブレイク買おうか動画見てたら乗馬したり空飛んでて閉じました >>268
これに限らずだがPC→スイッチは勝手にやればいいけどスイッチ→PCはマジで勘弁してくれスッカスカ
スイッチ基準でもの作るんじゃねえ >>275
ホントハゲがね…
XX自体は良いしswitchでDLできるようになったんだから
もうしばらくライズ売りは待ってブラッシュアップするべきだった
早く出したせいでストーリーも拠点も内容もクソになってるっていう ライズサンブレイクのブラダフルバガンスも酷いもんだけどな
車椅子生活の奴がもうコレ無いと生活できない!車椅子サイコー!って叫んでるのと何も変わらん >>276
PC版はちゃんとリマスタリングされてるから1440p60fps出せるんだけど(Switch版は1080p30fps) >>278
当方ガンサーご指摘の通りで咽び泣く
ハゲージよりは遥かにマシだけど機動力を補うためのブラダバックブラダ本当につまらない
せめて火力が高ければよかったけど致命的な砲撃レベル
ワールドで顔引っ掻いてハナクソ炙ってる方がマシだった
なのでライズサンブレイクは200時間でもうやめたよ
ワールドなんか1500時間以上やってたのにな
隙自語すまん 蟲技ないと何もできない今のガンスもどうかと思うが流石に傷つけ2回組起爆竜杭未満は無いわ >>282
火力だけは最強だったからなあ…
ベースのWガンスも楽しかったし、ライズのガンスはコレジャナイ感ヤバい 今となってはカケリムシないモンハンなんかゴミでしょ
犬も必須 虫なのが嫌
あと傷つけほんと嫌
1回とか2回とか武器で差異出していいところじゃない >>233
あれが出た時はホント盛り上がったわ
殆どのハンターが歯が立たずやられ、ああでもないこうでもないと試行錯誤して勝つところまで持っていく楽しさがあった switch版って720pを1080pに引き伸ばした上で30fpsだっけ
pcやps5版より解像度もフレームレートも大劣化していて今からswitch版選ぶ理由はないな
真女神転生Vは720pどころかもっと低い解像度でレンダリングしたのを引き伸ばしてからUI用の文字重ねて表示してるので、文字はシャープなのに3Dグラフィックはすごいボケボケなのがひどい 高低差いらんわ
変な山があってもそこで戦うわけじゃないし
2Gの雪山みたいなマップでいい >>284
それはある、普通に戻れないだろ
スキルつけるの楽だしな ガンランス使わないから知らなかったけどそんなにクソなのか まあ実際カプコンも懐古おじは切りたいだろうなあとは思うよ
次回作も任天堂ハードちゃうか ワールドがサ終したらモンハン卒業するわ
大体やってきたけどワールドを友達四人でやるのが一番楽しかった オンラインやってたらメインのストーリーも進むのが凄い良かった
全部のゲームそうしろ >>297
ああしまった失念していたわ
グラセフの荒らしを退出するまでボコすとかも友達多くないと無理 このゲーム時間かかりすぎない?
スキルポイント性くらいにしてくれないと社会人じゃプレイできないわ MODでスキルいじった装備のスキル効果消え去るの草生えたわ
マルチで見ると装備スキル完全に消えてるのに装備はずしてないってことはMOD使用したやつからはスキルそのまま残ってるように見せてんのか
それなら相当えげつない対策してるわ 武器の火力バランスおかしいだろ
一回で2000ダメージ与えられるやつと800しか出ないやつとかさ
いくらエンハできるからって笛なんとかしろよ!
スタッフに笛専門で使うやついねーんじゃねえの ガンナーと近接に絶対に越えられないDPSの壁があって、遠距離から攻撃するガンナーの方がDPS高いというあまりにも歪な武器バランス
あと太刀の調整が完全に失敗してるのにそれを絶対に認めず、新スキルで無理矢理補完し、何とか誤魔化そうと姿勢が本当に傲慢な運営 犬と盟友でソロが快適なのがいいよね
むしろ寄せ集めのマルチより速い ライズのとき会社の部下とやってたな
部下が徹甲榴弾でスタン取って俺が真溜め斬りコンボの完璧なコンビネーションで楽しかったわ ライスはキャラがうるさ過ぎてゴッドイーターに片足突っ込んどるやろ無理やわ YouTubeでキャラボイスONにしてる動画は観ないようにしてる >>309
分かる
ハンターはあんなにペラペラ喋るもんじゃない 操作複雑になり過ぎてな
特にあの糸?操作が咄嗟には無理 慣れてるからなんてことはないけど常識的に考えてボタン全部使うアクションゲームでコンボルートや自分でのカスタマイズ要素ありって思うと新規にはハードルめちゃくちゃ高いよな 快適化はいいけどハンター側のアクションはトライあたりに一回回帰するべきだと思うよ 今のモンハンってハンターのモーションはクソ強くなってるのにモンスターのモーションはむしろ弱くなってて
どこでバランス取るかって言うと体力めちゃめちゃ上がってるっつう
無双ゲーみたいなゲームになってるからなあ >>310
そのボイス一言一言がクソ気持ち悪いってのが他人の動画でも無理 プレイヤー強くしすぎたから適当にタコ殴りするゲームになったしな
緊張感もマルチの達成感もなんもない 弓使ってたけど狂化とかいう無敵になる壊れスキルで萎えてアプデ4弾はやってない
5弾は多分やるけど 村の星2クエストの途中で飽きてやめちまったな
モンスターに乗って操るっている?あれ皆んな使ってるんか?
あといい加減、交易とか畑とかおとも育成とか面倒なのでやめるべき >>319
火力不足っつかヘタクソPTだと乗り時しかまともにダメ入ってないときはある
野良だとあるあるだから救済にはなってるかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています