【悲報】ソシャゲ市場、中韓に支配される。ジャップゲーは売れない時代へ [125197727]
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計算式
(sensortower収益)÷0.7(ネット→グロス変換)×133.69(3月平均ドル円レート)
※中国android・その他サードパーティの係数は前月本家RMBに準拠
※スターレイルはRMB係数不明の為センサータワー分のみを掲載
中国
原神 561.4~695.8億(中国371.8~460.5億 グロ183.1~228.8億 クラウド版6.5億)※月額課金未集計
崩壊スタレ 76.2億(中国🍎38.1億 グロ38.1億)
アクナイ 32.7億(中国20.6億 日本7.6億 グロ2.9億 韓国1.0億 繁体0.6億)
崩壊3rd 17.64億(中国11.1億 グロ2.7億 日本1.3億 繁体1.0億 韓国0.9億 東南アジア0.6億 ベトナム0.04億)
幻塔 10.3億~12.0億(中国3.6億 グロ3.2億 繁体0.8億 韓国0.2億 グロPC2.5~4.2億)
アズレン 8.5億(中国3.1億 日本2.5億 グロ1.9億 繁体0.6億 韓国0.4億)
無期迷途 6.1億(中国3.4億 グロ2.7億)
韓国
ニケ 48.3億(グロ45.8億 繁体2.5億)
ブルアカ 22.94億(日本15.3億 グロ7.6億 グロ低年齢版0.04億)
日本
FGO 68.2億(日本55.3億 グロ5.7億 中国3.6億 繁体2.5億 韓国1.1億)
ウマ娘 47.7億(日本43.9億 韓国2.5億 繁体1.3億)
ヘブバン 19.1億
メメモリ 13.3億
雀魂 13.2億(日本11.4億 繁体1.5億 グロ0.3億)
シャドバ 5.6億(日本3.1億 中国1.7億 グロ0.8億)
プリコネ 5.42億(日本3.8億 中国1.1億 繁体0.3億 韓国0.2億 タイ0.02億)
ワーフリ 4.3億(中国3.4億 日本0.5億 グロ0.2億 繁体0.2億)
※グロ=グローバル、要はその他の地域全部
https://i.imgur.com/ よくやった
ジャップの恥だからこのまま駆逐してくれ 原神の会社の新RPGが広告打ちまくってるけどあれどうなの? 毎日ノルマ消化のあるゲームはもうおなか一杯
せめて週1のにしてくれ nikkeが尻ゲーだと思ってたら結構陰鬱なストーリーだったわ
最新のイベントも胸糞展開あったし ガチャと同調圧力しかないゴミをゲームと言い張るジャップソシャゲは駆逐されるべき ゲームって基本人海戦術でしょ
人件費安くて資本がデカくて市場がデカい中国に勝てるわけが無い 中韓「お金出して おもしろいもの作ろう」
ジャップ「人件費カット バグあろうが早くだせ 絵だけ動けばいいから」 自分も昔ガチャで痛い目を見たので避けるようにしてる
あの頃は金使っても出なかったなぁ >>76
何が悪いって子供でも簡単にギャンブル依存症に出来るってのが最悪だよな ゲーム産業全体ではMSが没落して任天堂とソニーの時代になるって言われ始めてるなwww FGOもいい加減アプリごと一新しろって
何に一体金使ってるんだ ジャップゲーは数撃ちゃ当たる戦法だからな
中韓ゲーみたいに売れなくてもサービス続けることはせず、爆死したら開発費だけ回収してはい次 スクエニとアニプレソニーとサイゲでネガキャンしあってんだもんそりゃジャップゲー同士で死ぬに決まってんじゃん 日本にわざわざ来る中国のスマホゲーのほうがクォリティー高いし有料の商品も手頃だわ だってジャップゲーつまらんし
大型の新作も出るのは中国ばかり セガのエラゲがバグでロールバック騒動やらかしたぞ
タイトル回収なくていいのに >>63
ステマに決まってんだろ
ちょうどこれから数ヶ月ステマ合戦が始まるぞ 日本てストラテジーあんまないよね
ガチャゲーが霞むくらい終わりのない課金ゲーとして作れるのに >>92
継続性より瞬間利益で資本回転させるビジネスモデルだから 結局国産ソシャゲとか言うゴミは日本のゲーム業界破壊しただけで何のプラスにもならなかったな 中韓もゲーム作りはまだまだだな
面白いのは欧米製か日本の課金要素の無いゲームだな まずクラウド版からしてやる気満々だからな。日本のメーカーは対応できずまだSteam配信版 FGOが先頭ってのがきついな
売れてるのは確かだがオートもないし紙芝居だしで基本構造は底辺なのは否定できない 日本のメーカーの悪いところって業界全体を成功させようじゃないんだよね。信者商法で自分とこだけ一等賞、他放ったらかしー
何々賞受賞しました。わーいやったーやったー。馬鹿じゃねーの。幼稚すぎてついていけない。自分一強主義と信者商法やめない限りやらない 尼のサクラレビューで千円引きとかいうのが普通にまかり通る国だからな
初動でひたすらステマさせまくればジャップなんて簡単に釣れる
宣伝に対する費用と手段が桁違いよ 日本の稼ぎ頭2つが元ネタありって言うのがね
FGOは神話や歴史上の人物をまんま出してるし、そもそも映画化までされるほどの人気作品だったFATEシリーズと言うバックボーンあり
ウマ娘も日本の競走馬を美少女化したもので、元々の知名度高い
対して中韓が新規IPで稼いでるのを見ると確実に地力が上がってると実感する ジャップ産ソシャゲはガチャがクソなの多過ぎんのよ 原神とかアクナイとか見習ってくれ 崩壊3rdしかやってないけど、複数端末に加えてPCまでも1アカウントで出来るの楽だわ
ジャップゲーの端末変更パスとか死んで欲しい 3Dモデル使ってるソシャゲはキャラクターを操作出来るようにすべきと思ってる ジャップ産で自分で動かせるの全然無いよな >>2
売上金額的にドラクエウォークは入ってるが表記から省かれてるな
ギャルゲーの統計限定ランキングのようだ ずっと前からテンセントが売上を伸ばしてた頃でも日本人はだれもテンセントのこと知らなかった
EVもこうやって日本は世界からフェードアウトするんだな 学歴だけでおもんない連中がプロデューサーとかやってるから >>108
グローバルではないからでは?
艦隊コレクションはいったいどこへ スクエニ辺りは、FF本編や7リメイクを何度も作り直して
莫大な金無駄にするくらいなら、こっちに本気出してりゃな
それが出来ないからスクエニなんだろうけど 中国とアメリカにお金を払い続けるソシャゲオタク
その上ネトウヨとかさすがにいないよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています